• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の言動に、モヤモヤします。)

元彼の言動に、モヤモヤする。新彼女との関係でどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • つきあっていた彼に対する気持ちが冷めてきた。お互い同じ時期に別れた。彼と新彼女は知り合い、熱を上げている。彼から一方的に別れ話を言われたが、ラブラブ状態を見せつけられて不快。行きつけのお店で顔を合わすのがイヤ。どう考えればいいか?
  • 元彼との関係が冷めてきている中、彼は新彼女との関係を熱くしている。一方で、彼は遠回しに私のことを中傷するブログを書いたり、意地悪をすることもある。同じお店に行くことがあるが、行かないほうがいいだろうか?頭にくるが、どう対処すればいいだろうか?
  • 元彼との関係が冷めてきていたが、彼は新彼女との関係を強調している。しかし、彼は私を中傷する行動を取ったり、意地悪をすることもある。同じお店に行くことがあり、イヤな思いをしている。どう考えて行動したらいいだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

幼いやつだなあとおもいながす。

heriotoro-pu
質問者

お礼

有難うございます。 奴は、自分の思い通りになる人が好きです。 11才年上でしたが(^^; たしかに幼い、ちっちゃい人でした。

heriotoro-pu
質問者

補足

納得の回答です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

あなたがその行きつけのお店が気に入っていて、行くことに抵抗がないのであれば、堂々と行けばいいだけです。 彼がその新しい彼女とそのお店によく行くようであれば、その新しい彼女は、「あー、このお店、前の彼女とよく来たお店なんだな」と思うはずです。 普通なら、「そんなお店より自分たちだけのお店の方がいい」と思います。 で、お店を変えるようになります。 そういうことも分からず、あなたを排除しようとするのは、彼はその程度の男ということです。 彼があなたから離れて良かったですね。 あなたが彼を意識するから、悪口だの、意地悪だの、色んなことが気になるのです。 「もう未練はない」というのであれば、ほっとけばよいのです。

heriotoro-pu
質問者

お礼

有難うございます。 たぶん、そのお店は、彼のテリトリー(縄張り意識)なのだと思います。 彼の仲間もよく来るので・・・・。 だから、私を追い出そうとしているのだと思います。 新しい何か楽しいことを探したいので、しばらく、その店に行かないことに します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことで悩んでいます

    私には2年くらい前に、半年ほど付き合った彼がいます。 お互い学生で、同じ学校なのでよく顔を合わすことはありますが、 別れてからはロクに会話をせず、連絡をとることも全くしませんでした。 そんな彼にいつの間にか彼女ができてました。 2年前には、わたしが一方的に別れ話をして、別れていたので未練はなく、 彼女ができたと知ったときにも何も感じませんでした。 ただ最近になって、「彼が彼女をつくったのは私を忘れる為」だと、人伝いで聞きました。 今も忘れられていないようです。 それからずっと彼のことばかり考えてしまい、もやもやして胸が苦しいです。 彼の気持ちを想って泣いてもスッキリせず、むしろ彼への情が増していく気がします。 新しい彼女はそのことを知らないので、巻き込んで傷つけたくないです。 もう学校も卒業なので、会うことがなければお互い忘れるのでしょうか。 時間が解決してくれますか? これから彼に会う機会は3回くらいしかありません。 誰も傷つけないために私は何もするべきではないとわかっているのですが、 彼をみるたびに辛くなるほど苦しいです。 彼の気持ちを知るまで未練なんてなかったのに、今は自分の気持ちもわかりません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。 どうしたらもやもやから解放されますか? 何か助言をお願いします。

  • 元彼について

    私は1年付き合っていた彼氏にがいたんですが 半年前に別れました 関係は1年半ほど 別れた原因は遠距離恋愛になるからでしたが 予想外に週1で会えることが発覚(笑) ずっと頻繁に会っています 今は休みで帰ってきてるので週3で会っています メールも毎日してます 彼は会っているときとても楽しそうだし 今でもラブラブな感じです でもお互いやり直そうと言いません ただのセフレと思われてるのかもしれないので(;_;) 大好きとか言ってくれるし 可愛がってくれるけど やり直そうと言わないのはやっぱり気持ちがないからかな? そう思ってしまいます 誰かアドバイスください 一緒にいるときに 気持ちを確かめる方法とかありますかね?? よろしくお願いします(>_<)

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 妹伝いに、未練のあるような言動を伝える元彼の気持ち

    はじめまして。 1ヶ月ほどまえに、約1年間付き合った彼にふられました。 振られたのは二度目。 今回は二度目の復縁の末、私側が原因で振られました。 彼は私のことを本気で考えてくれており、本当に大好きだったようです。 大好きだけど、許せない気持ちもあり振ったようです。 彼には妹がおり、付き合っているときから私と仲良くしていました。 一度目の破局の後も変わらず仲良くしており、今回の別れの後も仲良くしています。 彼からは最後に『もう今後、こちらから連絡はしないし、そちらからもしなくていい』と言われました。 それまでの別れのやり取りの中でも、お互い引いたり押したり、あちらも未練があるような行動を取ったと思えば、今度は私が『友達ではいたいね』などと言うと(別れることには縋っても無駄だと思い、していません)突き放すようなことを言ったり…の繰り返しだったので、私も『また縁があれば、自然と仲良く友達に戻れると思うから連絡はしないね★幸せになってね★』とメールして、そこからはお互い一切連絡をしていませんでした。 しかし先日、彼の妹の家に彼が泊まりにきたらしく、 妹が、私とごはんにいったよ~と話すと、『あいつに俺がぼろぼろになってるって言っとけよ』と冗談交じりで言い、そのあと『しばらく彼女はいらない!仕事と趣味に専念する!』と言ったり、自分の携帯をみせてきて『俺の携帯、女の子の連絡先ぜんぜんないから』と言ってきたりして、私との思い出話や一緒によく行っていた飲食店のことなどいろいろと話していたみたいです。 次の日、彼と妹と友達2人でごはんに行ったらしいのですが、店を予約していたのが彼で、選んだお店が2人でよくいった思い出のあるお店だったようです。 ちなみにそこはカップルがよくくるお店で、男女で友達同士でくるようなお店ではありませんし、それは彼もいつも言っていたので、妹と男友達と複数でいくには不自然なチョイスです。 そして『色んな思い出と思い入れがあるから、今日はこの店を選んだ』とボツリとみんなのまえで言っていたそうです。 『あの席によく座っていたなあ、写真も撮ったなあ』とか、挙句の果てには妹を前にして先輩に『あいつのことメッチャ好きだったんです』と言っていたようです。 男友達ならまだしも、自分の妹、ましてや私とよく遊ぶ子で、私の耳にそれが入るかもしれないのに、そんなことを言う彼の気持ちがわかりません。 友達は『本当に連絡が来なくなるとは思わなくて、今更連絡しようにもプライドもあるからできなくて、わざと私の耳に入るように妹の前で言ってるんじゃない?』と言います。 彼は私に連絡してほしいのでしょうか? いまは連絡せずにもうしばらく時間が経ってから連絡したほうがいいのでしょうか? それともしない方がいいのでしょうか? ちなみに私は、恋愛としての復縁というより、友達としていつでも気軽に連絡は取り合える程度の仲には戻りたいと思っています。 今は絶縁のような感じになっていますが、私が『私からも連絡はしないね』と言ったのも、そう言わざるを得ない感じだったので… 自分の言ったことに責任を云々はわかりますが、こんなことを妹に言う彼の真意がわからず揺らいでいます。 ちなみに連絡を取るなら、来月彼の誕生日があるので一言だけ添えて誕生日カードを送ろうかと思っています(彼は一人暮らしで、付き合っているときも別れるときも手紙のやり取りはお互いよくしておりました). 男性の方からの意見など、いろんなご意見お待ちしております。

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 元彼について

    つい半年くらい前に付き合っていた彼と別れました。 付き合っていた当時は仲がいい訳でも悪いわけでもなかったですが別れ際になって私に暴言吐いてきたりして色々あって別れることにしました。 その時はお互い友達として仲良くしようと言ってくれてたのに、別れてからは私の悪口を言ってると聞いたし、もう新しい彼女もいるし、(その彼女は私が別れた時に応援するから、頑張ってと言ってくれた子)学部が一緒で教室も同じなのに平気で毎日一緒に登校してきてるし、しかも今カノまで私の悪口をしつこくいってます。私はそれに呆れて二人とも縁を切りました。 時が立って今に至るのですが、私のことを嫌いなはずなのにちらちらこっちを見てくるんです。ほんとに気持ち悪くて仕方ないのですが、どう思われてるんでしょうか?なんで見てくるんですか?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 明後日別れ話をします

    ですが別れ話なんて今までした事がなく、何を話していいのかわかりません。 彼とは今までに何度も話し合ってきました。 お互いに「好きなのにうまくいかないね」といい続け、「距離を置いてみよう」とか「別れて友達になってみよう」という話にもなったことがあるのですが、そのときはお互いに気持ちがあったので実行することができずに流れていました。 ですが、ここ2週間連絡を取らずにいたことで限界を感じ、別れ話を切り出すことを決意しました。 なんとなく彼も同じ気持ちだと思います。 言いたいことはたくさんあるんです。 彼といて幸せだった時間への感謝、辛かった数ヶ月の気持ち、嫌いになったわけじゃないので、別れることによって彼との関わりがなくなってしまう事の寂しさや不安、でも友達にはなれないような気がする事などたくさんです。 そういうことを延々と話してもいいのでしょうか? 「別れる」って答えがでているので、未練たらしく話さずに結論だけをズバリと言ったほうがいいのか・・・ 考えているうちによくわからなくなってしまいました。体験談やアドバイスなどお聞かせください。お願いいたします。 補足が必要でしたらさせていただきます。

  • 元彼から連絡が。

    辛いです。2ヶ月前に別れた元彼に振り回されています。 一昨日、彼に別れてから彼女ができたことが発覚して、 それまでは彼を信じて復縁を願っていたのですが、絶望とショックで、 今日もう彼の事は完全に忘れようと思い出の品とか全部捨てました。 まだ未練はあるけど、スッキリした!てなって、ようやく立ち直りかけてきた時に 彼から電話がかかってきました。 3回着信があったのですが、怖いのと話したくなくて全部無視して、夜、改めて電話をかけ直しました。 最初は気まずかったのですが、電話は2時間ほど話し、他愛もない内容で、 付き合っている時のペースで話し、自然と別れた時の話、反省をしました。 お互いを思いやる気持ちがなくなってて、マンネリ化してたよね。すごく反省してる。ごめん、と。 向こうも自分もいろいろ追い込まれてた。ごめんと謝ってきました。 ついでにその時に彼氏本人に彼女がいることを聞きました。 そしたら言いにくそうに「実は彼女いる」と。 わかってはいたけどショックでした。でも強がって「やっぱそうだと思った♪」て言って 向こうは「えーなんでわかったん!?」、 わたしは「わかるよ~なんとなく…彼女とラブラブにね♪」と言ったら 「いやー…どうなんだろ…ラブラブってわけじゃない。」 なんでそういうこと私に言うんだろうて心が乱れました…。 「でもあなたなら大丈夫だよ。あなたはいい人だから」と言ったら 彼は私にも早く彼氏ができるといいと返してきました…。 それで、私がどちらから告白したのか聞いたら 「告白は俺からだけど、ずっと告白されてて、俺が折れた」と言っていました。 あと、彼に好きな人はいないのかと聞かれて、アタックされている人はいる、と言いました。 でも私が好きじゃないのに無理して付き合っても続かないと答えました。 ていうかその彼女も、私がいるのにアタックしてたのかって思うとやるせないです…。 それで、今度彼と遊ぶ予定だったのですが、私は彼女がいるので会うのはやめた方がいいと言ったら(何より私が辛いので) 向こうは「せっかくなんだし遊ぼう。彼女も承知してるから。会いたくないんだったら無理にとは言わないけど…」の一言。わけがわかりません…。 私はまだ未練があるのに、何故そういうことを言うのか…。向こうだってわかってるはず。(泣) でも、それでも彼のことが好きな私。なんだか失恋直後に戻ったみたいで 食欲も一気に激減してしまいました。 彼は何がしたいのでしょう? 彼女がいるのに+私に未練があるのをきっとわかっていて誘ってくる男の心理がわかりません…

このQ&Aのポイント
  • 夫婦カウンセリングを受けるか悩んでいる夫婦の状況についてまとめました。
  • 夫婦カウンセリングには不倫や性的関係の問題、コミュニケーションの改善など様々な問題解決のサポートが期待できます。
  • 夫婦カウンセリングを通じて、夫婦関係の改善や将来を見据えた対話の場を持つことができます。
回答を見る