• ベストアンサー

コンサートの…

今度後輩の定期演奏会があってお手伝いに行きます。何かお祝いにと思って差し入れをしたいのですが、どんなものがよいでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。現役のほうにはあげるものが決まっているのですが顧問の先生方のものが決まってないんです お花とも思ったんですがお金のない私にはちょっと…皆さんの貴重なご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 プレゼントは気持ちがこもってれば何でも良いかと思いますが、それでも悩みますよね。 お花は3000円くらいからアレンジしてくれますがそれでもちょっとキツイでしょうか? 男性の先生ならネクタイと思ったけど、それもそのぐらいしますしね。 予算を書くとより多くの回答が得られると思いますよ。

chakko
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。実は同期のOBOGでお金を出し合うんです。一学年20人くらいなので一人当たりの予算が250円×3人分として予算は大体5000円前後で考えています。私も人に相談されて…私もお花を提案してみましたが高いと言うことで却下されてしまいました(;;)考えても見ればお花も定番かなぁ~と思いまして…

その他の回答 (2)

• hazyme
回答No.3

度々です。 #1です。 5000円まで出せるんですね? だったら、結構何でもアリだと思います。 ボールペンなんていかがでしょうか? あ、100円とかのものではなくて、高級チックなやつです。 東急ハンズなどやデパートの文具売り場に行くと色々あります。 昔は、お祝いといったら万年筆と言われていたそうです。母から聞いたことがあります。 先生だったら、書き物も多いと思いますし、自分ではあまり買わなさそうなので、プレゼントには最適だと思いました。 あと、タバコを吸われる先生でしたら、ライターなどでもいいかもしれません。 私は、高校のときに好きだった先生にあげて喜ばれた気がします。 ステキな贈り物ができるといいですね。

• ademu2
回答No.2

花より団子。 食べるものやお酒がもらってうれしいです。 花は持って帰るのが大変でもらう時はうれしいですが、いつも女の子にあげています。 しかし、演奏会は聴きに来てもらえるのが一番うれしいものです。とかくOB,OGは離れていくものですが、再会はいつでもうれしいものです。

chakko
質問者

お礼

食べ物、飲み物…あぁ~、その手もありますね。参考にしてみます。ありがとうございました。