• 締切済み

セドリックセダンY31平成13年購入エアコンの事で

皆様お世話になります。 標題の件ですが、私のSY31のグレードはSuperCustomなので、オートエアコンの設定がありません。購入時にデーラーの営業マンに確認しても「設定がないから」とのことで、マニュアルエアコンが付いています。 上位グレードだと、エアコンの操作パネルの下に、2DINサイズのオーディオが取り付けられるのですが、私のY31は、上位グレードのオートエアコンの操作部分は物入れで、その下に1DINサイズのマニュアルエアコン操作パネルがあります。 要するに、オーディオは1DINのものしか付かないということになりますが、やはりいろいろナビだのDVDだの探すと、圧倒的に2DINのものが多いのです。 いまエアコン操作部分を外してどこか移設しようかと考えているのですが、それよりなにより純正のオートエアコンの操作部って、本当に付かないのでしょうか? 本当は付くけどそのこと隠してる?それとも構造や信号のやり取りが違うから本当に無理?? 裏側にはなにやら余っているコネクタがいくつかあって、非常に興味があるのですが・・・。

みんなの回答

• 16278211
回答No.1

オートエアコンの温度を感知する各種センサー 風を自動で動かすモーター 切りかえを自動的にするアクチュエーター 各種センサーをから 信号を送る、エアコンアンプなど様々な部品が必要になります http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/53a686fa1a91d.jpg