• 締切済み

服のサイズ

現在2歳1ヶ月の男の子で、身長が91センチ 体重が12キロです。 横幅は余裕があるのですが、丈はすぐ小さくなってしまって、服を着せるのに難しくて悩んでいます。 今、夏服は100センチを着ていますが、同じく丈はちょうどよく、幅は少し余裕があります。 冬服の、ロンT、トレーナー、アウターは何センチを買ったらよいでしょうか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

うちの子は細身で、いつも幅よりも丈が足りなくなって、服のサイズを大きくする感じです。 夏はともかく、冬は寸足らずの服だと寒いですよね。 なので、丈はちょうど良いものを選んであげて、横幅がブカブカして気になる場合は、 手縫いでOKなので、詰めてあげるとスッキリと着られます。 身長が91なので、110だと少し大きいかも? 細身くんですと、ダボダボかもしれません。 100を買って、幅が余って気になる時は、脇を縫って詰めてあげると良いと思います。 首の回りがガバガバな場合は、図を参考にしてください。 Tシャツやトレーナーを裏返して、赤い線の部分をつまんで縫います。 すると、首周りと胸囲が詰まります。 縫い目が表側から見えますが、ラグラン袖と同じラインなので、それほど違和感はないです。 来年もまた着せようと思って大きめを買っても、 3歳の子に、2歳のデザインは赤ちゃんぽかったりするんですよね・・・ 4歳と5歳なら大差ないのですが、3歳までは要注意ですw ジャンバーはシンプルなデザインでしたら、大きめでも大丈夫ですが、 外遊びの時に動きにくいのはかわいそうなので、安物でピッタリサイズが一番良いのかもしれません。 どうせ、すぐに汚してしまいますから。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

110でいいんじゃないですか? うちの息子はあなたの息子さん当時、上が110から120(お下がりがあったので)、下は110でしたね。 ズボンだと裾が余りますが、折り曲げていました。 ウエストが余ったりしたので、ベルトやバンドで支えていました。

関連するQ&A

  • 来年着る服のサイズは??

    3月末に一歳になったばかり息子がいます。 体重は10キロくらい、身長74センチくらいです。 現在は冬服(長袖長ズボン)は80サイズの服を着ていて、冬服90サイズは袖や裾が長いので大きすぎて着れません。70だと小さくて着れません。 夏服(半袖半ズボン)は90センチでも袖裾がない分、ダボっと着れます。 そこで質問なのですが、、来年の冬はまだ80サイズを着るのでしょうか? 80サイズを着る期間は長いときくのですが。。 その子によって違うとは思うのですが、、、来年用の服も買おうかなと思うとき、サイズが分からず悩んでしまいます。 また、これから夏服の購入をしようと思ってるのですが、やはり来年のことを考えて大きめの90サイズを買ったほうが良いのでしょうか? 去年の夏~初秋までは70を着ており長袖になった秋~現在まで半年間ほど80サイズを着ております。 皆様のお子様や80サイズは平均的にはどのくらいまで着ていましたか? 分かることがあれば教えてほしいです!宜しくお願いします!

  • 男性の服のサイズ

    父に誕生日で服を送ろうと思っています。 ゴルフで使うブルゾンです。 LL:着丈70、身巾65、裄丈92、半袖丈27.5 とは、どのくらいの身長、体重の方が着るのに ちょうどいいのでしょうか? 父は、身長185センチ、体重は80キロくらいです。 LLだと小さいですか?? 分かる方、教えてください。

  • 太めベビーちゃんの服について

    こんにちは。 5ヶ月の女の子のママです☆ うちの娘はタイトル通りの太めちゃんで、 現在は身長67センチ、体重8.8キロです。 夏は70センチの服を着せていましたが、パッツンパッツンなものもあり、秋冬は80センチかなあと思い、昨日何着か買いに行ってきました。 しかし、帰ってから着せてみると、確かに幅は80がちょうどいいんですが、丈が長すぎる感じです。 袖は折るとしても、ロンパースの股部分がずれてるのはちょっと問題ありかな、と思います。 ちなみにズボンは7分丈のものを買ったので折らずにはけそうです^^ なので、太めちゃんでも着れるゆったりした70センチの服があれば欲しいのですが、良いブランドはありませんか? ご存知の方、是非教えてください!

  • 服のサイズについてです

    服のサイズについて質問がありますが、その前に私の身長、体重にを書いておきたいと思います。 身長:164センチ 体重:50キロです。 よくユニクロなどで服を購入します。 ほとんどの場合サイズは試着してSがほとんどなのですが、結構丈が長く感じます。(肩幅などもサイズが合っていると勘違いしてる可能性もあります) 身長もそれほど高い方ではありませんし、運動をしていたことに加えたくましい筋肉や肩幅がある方でもありません。 そこで質問なのですが… 1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) 以上二つを教えていただきたいです。 ちなみに、私は学生で両親のお世話になっている者なので制限(金銭的)は多少考えて頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 子供服はジャストサイズがカワイイ?

    今 ちょうど80センチのミックスの双子がおります。 夏服は半袖なのでだいたい90センチ~部屋着は調子に乗って100センチ を購入しました。ウチで着る服は大き目の方が着脱しやすいので 重宝したのですが、お出かけする時はジャストサイズが (身長77で80を着る)垢抜けて(?)可愛かった気がします。 そしてこれから秋冬の長袖に突入しますが 80か90で悩んでいます。 最近祖父母に90のトレーナーをもらったので着せてみたのですが やはりダボッとして 袖は折り返した方が良く 『大きくなる事を考えたらいいけど、スマートじゃないな』という 感想です。皆さんはどうされているのでしょうか?

  • 赤ちゃんの服のサイズ

    1歳になる子供がいます。 産まれた時からずっと体重、身長ともに標準ど真ん中です。 今着てるサイズは70か80で、70サイズはぴったり80サイズは結構余裕があります。物によってはかなりブカブカです。 夏服を買おうと思ってるのですが、80サイズでもゆるいため80サイズを買うか、来年のことを考えて90サイズを買うか悩んでます。 80サイズを買ったら来年は着れないですよね? せっかく可愛い服を買うのでもったいないと思ってしまって… アドバイスお願いします。

  • 服のサイズについておしえてください【至急】

    画像のワンピースなんですが 総丈は肩ひもの一番上からですか? それとも胸のところからですか? キャミソールタイプなのでどこからだかわかんないです。 ちなみに、160センチの身長で体重54キロの太めなんですが、きれますか? 下のはサイズ表です。 サイズ 総丈 バスト ウエスト ヒップ 38 77 75 74 136 裾幅 80 - - - -

  • 身長100センチ位、体重16キロの服のサイズ

    新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。 題名にもありますが、3歳半の男の子で身長100センチくらい、体重16キロの服のサイズで悩んでます。 今着ている服は110がジャストくらい。 110を買うか120を買うかで迷っています。 同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方、120はまだおっきすぎますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シンプルでカジュアルな小さいサイズの服

    私は身長148センチ、体重40キロ、38才女性です。 サイズ小さめのシンプルでカジュアルな服を探しています。 普段よく購入するのは、プリット、パーリッシ、45RPM、オムニゴットなどです。 フリルやレースやギャザーがないものを探すのに苦労しています。 だいたいのトップスは着丈が微妙に長くバランスがとれません。 この手のシンプルカジュアル系のブランドで比較的小さいサイズ(特にトップス丈短め)の 商品を扱っているブランド、またはショップを教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 大きめサイズで大丈夫な服は?

    こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。 身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。 70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。 そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。 来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。 かといって今90センチってかなり長いような。 そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか? 例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。 ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。 最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑) ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか? 経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。