• 締切済み

英語のつづりの覚え方

短いつづりなら覚えられるのですが、長いと覚えられませんどうしたら覚えられますか?

みんなの回答

• wy1
回答No.5

私は英語の単語を覚えるのに何回か書いて綴りを身の着けました。 むろん発音も同時に覚えました。 働いていたとき、よく英語のつづりを同僚に聞かれましたが、口で”アルファベット”を言うより書いた方が早く/正確に 綴りを教えることが出来ました。 要するに、書いて書いて、綴りを覚えることが最善でしょう。漢字を覚えるのと同じことでしょう。

• ext1219
回答No.4

英語の単語の音節は音の区切れであると同時に意味の区切れ。日本語の熟語と似ていることが多々あります。このことを頭にいれ、marbleshitさんの言うよう、区切って考えると良いかもしれません。 ●協力ーcooperation  ・協 「協す」という動詞があるようです。意味はあわせる、力をひとつにあわせる。  ・力 そのまま ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ・co 共に  ・operate (>cooperation) 取り組む、処置する

noname#205789
noname#205789
回答No.3

ローマ字読みするしかありません! インテレスティングとか、ベアウティフルとか、オランゲとか、ウェドネスデイ(ダイ)とか、ベリエブとか。

• m0r1ka
回答No.2

今ノートを記入する際は筆記体で書かれていますか? もし違うなら、筆記体で流れで書くように何度も書いてみて、その際に発音とアクセントを意識しながら口に出してスペルを覚えるようにするといいと思います ご参考になれば幸いです

• marbleshit
回答No.1

分割して覚えましょう。 Wed-nes-day Feb-ru-ary em-barr-ass-ment pro-per-ty extra-ordi-nary