• ベストアンサー

フランクフルト中央駅について

今度フランクフルトに行く事になりました。どなたか御存じでしたら教えて下さい。 1:フランクフルト中央駅に大きめのコインロッカー(バックパックが入る位)はあるでしょうか? 2:また、あるとしたら夜は何時頃まで駅へ入って荷物を取る事が可能でしょうか? 3:タクシー乗り場は駅にありますか?その場所の治安はどうでしょうか・・・?駅前は極端に治安が悪いと聞いているのでその中にあったりするのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1 ある バックパックなら 一番小さいサイズのロッカーでOK 2 たしか外から出入りできる位置にある 3 タクシー乗り場はある 駅の正面 すぐ左だったかな 今は変わってるかも知れない 治安は確かに よいとは言えない 「絶対に通ってはいけない」というほどまで ひどくはないが 昼間でもジャンキーがいて わめいてたりする 十分注意を

cotocota
質問者

お礼

ロッカーは外から出入り出来る位置にあったらしいとの事、取りあえず安心しました。後は現地で確認ですね。 変わってなければ、タクシー乗り場は駅の正面ですか。それでしたらカイザー辺りをうろつかなくて済みそうですね。駅周辺では十分注意をしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• Luka-911
回答No.2

こんばんは。 1、あります。スーツケースも入る大きさのもありますのでご安心を。 2、日中利用したので詳しくはわかりません。 3、わたしがこの駅を利用した時は皆さんがネットで   語っているほど治安が悪いとは思いませんでした。   カイザー通りは人はまばらでしたが駅から一緒になった   親子連れの方たちも歩いていたし、わたしもその通りを歩きました。   でも用心して歩くに越したことはないとは思います。   タクシーに関してはよく分かりません。

cotocota
質問者

お礼

治安は歩く時間にもよるのでしょうね。ロッカーはスーツケースの入る大きさのものまであるんですね。 安心しました。 有難うございました。

回答No.1

3.について フランクフルト中央駅付近の治安はかなり悪いです。長居はしない方が良いと思います。

cotocota
質問者

お礼

そのようですね。なるべく長居をしないようにします。有難うございました。