• 締切済み

彼に着信拒否された後の対応について

数日前に彼と喧嘩?になり振られました。 喧嘩については、会う会わないの話がきっかけでした。 LINEでのやり取りでしたので、流れを記載します。 私"日曜早上がりだけど会いません?(^^)" 彼"日曜かー!" 私"都合悪い?" 彼"都合悪くはないけど、次の日仕事だから…" 私"ははは。そーゆーこと。OK、わかったー" 彼"体調次第かな。良かったら連絡するよ^^;" 私"そう、ありがとう。" 彼"? そんだけー" 私"? まぁ、でも日曜はやっぱりいーよ、ゆっくり休んで" 彼"ふーん。そっか。" 私"なんで?気乗りしないなら会わない方が良いと思って^^;" 彼"気乗りしないって勝手に決めつけてるのがムカつく。体調悪いって言ってるだけなのに、ヒドイな。" 私"あぁ、そう。わかりました。すみませんでした。" 彼"もういいや。" 私"うーん。てか、負担がないように考えて、なるべく早めの時間帯で会える日で伺いたてたりしてるし、 誘うのは私で私が誘わなかったら会う事も無い状態で、そんな時に次の日仕事だからって断られたら、乗り気しないのかなって思うわけですよ。 それを決めつけだって言われたら、何も言いようが無い。 あぁ、そうですか…って言わざるを得ないよ^^;" 彼"勝手に決めつけたりとか意味わからんし。あーそーですかで、もういいし。 てか前々から何度も体調悪いって言ってるのに、それをまともに聞き入れないとか無理だ。会いたい気持ち押し付けて、体調悪いのに平気で冷たい態度とれるとか、信じられんわ。" 以後音信不通。 恥ずかしいですが、このような流れです(*_*) 最近彼からの接し方はパシリのように扱おうとしたり、人のコンプレックスを傷つく言い方で責めてきたり、銀行のように扱ったり…(←お金を借りるという意味です) そんな扱いの中、上記に書いてあるように"明日仕事だから"という理由を使われた事、体調が理由なら最初に体調悪いからと言えばいいのにと、私は腹が立ち、イライラを醸し出したコミュニケーションになっていました。 彼と別れることは仕方ないと思っています。 なので、ヨリを戻したいとか、そのような気持ちは無いのですが(戻ったとしても、私は彼とちゃんとコミュニケーションを取れると思えないから) 無理だ。と一方的に着信拒否等され、連絡手段を断ち切られ… 私としては嫌なこともいっぱいあったけど、同じくらい嫌な思いをさせてしまったんだろうな。という謝罪の気持ちと 少なからず楽しかった時はあったので、楽しい時間をくれてありがとう、という気持ちくらいは伝えたかったな。と思うのです。 ただ、徹底的に連絡手段を絶たれている今、伝える術としては手紙くらいなのですが、自分としては伝えたい気持ちはあるものの、相手の心情を考えたら関わり合いを持ちたくないのだから、やめておいた方がいいのかな… と、悩み中です。 第三者の方々からの意見は、とても冷静で良いアドバイスとなりますので、ご意見頂ければ嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• mceee1133
回答No.1

正直な感想を言うならこのやり取りでのあなたは 可愛げのない女です。。。。 彼の言葉が足りない部分も確かにあります。 彼の気持ちがきちんと伝わっていないと感じました。 それに対してのあなたの返答は可愛げのない女です。 きっと彼は 日曜か次の日仕事で体調良くないし出来れば行きたいけど 仕事休む事になるのも・・・と思ったのでしょう。体調管理に気を使う事は 社会人として会社に迷惑をかけられないという大人としてもっともな考えです。 ここで彼は ごめんね 体調良くなくて 仕事休めないし 体調良くなって 行けそうなら連絡するから。 等の言い方をすれば伝わったのかもしれない けれど言葉が足りず あなたは行きたくないから次の日仕事を言い訳に してるんでしょ!と勘違いしてしまったわけです。 勘違いをしたあなたは彼を責めるような言い方をしてしまったために 彼にしてみれば 行きたくないと言っているわけでもないし 自分は社会人として当然な理由から行きたくても行けないだけなのに なんでそんな言い方するんだ。勝手に決めつけて怒るな!となったわけです。 客観的にみても彼は責められるような事を言っていません。 体調よくないの?大丈夫?残念だけどゆっくり休んで元気になってね。 デートはまた元気なときに行けばいいんだから気にしないで。 と言ってあげていれば言い合いにもならなかったと思います。 全ての言い方にトゲがあり 無理してでも会いに行きたくなるような会話ではありません。 このやり取りだけで言うなら良くなかったのはあなただと思いますよ。 でもこのやり取り以前の色々な彼との問題点は別です。 彼女にお金を借りる男はろくなもんじゃないです。 自分のコンプレックスを言ってくるとかは男は子供なので 好きな子ほどいじめちゃうとか 彼にとってはそんなの全然 気にならないから言うとかってこともありえるので 一概に判断はできません。けれどお金を借りるというのは 男としてのプライドもなく 金銭の管理もずさんという事です。 あなたが今回のやり取りから別れたいと思っているのなら 自分の言い方が悪かったと謝り 寄りをもどすのもいいと思いますが それ以外の部分でやっていけないと感じ もう別れると決めているのなら なぜ連絡をつける必要があるのでしょうか。 今後も友達として付き合いたいと思っているのならわかりますが すっぱり別れるのなら手紙を書く意味はありません。 着信拒否までされているのなら相当嫌がられているか お灸をすえるつもりのどちらかでしょう。 しばらくして連絡があるようなら 少し反省しろ!という 意味合いだったという事になりますが 顔も見たくないほどに嫌われてしまったという可能性もあります。 そんな人から手紙が来たところで迷惑でしかないでしょう。 最後にいままでありがとうと言いたいのもわかりますが それは別れ方によります。  あの女からありがとうとか手紙来たんだけど まじきもいわと友達内で笑いものにされる可能性だってありますよ? もう別れるやり直す気もない相手はほっといて 他の事に労力を 使った方がマシってもんです。

estetica
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、冷静になってみると、その時相手を気遣う言葉がかけられなかったので、私にも非はありますよね(*_*) 感情をそのまま言葉にしてしまうのは良くないですね! なぜ手紙を、というのは 今まで、こんなに嫌われて一方的に終わる事が無かったので、動揺しているんだと思います。 少しでも自分の印象を良くして終わりたいのかな。。 自分は自分を悪者にしたくないんですね(*_*) でも、相当嫌われている相手からだと、笑い者にされる可能性もありますね^^; そんな人ではないと信じたいところですが… 率直なご意見、参考になりました、ありがとうございます(^ ^)