• ベストアンサー

友人が

肝炎を患っていると聞いてびっくりしたんですが、もう彼女もつくることすらできないなぁと言っていました。私は昔から病気知らずのアホなんで彼の気持ちがどれくらい凹んでいるのかは分かりません。また、病気の事も詳しくありません。だから、もう彼女ができないなぁと言っている友人にそんなことないだろ、顔はブサイクじゃないし、オレより女に気を使うしな、と言ってしまいました。しかし、今思うと実際のところ、好きな人、もしくは告白した男が病気だったら付き合いますか? やっぱり諦めたり、断りますか? 関係ないですが、ちなみに友人は顔は男前の部類で背が高く、よく気がききます… それに比べて、私は…orz…あぁ

noname#195814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

自分が病気をした事のある人は、告白して来た人が病気持ちの場合、ちょっと引くかもしれません。 好きな人が病気だったら、今まで通り変わりなく接し、マメたくお見舞いに通うでしょう。 愛情がなければ、病気の人よりは健康な人との交際を望むと思います。 ただチョット、病弱な男前は少し心惹かれます。

質問者

補足

病気でも男前はありですか…orz

その他の回答 (2)

• midleon
回答No.3

御友人がB型肝炎であるなら恋人をつくることをあきらめるかもしれませんね。 失礼ですが、このサイトを使えるのにどうして肝炎について調べないのでしょう? 友人のこと心配するのならまずは病気のこと知ろうとしませんか? 肝炎は(B型C型)感染する病気ですよ。 特にB型は性行為でも感染する場合があります。 自分の大切な人に感染させることを心配しての発言のように思いますが?

質問者

補足

大体の事は聞きましたよ。しかし、細かいところまでは知らないんですよ。 自分の大切な人に感染させることを心配し ての発言のように思いますが?一体何が言いたいんですか?とりあえずケチつけたいなら他でやってくれよ、そういうのだるいんだわ

回答No.2

本気で愛しているなら病気とかそんなの関係ありませんよ。 病気はその人が悪いわけではありませんから。 その人のいいところをいっぱい見つけれればいいだけですよ