• ベストアンサー

代官山駅について(ロッカーとタクシーについて)

(1)代官山駅にロッカーは駅にありましたか??   どうしても荷物を持ち歩けない用事がありまして   代官山駅にあずけたいとおもうんですが   ロッカーは駅にありましたか?   分かる方おねがいします。 (2)代官山駅にタクシー乗り場はありましたでしょう  か??     なくてもタクシーを呼び寄せたい場合どのように   すればよいかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.2

数年前まで住んでいました。 今はがらりと変わってしまいましたが 駅にはロッカーはあります。 でも、いつも全部使用されている事が とても多いんですよ 問題はタクシー乗り場なんですが 私の記憶では無かったような気がするんです。 東口が割と大きめの出口なんですが 多分、なかったと思った、、、、、 でも、駒沢通り山手通、旧山手通りまで出ちゃえば すぐにつかまっていました。 246も近いし、タクシーの数は多いと思います。 でも、土地カンがないとわかりにくいと思います。 それで、私のおすすめなんですが 東横中目黒駅、または日比谷線の恵比寿駅の どちらかで降りて、代官山まで 歩いたらいかがでしょうか? 両駅とも、10分~15分くらい歩けば代官山です。 恵比寿の方がロッカーは大きいし 中目の方は開いてる事は多かった。 両駅にもとも、タクシー乗り場はあるし 代官山で乗り降りするよりいいかも。 代官山は、各駅停車ですし 中目は急行も止まるので、動きやすいと思います!

mini-minichan
質問者

お礼

ありがとうございました! 中目と渋谷とまよった結果 kyu-chanさんのアドバイスを見て恵比寿ではないですが 駅の大きい渋谷に預けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)ロッカーはあるようです。 (2)前の道が狭いのでタクシー乗り場は無かったと思います。  近くに大きな通りがあるので、そこまで出ればすぐつかまると思います。 駅施設は下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/navi/facilities_fram.html
mini-minichan
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました