• 締切済み

イボ取れない

キンタマにイボ出来て早、一ヶ月。 全く痛くもないし、生活に支障なしです。 しかし、場所が場所だけに、夜の生活もあるしで 取ってしまおうと。 皮膚科行ったら液体窒素…?やたら冷たい、、スプレーで直撃されたら… まぁ痛い。 医者は水膨れになって二週間でポロリすると言ってたが、 別に取れてないし、何やったら酷くなったようにみえる おかしい。 痛くなかったのに痛い。 スプレーの傷みたいなのが 痛い。 これはヤバイイボなのか?? もう一回行くべき? 皮膚科変えるべき?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは 私も手の親指の第一関節(外側に)にいぼが出来た時皮膚科にて液体窒素治療を受けました。4~5回施術して頂いたかと思います。あれは痛いですよね、隣でおでこにやっている人がいてかわいそうだと思いました。 玉ですか、、考えただけでもぞっとしますね。 実は私、そのあとにコンジロームになりまして、、さすがにびびって薬局で購入した【いぼころり】で完治させました。 がんばって直してください。

trkk-neuTron
質問者

お礼

AZS! タマタマなんで、、、 浮気しちゃダメッテ事にして自分の中で 消化してます 痛いんですよねぇ、、あの窒素。

• smi2270
回答No.4

私も 足裏に出来まして 液体窒素で除去しました。。 痛いのなんのって。。。 私の場合は 3~4日おきに 治療に4回ほど通いました。 一度の治療で取れるものではないと思いますよ。 病院を変えてみてはどうでしょう? しかし 厄介なところにできましたね~。。。汗

• ryuu4455
回答No.3

液体窒素の治療の経験者です。 まず酷くなっているように見えるのは低温やけどだと思います。 低温にして菌を殺すのですが健康な箇所の皮膚は低温火傷していまいます。 ある程度はやもえないことです。それが嫌なら違う治療法ですね。 メスで削除とか、、、。 自分も手の指にイボが出来た時に数回 液体窒素で治療し、痛くて途中で通うのをやめました。 でも菌は死んでいて治りました^^; 医者でも低温火傷していると菌が生きてるか死んでいるかわかりにくいものなんだとおもいました。 根が残ると再発するので治療方法を選ぶのも難しいですね。 お大事に><

• ts3m-ickw
回答No.2

膝にできたイボを液体窒素で焼いてもらいました。 確かにイボって痛くないですが、膝は曲がる部分なので表面が割れてきてしまって。 2週間ほどでイボが黒く腐ってスルスルと抜けて、下にきれいな皮膚がみえたのは感動モノでしたよ。

回答No.1

子供の頃 かなりの数のイボありました。 ヨクイニンの錠剤飲んでたら気づかないうちに無くなりました。 お灸とかもしてましたが、決定打はヨクイニンでした。 ※皮膚科には行ったことがないので回答になってませんが・・・