• 締切済み

距離を置いた後の連絡

付き合って半年になる彼との関係です。 彼が体調を崩して休んでいると言った日に家の近くに行っていたのでせっかくだから顔を見て行きたいと言ったことで体調を気遣っていない対応が理解できないと言われました。 今話してもお互い嫌な思いをするだけだと思うからしばらく会ったり電話したりを控えたいと。 お見舞いの差し入れを置いて帰ろうと思っただけで体調を気遣ってないつもりはなかった謝罪を伝え、私も冷静になるので、気持ちが落ち着いたら連絡くださいと伝えてから連絡がありません。 少しの説明ではありますが、この流れを見て彼の考えを想像するとどのような印象を持たれますか? まだしばらく様子を見ていようと思ってはいますが、これで終わりになってしまうとしてもこんなことで自然消滅的に関係が終わってしまうのは寂しいなぁと思います。返さなければ困ってしまうような預かり物もあります。 なので、いずれは彼から連絡が来なければ自分から連絡をとろうと思っておりますが、そのような場合最初の連絡はみなさまどのようにしているのでしょうか?経験がある方教えていただければと思います。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  付き合って半年になる彼との関係です。 彼とは何のために付き合っていたのでしょうか? 付き合うときに目的意識を明確にしていましたか?   恋愛で失敗する女性は付き合う目的を初めから明確にしていないからなのです。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> この流れを見て彼の考えを想像するとどのような印象を持たれますか?  休んでいると言った当日に顔を見て行きたいと言うのき無神経です。体調を崩して休んでいる時は、家族でさえ部屋に入ってほしくないはずです、とにかく一人で静かに寝ていたいでしょう。それをまだ付き合って半年程度であれば、自分の無様な姿を曝け出せるはずもないでしょう。> 今話してもお互い嫌な思いをするだけだと思うからしばらく会ったり電話したりを控えたいと。 彼は意思表示をして貴女も謝罪して回復するのを待つことにした。  気になるのは、回復したらとか調子が良くなったらではなく「落ち着いたら」と書いていることです。だから、刈れば体調を言い訳にして合いたくないような何かがあったとも思えます。 > そのような場合最初の連絡はみなさまどのようにしているのでしょうか?  自分の周囲の状況ではなく自分自身をよく見ることです。確かにお見舞いの気持ちだったでしょう。体調が悪いのなら何かしてあげたいとも思ったことでしょう。その気持ちは彼も有り難くて嬉しいはず。だけどその良いはずの気持ちが、失礼な行動になって自分の気持ちを優先して押し売りになってしまったということです。  好きなこともよく分かります。だから「気持ちが落ち着いたら連絡下さい」と下駄を預けたのでしょう。ここもずれているのです。付き合った半年の信頼関係があれば、下駄を預けたのなら待たなければならないのに、それも自分の気持ち優先で「終わりになってしまう」とか「寂しい」とか、挙句に返さなければ困る預かりものがあると、自分が終わりにしたくないし会いたいからと理由まで探している。  自分と彼を置き換えて(それが思い遣るということです)、自分が下駄を預けられたら…、信頼されているとしたら…、そう考えれば、何時どんな連絡をしようかではなく、彼から連絡があるまでに自分はどう変わらなければならないかが見えて、その自分に変わる努力の時間になるし、彼から連絡が無くても自分に自信が持てれば、連絡する時期が巡って来るよ。

回答No.2

体調が悪いということならば 普通は看病に来て欲しいと思うものではないかと それを気遣っていないと言うあたり もともと、あなたのことをそんな風に解釈していたんですね。 自然消滅なんて都合が良いですし そんな風に思われていたなら、心外です。そんな解釈しか出来ない人なら、こちらからお別れさせていただきますと 手紙でも添えて、荷物は着払いで送って差し上げて下さい。 ちょっとは反省するかもしれません。 でも、寄りを戻すのはお勧め出来ません。 ひねた性格というのは、そうそう簡単にはなおりませんから。

• mukutii
回答No.1

いったいなに様なんでしょうね? 好きな人が具合が悪かったらお見舞いに行ったり看病したいってありだと思いますけれど。 体調を気遣っていない・・・・何その言いぐさ!他人ながら腹が立ちました。 彼の考えを想像すると・・・・・邪魔?または都合よく切ろうとしている。という印象を持ちました。 そうでなければ深い理由があるとか?不治の病とか?悪いほうに悪いほうに考えて悶々としてしまいますね。 この文を読んで、あなたを傷つけてしまったとしたらすみません。 彼の気持ちを聞くのは勇気が必要だと思いますが、あなたはきっぱりけじめをつけたいですか? 「お互いいやな思いをするだけだと思うからしばらく会ったり電話を控えたいということでしたが、一方的に言われて私は戸惑っていますし、傷つきました。あなたが私と別れたいというならば、別れましょう。預かっているものはどうしますか?」 みたいなかんじで。私ならすぐに連絡を取ってはっきり きっぱり けじめをつけます。 じゃないとだらだらずっと悶々としてしまいますしね。