• 締切済み

距離を置いた後の連絡

付き合って半年になる彼との関係です。 彼が体調を崩して休んでいると言った日に家の近くに行っていたのでせっかくだから顔を見て行きたいと言ったことで体調を気遣っていない対応が理解できないと言われました。 今話してもお互い嫌な思いをするだけだと思うからしばらく会ったり電話したりを控えたいと。 お見舞いの差し入れを置いて帰ろうと思っただけで体調を気遣ってないつもりはなかった謝罪を伝え、私も冷静になるので、気持ちが落ち着いたら連絡くださいと伝えてから連絡がありません。 少しの説明ではありますが、この流れを見て彼の考えを想像するとどのような印象を持たれますか? まだしばらく様子を見ていようと思ってはいますが、これで終わりになってしまうとしてもこんなことで自然消滅的に関係が終わってしまうのは寂しいなぁと思います。返さなければ困ってしまうような預かり物もあります。 なので、いずれは彼から連絡が来なければ自分から連絡をとろうと思っておりますが、そのような場合最初の連絡はみなさまどのようにしているのでしょうか?経験がある方教えていただければと思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  付き合って半年になる彼との関係です。 彼とは何のために付き合っていたのでしょうか? 付き合うときに目的意識を明確にしていましたか?   恋愛で失敗する女性は付き合う目的を初めから明確にしていないからなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.3

> この流れを見て彼の考えを想像するとどのような印象を持たれますか?  休んでいると言った当日に顔を見て行きたいと言うのき無神経です。体調を崩して休んでいる時は、家族でさえ部屋に入ってほしくないはずです、とにかく一人で静かに寝ていたいでしょう。それをまだ付き合って半年程度であれば、自分の無様な姿を曝け出せるはずもないでしょう。> 今話してもお互い嫌な思いをするだけだと思うからしばらく会ったり電話したりを控えたいと。 彼は意思表示をして貴女も謝罪して回復するのを待つことにした。  気になるのは、回復したらとか調子が良くなったらではなく「落ち着いたら」と書いていることです。だから、刈れば体調を言い訳にして合いたくないような何かがあったとも思えます。 > そのような場合最初の連絡はみなさまどのようにしているのでしょうか?  自分の周囲の状況ではなく自分自身をよく見ることです。確かにお見舞いの気持ちだったでしょう。体調が悪いのなら何かしてあげたいとも思ったことでしょう。その気持ちは彼も有り難くて嬉しいはず。だけどその良いはずの気持ちが、失礼な行動になって自分の気持ちを優先して押し売りになってしまったということです。  好きなこともよく分かります。だから「気持ちが落ち着いたら連絡下さい」と下駄を預けたのでしょう。ここもずれているのです。付き合った半年の信頼関係があれば、下駄を預けたのなら待たなければならないのに、それも自分の気持ち優先で「終わりになってしまう」とか「寂しい」とか、挙句に返さなければ困る預かりものがあると、自分が終わりにしたくないし会いたいからと理由まで探している。  自分と彼を置き換えて(それが思い遣るということです)、自分が下駄を預けられたら…、信頼されているとしたら…、そう考えれば、何時どんな連絡をしようかではなく、彼から連絡があるまでに自分はどう変わらなければならないかが見えて、その自分に変わる努力の時間になるし、彼から連絡が無くても自分に自信が持てれば、連絡する時期が巡って来るよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体調が悪いということならば 普通は看病に来て欲しいと思うものではないかと それを気遣っていないと言うあたり もともと、あなたのことをそんな風に解釈していたんですね。 自然消滅なんて都合が良いですし そんな風に思われていたなら、心外です。そんな解釈しか出来ない人なら、こちらからお別れさせていただきますと 手紙でも添えて、荷物は着払いで送って差し上げて下さい。 ちょっとは反省するかもしれません。 でも、寄りを戻すのはお勧め出来ません。 ひねた性格というのは、そうそう簡単にはなおりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutii
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

いったいなに様なんでしょうね? 好きな人が具合が悪かったらお見舞いに行ったり看病したいってありだと思いますけれど。 体調を気遣っていない・・・・何その言いぐさ!他人ながら腹が立ちました。 彼の考えを想像すると・・・・・邪魔?または都合よく切ろうとしている。という印象を持ちました。 そうでなければ深い理由があるとか?不治の病とか?悪いほうに悪いほうに考えて悶々としてしまいますね。 この文を読んで、あなたを傷つけてしまったとしたらすみません。 彼の気持ちを聞くのは勇気が必要だと思いますが、あなたはきっぱりけじめをつけたいですか? 「お互いいやな思いをするだけだと思うからしばらく会ったり電話を控えたいということでしたが、一方的に言われて私は戸惑っていますし、傷つきました。あなたが私と別れたいというならば、別れましょう。預かっているものはどうしますか?」 みたいなかんじで。私ならすぐに連絡を取ってはっきり きっぱり けじめをつけます。 じゃないとだらだらずっと悶々としてしまいますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しく連絡をくれない彼

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 でも、彼が体調を崩していたり仕事の激務からまだ1度しか会えていません。 最近は、体調が悪いのと激務が重なったことで連絡すらままならず。 彼から連絡をくれない様子をみると、私を必要としていないのでは、このまま自然消滅してしまうのではと不安になります。 でも、体調が悪い人にさみしいと言っても負担をかえてしまうと思い、体調が良くなったら連絡ちょうだいね。と、なるべく1日1通短文で挨拶程度の内容にしています。 ただ、忙しいだけならよいのですが、この連絡の無さは、私のことを好きではなくなったのではと思いはじめてしまいました。 彼からの告白でお付き合いが始まりましたが、あまりに彼が体調がどれくらい悪いとか、忙しいなど状況を言ってくれないので、連絡をすることすら怖いです。 みなさま、この私と彼の関係に、分かる方は率直なアドバイスをお願いします。

  • 連絡があればまだ大丈夫でしょうか?

    もし彼が別れたいと思っている、自然消滅を狙っていたら私が送らなければメールは来ないでしょうか? また逆に会えない謝罪等のメールがきたらまだ望みはありますか? 彼は最近仕事が忙しいみたいで会えないでいます。 私が送れば今のとこ返信はあります。 連絡不精の彼なので私が送らなきゃ終わってしまう気もします。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 距離を置く→復縁はありますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。 遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、 『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』 と。 突然の事に驚き、話し合いは冷静にと思いましたが(今思い返してみれば)言い訳ばかりで謝っていない気がします。 いま、一週間連絡を取らずにいます。  自分勝手だった事、沢山反省し後悔しています。 待つのはいいのですが、ここで、私が反省した気持ち、謝罪を連絡するのは、結局また重いと思われますか? そっとしておくべきですか? また、実は自然消滅を狙っていたけれど、結局は復縁してしまったと言うエピソード等ありましたらお聞かせください。 彼と別れたくないので、沢山のご助言、ご忠告お待ちしております。

  • 男性の言う「連絡します」は方便でしょうか?

    私は去年の夏の終わりからとても思う人がおります。出会いはお見合い系パーティーです。私は30代、相手の男性はバツイチ40才です。体の関係もあります。3月になって思うように連絡がとれなくなりました。会いたいむね伝えると余裕が出来たら連絡しますや4月になったら連絡しますと返信されます。電話は緊張するからとの事で出てはくれません。変ですよね...確かに3月は忙しいのでしょうけれど。3月頭に体調がすぐれないの理由でドタキャン以来会っていません。この状態ではよくわからないので自分ついてどう思っているのか聞いたこともありますが返信がないのでわかりません。私は好意を伝えてあります。連絡しますは方便のような気がしてなりません。彼はこのまま曖昧に自然消滅したいのでしょうか...いい年して恥ずかしいのですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に距離をおくと言われ

    長ったらしくなりますがアドバイスが欲しいです。 最近半年になった彼氏がいます。ですが些細なことで気まずくなりました。次の日謝罪メールを送ったのですが、色々考えます。とだけ言われ、そこから3日間なにも連絡がこず、しびれを聞かせた私はなにを考えているのかと聞きました。すると、最近忙しいから考えてない、少し距離をおこうと言われてしまいました。 自然消滅だけは嫌なので、別れたいと思ったらはっきり言って欲しい。それまで待つとだけ言いました。 やはりこれは別れるってことなんでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか、、 アドバイスが欲しいです、

  • 連絡がない3

    今回の件に関しましては3度目の質問となります。 詳細はリンクの質問をご覧ください。 「連絡がない」 http://okwave.jp/qa/q7258657.html 「連絡がない2」 http://okwave.jp/qa/q7270194.html 私:24歳会社員 彼:27歳研修医 彼と1か月近く前にデートした際に些細(?)なことから険悪になり、一度は仲直りして仲良く帰ったものの、その数日後の誕生日デートを急患受け入れのため、ドタキャンされ日程変更を申し出されたことに私がふてくされ「その日も忙しいだろうから、ゆっくり出来る休日に会おう」と言ってしまい(そんな責める言い方はしていませんが・・・)、数日後にそっけない連絡があったきり連絡がない状態になっています。 もう最後に連絡をとってからは3週間がたっています。 その間に私からは「今何してる?」という何気ないメールと、上記のことを謝罪するメールを送りました。 返事がなかったため、そこから1週間半ほどこちらからは何もしていません。 先日ご相談させていただき、今は長い目で見ても連絡は経ち距離を置こうと決意したのですが…。 なんだか元気でやってるかな?とか体調崩してないかな?とかいろいろと心配になってきてしまいました。 12月、1月と救命救急にいて、いつ話しても電話しても「なんだか疲れがとれない」と言っていたのを思い出しました。 またひどい時は「何かにつかまっていないと立っていられない」とも言っていました。 なのでとても今の状態が心配です。 そうとは言え、それまでは救命にいてもどんなに忙しくても、私の連絡にはきちんと反応してくれていましたし、こちらから連絡しなくても3,4日あけば彼からメールをくれていました。 だから私への連絡は忙しさもあると思いますが「意図的に」していないのだとは思います。 このまま自然消滅にしたいのかもしれませんし、ただ単に私との今後を考える時間がないから連絡をしてこないだけかもしれません。 真意は彼にしかわからないのですが…。 彼のことは気長に待とうって今は考えています。 しばらくは彼は「いない」ものと考えて自分の時間を大切にしようと。 でも、彼が無事でがんばっているかどうかだけでも知りたい…そう思ってしまう自分がいます。 やはり今はこちらから連絡すべきではないでしょうか? 今月は救命から別の科に移っているはずで、彼自身も「来月はだいぶ楽になるだろうな~」と言っていました。なので、先月までとは様子も変わっていると思います。 「体調崩してませんか?」とか「いつでも良いからまた連絡くれたら嬉しい。」とかそういった内容のメールを送ったら迷惑でしょうか? もし彼が自然消滅を考えているとしたら完全に迷惑だと思いますし、忙しいのにまた私から連絡が来てもそれはそれで迷惑なんじゃないかと思います。彼のことは心配だけど彼を追い詰めたりはしたくありません。 このまま今は沈黙し続けるべきでしょうか? いつもいつも本当に成長しない質問で申し訳ないのですが、なんでも良いのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 「既読を付けて欲しい」の連絡も未読なのは何故?

    blazinさんの他の方のご回答を拝読し、アドバイスいただけたらと投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 当方28代後半の女で、30代半ばの彼とは8ヶ月程のお付き合いをしています。 彼と遠出した翌日の未読から1週間後、 「無事なら既読を付けてほしい!」 と連絡をしましたが、そこから1週間、最初の未読からは3週間が経とうとしています。 これはどういう状態なのでしょうか? 仕事が忙しいから? 自然消滅をさせたい? ただめんどくさい....?? 仕事が忙しいだけだろうと呑気に思っていたのですが、彼との別れ際にとある事で私が拗ねてた事を思い出し、実はそれが原因で彼が疲れた?怒った?かしてて、自然消滅が濃厚なのか?と思い始め、待つべきか引くべきか分からなくなりました。 未読に関する背景です。 会社を立ち上げて忙しい彼ですが3日以上未読だったことがないこと、何かあったら連絡をくれていたこと、元々体調不良だったことがあり、上記の連絡に至るまでは体調を気遣う連絡と電話をしています。 彼の家を通った時にメーターを確認し無事だとは思います..... 喧嘩し、1週間程連絡が無かった際は既読になっていた記憶があります。 喧嘩の時は自然消滅を覚悟しかなり落ち込みましたが、今回は少し余裕があり、大丈夫だろうと思って自然消滅の危機感がない自分が怖いです。 何故未読のままなんでしょう? こんな時どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いいたします!

  • 彼に距離を置かれている場合の対応と過ごし方

    距離を置かれている彼への対応と過ごし方に関して、お伺いしたい事があります。 私への不満から 冷静に考える時間が欲しい とメールが来たので 私が悪かった為、謝罪と気持ちと すがったりせずに「わかりました。」と納得のメールを返しました。 それから二週間何の連絡もとっていません。 早く何かしらの連絡が欲しいのですが、私から連絡できず。 というのも・・・・。 時間が欲しい=別れたい  と言っているのだと私は受け取ってしまっています。 なので、彼が時間が欲しいと言ったのだから、最後まで逃げずに、彼から別れを切り出して欲しいからです。 一度でも好きになった同志。 お互い20代後半で子供ではない。 このまま自然消滅をさせる彼じゃないって信じていたいからなんです。 それに私から連絡すると 時間が欲しいと言った彼の誠意を無視してしまうし。 それとも、もう別れたつもりなんですかね。。。。 ただただ、ひたすら逃げているだけなんですかね。。。。 もしそうなら・・・・ 私から「別れるって事だよね?」なんて言った場合 「じゃぁ、そういう事で」みたいな返事がくるのかなーと想像してしまい。 好きな男の人の、逃げているカッコ悪い姿を見たくないんです。 もっと最後は、ドーン!としてー!みたいな。 やっぱり・・・・時間が欲しいと言われている側のワガママなのでしょうか? それに、まだ二週間。 正直、未練がまったくないってわけでもないです。 私も時間をもらって、色々と気づいた事もあります。 私の気分的には 待つというよりも、放置に近い感じに持って行きたいのですが。 なかなかなかなか・・・・・。日々考えてしまって。 同じ思いをされてる方は、どのようにこのモヤモヤを解消していらっしゃいますか? また男性の「時間がほしい」は、その時間で考えているものなんでしょうか? 前向きなアドバイスや経験談があったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

DCP-J582Nの印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • 再起動しても印刷できない、白紙印刷で用紙は排出される、インクは正規品を使用しています。
  • お使いの環境はWindows 11です。接続は無線LANで行われています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る