女性ばかりを持ち上げるマスコミ

このQ&Aのポイント
  • TVの印象操作が酷いと感じる
  • 女性を強調し、本質から遠ざけている報道の仕方に危惧
  • マスコミは何を企てているのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ばかりを持ち上げるマスコミ

インターネットを見るようになってからTVの印象操作が酷いなと気付きました。 今日のニュースでもNHKの東京都議の失言のニュースが流れていましたが街頭インタビューの順番や演出の仕方どれも女性差別という言葉ばかり強調して洗脳しているように思えました。 移民政策のニュースでは女性をうまく活用するばかりを強調しているし福岡のリサイクルショップ夫婦の店員殺人事件やパソナグループの秘書やってた覚せい剤をやった犯罪者に対しても美人なを強調する有様で犯罪者を持ち上げその問題点や本質から遠ざけている報道の仕方印象操作国民には知られたくない情報を流さないやり方に危惧しています。塩村議員のインタビューにしてもTV向けの発言をしていて本心で喋っていないのがみえみえでそこを強調するかと思えました。 こうやって女性を持ち上げて洗脳してマスコミは何を企てているのか知っている方教えて下さい  

noname#201500
noname#201500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

野次った議員達も塩村の過去を知ってて「お前がそんな質問するな」って意味で野次ったのは明白だ。 もしも他の女性議員だったらこの野次は無かったのかも。 マスコミは「海外からも強い非難……」って報じているがチャンチャラ可笑しい。 朝日新聞社屋にニューヨークタイムズの支局があって朝日新聞の社説や記事をそのまま英訳してアメリカに送り記事にする。 つまり、日本のマスコミの自作自演の「海外の反応であり批判」。そしてそれを逆輸入する形で「海外からも強い非難と批判が起こっています。」と報道する。 つまり、ほぼヤラセ。 もしも批判する外国人達に塩村の個人的過去の情報が有ればその論調も少しニュアンスが変わって来ると思う。 日本の女性人権団体ってやつも塩村の過去を知ってて同じ論調で非難を展開出来るだろうか? 幾人もの男を騙して金をせしめて来た「ビッチ」を他の一般女性と同様な扱いをする事の方が???だろう。 だってこのタイプの女が同じ女性達が最も嫌う女なのだからね。 って言うかこの女を都議に当選させた都民がアホ! マスコミが好きな言葉は「針小棒大」「報道の自由」「報道しない自由」「捏造記事」「自民党政権打倒」(現在は安倍内閣打倒) 上記に則って情報操作を企てています。 追記、日本の殆どの大手マスコミと言われる本社社屋には韓国の新聞社やTV局、通信社の支局が間借りしてます。 つまり、韓国とはズブズブの関係ですから確実に韓国寄りの報道がなされるのです。

noname#201500
質問者

お礼

新聞もTVの云う事なんて誰が信じるんだという位日本のマスコミは、壊れていますね 政治家やマスコミも信用できない世の中で本当の事を伝える新聞が産経新聞やチャンネル桜ぐらいで悲しい現実ですね 新たに絶対保守の新聞社や放送局が作られて日本人だけで運営される組織が出来れば無知な情報弱者が減るのになと思います。

noname#201500
質問者

補足

塩村議員の事を大きく騒ぎ立てる背景には河野洋平の慰安婦発言を注目させたくない意図があるようにも思えます。

その他の回答 (6)

noname#197347
noname#197347
回答No.8

>マスコミは何を企てているのか マスコミが何かを企てているのでは、ありません。 1~10まで、自分の思い通りにならないとヒステリックに騒ぐ、女性が多いからです。 放送局に自分が気にくわないからと苦情を入れるのは、暇な女性が大部分です。 その大切な大切な視聴者様の意向に過ぎません。 「私を怒らせた、あなたが悪い」これに反論できる日本人がもしいたら、ご紹介をお願いします。

noname#201500
質問者

補足

TVを視せて思考を奪い洗脳して女の感情を逆撫でして騒がせたいという意図があるようにも思えますね

noname#196236
noname#196236
回答No.7

女性を持ち上げる? それは良い意味で?悪い意味で? 女だって迷惑しています。 女をダシにつかって移民政策。結局、国民と言う奴隷だけじゃ駄目だと国外から奴隷欲しいだけでしょう。 犯罪者に美人だなんだと。犯罪者は犯罪者でしょ。男の犯罪者の時はイケメンとかブサイクとかはやらないでしょう。 「女性ならではの感性」「女性の活用」これは結局、女性をおだてたいだけです。それに伴う問題点は無視無視。 今回のヤジ問題については、マスコミはいつも通りです。 しかしヤジ自体は許されないことでしょう。「少子化なので女性には早く結婚してほしいと思い…」ってつまり、そういうことってわけですよね。少子化問題は女が動けば良いってことですよね。男は問題じゃないってことですよね。それはないわ。 不妊問題少子化問題のなんたるかを分かっていないからそういうこと言えるのでしょう。ここで上げるべきは少子化問題へのヤジについてであって、塩村一人の過去の問題ではないのですよ。 マスコミの対応、塩村議員の過去、ヤジ文化、少子化問題、 それら全てをまとめて論じる人が多いから、もうグチャグチャですね。

noname#201500
質問者

お礼

<「少子化なので女性には早く結婚してほしいと思い…」 こんな事は議会の外でやりあってくれと云う事なんですよ 自分が言いたい事は、物事の本質から擦れているセクハラだとか人権問題をキーワードにして煽っているマスコミが情報操作している事が問題であって男は問題とか女が問題だと主張しているのではありません あなたが少子化問題を随分熱く語っていますが普段あなたは、身近の独身の男女に異性を紹介したり結婚出来るように世話をしたりしますか? しないでしょうたまたまTVで視ていた事を思いつきで喋ってあたかも不妊治療少子化問題などよく知りもしないのに知っていると云って切れて回答するのはやめてくださいね

noname#201500
質問者

補足

塩村議員が質疑の時間中に大声を張り上げて妨害している事自体が問題じゃないですか?少子化問題とかの内容よりもいい年した大人が仕事中に喚き散らして塩村議員の限られた時間を潰しているこれがあってはならない行為でしょう!周りにいた自民党議員が注意もしないで放置してTVのインタビューに答えていた他の議員や当本人も知らず存ぜずでシラを切ってたの知っていますよね こんな小学校の子供みたいに人の話を黙って聞けない素養も最低限の礼儀も教わっていない人間議員で居る資格無いと思いますね ここが根幹何ですよ 確かに自分も少子化問題はどんな取組みをして具体的な成果が出ているのかわかりませんしあなた自身が取り組んでいる少子化対策一言で何ですか?

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

ブスが出て良いのは、お笑いと街頭インタビューぐらいですから。

noname#201500
質問者

補足

ブスとか書くと女性差別だとか指摘されるよ

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

違う視点で NHKで毎年、「高校野球中継」がありますよね 若者の青春の軌跡を映像に残します 光る汗、流れる涙・・・・etc NHKのカメラは、スタンドの応援席を映します ブサイク顔は、映しません そこに映る姿は、高校球児を懸命に応援する、カワイイ女子高生です 連続テレビ小説 松下奈緒 > 瀧本美織 > 井上真央 >  尾野真千子 > 尾野真千子 >>> 吉高 由里子・・・etc ブサイクを主役にしません 別に企てている訳ではなく、NHKも数字がほしい資本主義っ

noname#201500
質問者

補足

公共放送で受信料払っているんだからやらせみたいな報道は止めて欲しいです。

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.2

男好きな感じの口がいいよね。 理研のリケジョはどうなのマスコミ的には? 田中真紀子も早稲田だっけ。 早稲女は泣いたら叩かれていますね。 女を持ち上げているのではあるが、女の人気取りではなくて、女という存在をバブルにしているという意味ですね。 つまり女をゴルフ会員権みたく価値を吊り上げているのです。 マスコミも得します。これは女子アナが典型ですね。 政府も得します。女性と付ければ予算を正当化できます。理研で言うと、小保方さんではなくて、川合真紀理事がその利益誘導の遣り手と思われます。 官庁も得します。会計検査院の柳麻理(早稲田教授)検査官は小保方さん以上に女性のごり押しに思えます。 もし貴方が戦わない国の権力者の男だとしたら、(麻生が田母神を首にしたように、)わたくしが戦える国します詐欺をするにしても、自分以外の男は少ない方が楽ですよ。町村さんも小保方さんを応援していたように、話が簡単に済んでしまいます。まさにご指摘のように女という要素で本末転倒に誤魔化せます。誤魔化して商売するなら女を集めますね、キャバクラ経営者でなくとも。ニュースの女子アナもです。 女をバブル化すればするほど国も理性も退化しますが最初から日本の成長戦略とか嘘っパチのパチンコ安倍晋三のキャバクラ国家経営者ですから女をどんどん吊り上げて彼らは良いのです。 パチンコ課税こそトリックですね。ソープ課税がないように、課税というのはパチンコの社会的正当化であり、癒着を深めて、参入規制し、タバコ同様に政府的にパチンコ料金を値上げしようというものであり、既に大金持ちのパチンココリアンと仲良し公務員らは現在の所得税さえ有名無実なのに更に有名無実のパチンコ課税を新設することでコリアンの違法産業をベンチャー的に拡大して日本人をケツの毛まで搾取して公務員と酒池肉林ゲイヒンカンする売国戦略です。 宗教ですよ。池田先生の愛人が幹部になって、信者は搾取、幹部はパーティー、という国を滅ぼして役人利権は守るし拡大するという。

noname#201500
質問者

お礼

独特な表現で分かりやすい文章で感謝しています。 やり口が小泉元総理みたいにいかにも味方を装って女性を持ち上げてキーワードにして増税して搾取してやろうというのが本音なのがよく分かります TVを使って無知な情報弱者の思考を洗脳して誘導しているマスコミは宗教そのものですね 人に弱みを握られて操り人形にされる社会にはしたくないですね

noname#195637
noname#195637
回答No.1

おっしゃる通りです! 私も今回の件はマスコミと関係者の工作が目立つと思ってます 塩村さんの過去なんてマスコミのネタになるのに 何故が女性擁護ばかり・・・これはおかしいと思います wikiも工作員に弄られてました。以下はコピペです。 ▼6月20日の朝までは有ったWikipediaの記載内容▼ 塩村文夏 明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の過去エピソード ・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。 ・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。 ・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。 ・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。 ・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼び、このネタを引っ張る。 6月20日の朝まではWikipediaに記載されていた。 しかし、6月20日に、上記の記載は悉く削除された! なぜ、そのようなことをするのか?! やはり、東京都議として、後ろめたいから削除したとしか考えられない。 東京都議として、特に問題視されそうなのは、次の発言だろう。 「今まで付き合った人は慰謝料くれたから男とはタダでは別れない!一番多い慰謝料は1500万円だった!」 「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」 Wikipediaから削除した塩村文夏の過去の言動の他にも、「私は計算で泣く」というテーマの時に塩村文夏が「他の人に、私は彼にこんな酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く」と発言していたことは、今回のヤジ事件についても影響する事実だろう。 今回、都議会の質問中に野次られて泣いたのも、アピールのための演技と言われても致し方ない。 ソースよりコピー&ペースト http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5487.html

noname#201500
質問者

お礼

インターネットの動画サイトみるまで塩村文夏の事全く知らなかったので過去の映像みたけどかなり痛い女ですね 職業エッセイストとか画面に出てたけどTVに出て顔を売る為にキャラを演じてある程度顔が知れたら痛い女でも議員に当選してしまうんですね 有権者も政見放送の選挙演説聴いても似たり寄ったりですし余程身近な人でない限りどんな人物かを判断するのは難しいと思います。 ほとんど経歴やどこの学校出身とか興味が無いですから立候補している候補者の中では美男美女や名前や顔が知れている人に投票してしまう傾向がありますが次は無いでしょうね

noname#201500
質問者

補足

Wikipediaから消されていたのですか情報操作していると云わざるを得ないですね インタビューを受けている時にTV向きの発言している時にほくそ笑んだような顔を見せたのでこれが本性だと実感しました。

関連するQ&A

  • マスコミをどこまで信用していますか?

    毎日、新聞・テレビ等で様々なニュースが伝えられています。 世の中の動きを知る一番簡単な方法であるため、私もいつもお世話になっています。 が、時々そんなの大袈裟に報道していいの?とか、本当にみんなそう思っているの?などと感じることがあります。 例えばちょっとまえに援助交際が話題になった時は、まるで世の多数の女子高生が援助交際をしているような印象を与え、最近では幼児虐待が話題に挙がると現代の母親がみんな虐待の可能性を持っているかのように報道したり。 しかし現実はニュースになるほどそれは珍しいことなのだと思います。 その他にも街頭インタビューなどを見ていると、その場にあった意見しか取り上げていないと感じるようなことも少なくありません。 そんな風に思う私って、疑い深すぎますか?

  • 街頭インタビューに美人の仕込みを使うのは何故?

    ニュースの街頭インタビューで度々 他の所で映ってた人がまた出てたりしてヤラセとか仕込みだとか言われる事があります 先日もピースボートの女性がTBSのニュースの街頭インタビュー受けてて ネットではヤラセだの仕込みだのって騒がれています 普通にマイク向けても一般人は喋ってくれるだろうに わざわざ仕込みを使ってヤラセをする理由は何ですか?

  • 見逃したTV番組を観るには

    見逃したTV番組を観たいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 実は、ニュース番組で街頭インタビューを受けて放送されたのですが録画ができてなくて困っています。 何とかみる方法があるといいのですが。 テレビ局に問い合わせましたが、ダビングしてあげることはできないとのことでした。

  • この女性の言葉を聞いて、何を感じますか?

    こんにちは 先日、がっつり見ていた訳じゃないので局や番組名などは覚えていないのですが、 「電化製品をどのように購入していますか?」 という質問内容の街頭インタビューがTVで流れていました。 一人の女性(モザイクなし)が明るくインタビューに答えていました。 画面下には、20代・OL、と出ていました。 “仕事の帰りに家電量販店に寄ってぇ~、店員さんに説明を聞いてぇ~、 型番を控えてぇ~、家に帰ってからアマゾンで買いますっ。アハハハハッ♪” 私は違和感を覚え、近くにいた妻に どう思う?と聞くと 「今の子はそれが普通やで、私もそうしたいけど、 それしたらアンタが怒るのが目に見えてるから私はしてないだけ」 と言われました。 その後いろいろ考えさせられました。 ・まあ経済的理由で仕方がないにしても、それを堂々と人前で話すのはどうかな~とか ・たぶん通販の便利さを知らせる情報番組か何かやろうから、通販寄りの放送になるのは  仕方ないけど、この部分を流すTV局もTV局やよな~とか ・通販に好き放題されてる店側にも問題があるんやろな~など... 立場によって感じ方が違うかと思いますが、 貴方が感じた事を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インタビューに答える女性は何故笑う?

    ふと、テレビニュースを見ていて気が付いたので質問します。 テレビでインタビューされている女性は、何故笑顔で、笑いながら回答しているのでしょう? どんな深刻で重大な話題でも女性は笑いながら答えている方が多く、 そんなに可笑しいことなのかと逆に私が訊きたくなって来るくらいですし、誠に不謹慎でならないと思うのです。 それとも、TV局側が意図的に笑っている女性のみを放送しているのでしょうか? 男性では、笑いながら答えている人は皆無に等しいですが・・・。 何故このような現象が起こっているのかご存知の方、若しくはお詳しい方、ご回答お願いします。

  • セクハラヤジのインタビューの女がヤラセ・仕込み疑惑

    ●セクハラヤジのインタビューの女がヤラセ・仕込み疑惑 NEWS23 http://i.imgur.com/GUqnKX8.jpg Nスタ http://i.imgur.com/ByhVgme.jpg NHKニュース7 http://i.imgur.com/ck5zGYL.jpg どの局もみんな同じ女性が街頭インタビューに答えているwww TBSとテレ朝とNHKはこのBBAにしゃべらせてるんですか? このBBAはどこの左翼カスBBAですか?

  • コロナって理性を破壊する症状もあるのでは?

    コロナが広まって、なんだか何でそこまで昇り詰めておきながら、そんなしょうもない失言のするの?というようなニュースが増えたように思えます。 政治家の女性軽視発言は元より、DaiGoの件はとんでもない炎上となりましたよね。 あの人にしたって、それまでは結構真面目な発言をしてた印象ですし、なんで今さらそんなレベルの差別発言をしたの?という感じでした。 炎上商法を狙ったにしても、今までのものに比べて、あまりにお粗末すぎて驚きましたよ。 普通に考えたらその立場で言ってはいけないと分かる失言を、自分で気づけそうな頭の良いはずの人がしてしまうことが最近多いように思います。 もしかしてコロナって脳細胞の理性を司るようなところを破壊してしまうというような症状もあるんじゃないでしょうか? ほんの一部分、失言してしまうレベルで医学的には深刻ではないから気づいてないだけで。 そういうことって考えられませんか?

  • TVは何故犯罪関係の番組が多いのか?

    TVニュースの大部分が犯罪報道で、犯罪報道、容疑者報道、裁判情報ばかり見せられています。ミステリードラマを加えると、犯罪関係の割合は、物凄いものがあります。 これでは、現実の我々の生活はきわめて平穏に過ごしているにもかかわらず、なんだ暗い世の中になっているような印象を持ってしまいます。 どうしてこんなに暗い内容の番組を放送するのでしょうか? 結局大衆はミステリーが好き、ということに迎合しているのでしょうか? しかし犯罪情報など我々庶民は必要とはしていない、と思うのですが、如何でしょうか?

  • TVのちからでの募金活動

     私の心が狭いのかもしれませんが・・・。  前日のTVのちからで、募金活動が行われていましたが、ニュース番組でも紹介することのでき、また街頭でも行えるといった、他にも求める場のある募金活動より、行方不明者や犯罪者の捜索など、他では解決できない、それこそ警察もお手上げ状態でどこにも相談できず、超能力捜査官の手も借りないと解決できないような問題を、この番組では優先的に取り上げた方が良いのでは・・と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?      

  • 女性のアナウンサーは見た目が大事?

    ここのところの日本のテレビ界の大きな風潮として、いつの間にか、女性のアナウンサーは容姿で選ばれるようになってしまったことがあげられると思います。 結果、芸能人扱いで、スキャンダルも大きく取り上げられる昨今です。 アナウンサーは、人に不快な印象を与えない程度であれば、まずまずの容姿で、実は大切なのは、ニュースを(特に社会の不公正を)伝えてゆこうとする使命感、聞き取りやすい話し方、ニュースそのものの編集技術などだと考えていたのです。でも、そんな考えは時代遅れですね。 アンケートのカテゴリーには不適切な質問かもしれませんが、この風潮に、賛成、不賛成、あるいは、どうしてこうなってしまったのか、など、ご意見がありましたら、お教えください。 http://dominiquesachse.tv/ 添付しましたのは、うちの辺りのローカルニュースのアンカーをしている女性です。(唯一の美人アナウンサーです。) 可哀想に地元出身なので、高校の時の友達に、”胸も鼻も整形手術”とツイッターされています。彼女の場合は美貌なのですが、同時に良い仕事もしています。ご参考までに、貼り付けました。