• 締切済み

Mac Book中古の購入を考えています。

市場価格など詳しいことがわかりませんが、 ・Mac Book 13,3インチ 2GHz Intel Core2DUO プロセッサ 160 GB 5 400 rpm 2GBの 1066 MHz DDR 3 SD RAM Mac OS X バージョン10.5.5 で状態としては付属品全て有りで起動時にブー(音大きめ)という音がするそうです。 3万5000円で購入を検討していますがどうなんでしょうか? 私の使用目的はアプリ開発などです。

みんなの回答

• ninny3
回答No.4

当方なら「ありえない」即答です。 ハードウエアのスペックも低く、ビープ音がする=故障している可能性が高いこと、 OSが古い(サポート終了済み?)が挙げられます。 当方なら、オークションでMacbookAirの型番MC以降を5万円くらいから狙います。 # MBA以外の機種は、ちょっとわかりません・・・

回答No.3

少なくとも内部の掃除とHDDの交換は必要でしょう、又バックライトがLEDで無く零陰極菅なのでそろそろ切れる頃です、修理費は3から5万でHDDと合わせると安くても4~6万、アップルストアだと10万コースだと思いますが。 壊れたら終わりと言うつもりなら良いと思いますが、年式的に仕事で使うのにはお勧めできません、最も同じ年式のWondowsPCでも状況は同じです。

• ffo_on
回答No.2

>使用目的はアプリ開発など 動作不良の種を抱えたPCで作業しないほうが良いでしょ普通。。 いつ壊れてもいいおもちゃにするなら自己判断

• MACHSHAKE
回答No.1

メモリの異常が疑われます。 ご自身で直せるなら安い買い物じゃないですか? 整備済中古製品で6~7万ってとこです。