• ベストアンサー

友人が

肝炎を患っていると聞いてびっくりしたんですが、もう彼女もつくることすらできないなぁと言っていました。私は昔から病気知らずのアホなんで彼の気持ちがどれくらい凹んでいるのかは分かりません。また、病気の事も詳しくありません。だから、もう彼女ができないなぁと言っている友人にそんなことないだろ、顔はブサイクじゃないし、オレより女に気を使うしな、と言ってしまいました。しかし、今思うと実際のところ、好きな人、もしくは告白した男が病気だったら付き合いますか? やっぱり諦めたり、断りますか? 関係ないですが、ちなみに友人は顔は男前の部類で背が高く、よく気がききます… それに比べて、私は…orz…あぁ

noname#195814
noname#195814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

自分が病気をした事のある人は、告白して来た人が病気持ちの場合、ちょっと引くかもしれません。 好きな人が病気だったら、今まで通り変わりなく接し、マメたくお見舞いに通うでしょう。 愛情がなければ、病気の人よりは健康な人との交際を望むと思います。 ただチョット、病弱な男前は少し心惹かれます。

noname#195814
質問者

補足

病気でも男前はありですか…orz

その他の回答 (2)

  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

御友人がB型肝炎であるなら恋人をつくることをあきらめるかもしれませんね。 失礼ですが、このサイトを使えるのにどうして肝炎について調べないのでしょう? 友人のこと心配するのならまずは病気のこと知ろうとしませんか? 肝炎は(B型C型)感染する病気ですよ。 特にB型は性行為でも感染する場合があります。 自分の大切な人に感染させることを心配しての発言のように思いますが?

noname#195814
質問者

補足

大体の事は聞きましたよ。しかし、細かいところまでは知らないんですよ。 自分の大切な人に感染させることを心配し ての発言のように思いますが?一体何が言いたいんですか?とりあえずケチつけたいなら他でやってくれよ、そういうのだるいんだわ

回答No.2

本気で愛しているなら病気とかそんなの関係ありませんよ。 病気はその人が悪いわけではありませんから。 その人のいいところをいっぱい見つけれればいいだけですよ

関連するQ&A

  • 友人の話なんですが。

    ある友人の話なので軽く聞いてください。(笑) 友人はどうしても「モデル」の女の子と付き合いたい!と思っており、僕にどうしたらいいんだろう?と聞いてきます。(^^;ゞ 僕が思うには、「モデル」さんってプロポーションとかすごいいいだろうから、モテモテで彼氏とか一杯いてそうだし、またチヤホヤされているだろうからかなりワガママだったり理想高かったりしてそう(あくまでも僕の勝手なイメージですから怒らないでくださいね(笑)で、かなりの男前とかじゃないと相手にされそうにないような気がします。 実際の所、どうなんでしょう?またモデルさんなどとはどういう所出会えるもんなんでしょう? 何か彼によきアドバイスをしてあげたいので教えてください。 ちなみに彼は背が高く、まあまあ男前だと思います。

  • ゆずの2人についてなんですが、どうしてあんなに

    ゆずについてなんですが、2人組のユニットで 2人で曲を歌っているのに、なぜか顔がいいほうが 自分ひとりで歌っているかのごとく、いかにも自分の方が男前みたいな態度で 表情豊かに、台詞も多く、ブサイクのほうを少しも気にかけない態度で、いつも歌っています。 男からすると、とてもムカつきます。 もちろん顔がいいから、アイドル的な面で女のファンが多いとは思います。 だから、仕方ないとも思いますが どうしても、あのブサイクなほうが、気の毒で仕方ありません。 こんなことを書くと、あの顔のいい方の女のファンが、 「曲もいいし、歌詞もいい」とか言ってきそうですのが、 そういう回答はいりません。 なんか、あの顔も良く、女子アナとなんか結婚して それでいてブサイクな相方を、屁とも思わない態度が頭にきます。 私と同じように感じる方いらっしゃいますか? あと、なんかミスチルの桜井さんの真似をしてるようにも感じます。 なんか、無性にムカつくのは、私だけでしょうか? 同じくムカついている方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • この友人の考え方がわからない?

    友人は女性のスタイル・顔・若さは魅力の一つだと言います それが好きというスイッチが入る要因にもなるそうで 好きになってしまえばマイナス面の性格(優柔不断・我がまま等)が気にならないそうです 要するに外見派ということなんでしょうか で、この友人はカッコいいみたいです 怖い系の顔してて、体を鍛えていてガッチリしてて 男の自分からはよくわからないけど 初対面の人にはもてそうと言われてます で、この友人は女性にカッコいいからと告白されても うそ臭くて嫌だと言います それで、もてない・彼女欲しいと言ってます 友人だって外見で好きになってる気がするんですけど なんか矛盾してるような、この友人がよくわかりません

  • こういう友人に彼がいないのはなぜ?

    私の友人(女・20代後半)は、今まで彼氏ができなくてなやんでいます。彼女いわく、本音をいうととても人恋しくて、彼がほしいそうです。でも、それを周りの人にあんまり悟られたくないそうで、15年来の友人である私にだけ相談してきたということです。私にとってその子はとても大事な友人で、本当にどうにかしてあげたいのでみなさんの知恵を貸してください。一応私なりの意見も有るのですが、みなさんの意見も聞きたいのです。(特に男の人から)。私はなぜ彼女に彼ができないのか不思議です。 彼女は、 ・やさしくって世話好き ・おしゃべり(だけどホントはシャイで好きな人がいると話せないらしい。) ・まじめ ・容姿は太めで顔は子どもっぽい ・今まで男からさそわれたり告白されたことがない ・頭がいい  という感じです。男性の方、上のような条件の女の人に興味はないですか?彼女をコンパや飲み会に誘っても、来ようとしません。それは、今職場に気になる人がいるからだそうです。この人と彼女をくっつけてあげたいんですが、私は相手の男性と直接面識がないし、なにもできないんです。

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 交響詩篇エウレカセブン

    アニメの第40話以降からだんだんレントンの容姿が変わってきてませんか?それよりも前から少しづつ変わってきてましたが・・・。 45話あたりで完全に変わってますよね?髪がくせっ毛だったのにだんだんおさまってるし、顔がかなり変わってますよね?表情も。 前みたいなアホな顔しなくなったし。正直言って、40話以前は顔がアホっぽかったし、平気でブサイクな顔してましたよね? でも、40話以降は結構可愛い顔になりましたよね?ダイアンに会った時は顔をぐしゃぐしゃにして泣いてましたけど。 何故突然レントンの容姿が変わってしまったのでしょうか?どうでもいいことですが、気になります。タルホも、「いい男になった」とか言ってましたし。

  • 友人として親密になりすぎて…は、どこから?

    友人として親密になりすぎて…は、どこから? 題名の通りです。 私の友人が、「親友と思っていた女友達から告白されたけど、どうしてもそういう目でみられなくて」というような話をしてきました。ちなみに私も友人も男です。 逆にいま私は女友達の一人に片思いしています。それで気になったのですが、 「もはや親しくなりすぎて恋愛感情が湧かない」 というような親密さって、どこからでしょうか?具体的に説明するのは難しいのかもしれませんが(汗)、よろしければ思うところがあれば教えてください。

  • 女優めざしてますが・・・

    14歳で女優を目指しています。 どっちかというと、ブサイクの部類に入ります…。 やっぱり顔って重要ですか? P.S←? オーディション書類で気をつけること 教えてください。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?