• 締切済み

水泳をしても白肌でいたいんです!!

こんにちは,開いてくださって,ありがとうございます. 中学3年生の女子生徒です. 私の学校では3年生の体育は1,2年生の時にやった種目からの選択で, 今回の選択はバスケットボールか,水泳でした. 決めるのにすごく迷って,水泳はやっぱり日焼けしてしまうので, 白肌でいたい私は,困ったのですが, 私は吹奏楽部でフルートをしていて,大会まで残り3週間. もしもバスケをしていて突き指なんかをしたら怖いと思い, 日焼けよりも部活の成功を最優先にして,水泳を選びました. ところがいざなってみたら,さあ困った!! 白い肌でいたいのに,スクール水着の後がくっきりとついてしまうような選択をしたんです. そこで質問です. 1.水泳をしていても白い肌を保つためにはどうしたらいいですか??   おすすめの日焼け止めや方法などを教えてください.   (ちなみに,UV対策用の長そで等はきれません.先生の目が怖すぎます…) 2.焼けてしまった際に,学校もすべて終わって帰宅したときにできる対処法,   焼けてから時間がたっても,色を残しにくくする方法があったら教えてください. 主に知りたいのはこの2つなんですけど,もしも日焼けについて何かありましたら, なんでもいいので,ぜひ教えてください. 回答よろしくお願いします.

  • hkhr
  • お礼率100% (124/124)

みんなの回答

noname#230106
noname#230106
回答No.1

日焼けにとても気を使った私も 答えさせて頂きます!   まず日焼け止めは ウォータープルーフの水でおちにくく 且つ 日焼け止め数値の高いものを たっぷりこまめにつけるのが一番だと思います。   その後のケアとしては 美白効果のある化粧水乳液を 体にもつけるといいと思います。 (顔用のものの方が効き目がいい為)   また抵抗がなければ 美白効果のあるお薬 (ハイチオールCやチョコラBBなどの美白版)などを のんでみるのもいいと思います。 考えつく対処法を試して  少しでも綺麗なお肌でいれるように 頑張りましょうね!   貴方のお役に立てたら嬉しいです(*^^*)  

hkhr
質問者

お礼

お礼が遅くなって、スミマセン!! ウォータープルーフの水でおちにくく且つ日焼け止め数値の高いものを、ということだったので、 CMをしていた、アリーのジェル日焼け止めを購入しました。 やっぱり境の部分は一部焼けましたが、全然違います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UVカットスプレーは、効くのでしょうか?

    長袖にUVカットスプレーをして外出しようと思ってるんですが、スプレーをしておけば肌に日焼け止めを塗らなくても大丈夫なんでしょうか?

  • 水泳部に入りましたが、心配事があります!

    恐らく長いので読むのがめんどくさい方は 一番下の星マークがついたところに 聞きたいことをまとめましたので そちらをお読みください。 しかし私としては全文お読み頂いた方が 回答の参考になるのではないかも思いますし、嬉しいです。 小学二年生から六年生までスイミングスクールに 通っていた私は、今高校一年生で、 また水泳がやりたくて水泳部に入りました。 ですが、動機が不純で、正直なところ痩せたいからです。 ここから、いやもうすでに 気を悪くされてる方はいらっしゃると思いますが 水泳を大変真剣にやってる方にとっては とても腹立たしいものになると思います。 ご注意ください。 水泳部入部にあたり心配な点が 幾つかあるので質問させてください。 まず、日焼けです。 どこの学校も同じだと思いますが プールが濁ってしまう等のため、日焼け止めは禁止です。 私は今結構白い方なので 日焼けしたことが目立つと思います。 そこで、どうやったら毎日ある 屋外プールでの練習で焼かないで済むのか 事前に食べ物や、ケアで 焼けにくい肌作りはできないのか 日に当たったあとのアフターケア 日焼けしてしまったあとのアフターケア (将来のしみが心配です) などを教えてください。 次に、体型のことです。 現時点で私はよくある割合やら計算やら 身体測定の目安やらで標準、もしくはそのちょい上です。 一番病気になりづらく健康なからだですね。 標準?平気だ、きにするな太ってない。 などというかたもいらっしゃると思います。 しかし標準は見た目にすると 結構肉付きが良いものです。 だから痩せたくて水泳部にはいったのですが 痩せずにガタイぎよくなってしまうのかと心配です。 今回聞きたいことは、 ゴツゴツした体付き (うわ太ももやふくらはぎが太くなったり) にならないようにするにはどうしたらいいか 特に!肩が気になります。 どうしたら肩幅が大きくならないようにできますか? 筋トレ方法やストレッチ方法、マッサージ方法 是非教えてください。 因みに私は足に関しては すぐに筋肉が着いてしまう体質だと思います。 また、6月から泳ぎ始めます。 ☆★☆つまりは☆★☆ ・日焼け止め以外の日焼け対策 ・日焼けし辛い肌作り ・日焼けのアフターケア ・綺麗なシルエットに痩せたい ・筋肉で太くなりたくない ・綺麗な筋肉にしたい (綺麗に見える位置に筋肉を着けたい) これら全てとはいいません。 皆様の知識をお貸しください! たくさんの回答お待ちしております!

  • 日焼け止め

    私は中学2年生です。吹奏楽部に入っています。 去年結構黒くなってしまって(日焼け止めを塗らなかったせいか?) 特に水泳の時期や夏休みは学校に毎日のように行くので焼けます。 あんまり日焼け止めを塗ったことが無いのでどれがいいのかよくわかりません。どれがオススメなんでしょうか???

  • 水泳の授業・・・好き(だった)/嫌い(だった)?

    水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか? ・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする) ・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど) ・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ) ・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、 ・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか ・ 泳げないと放課後居残りとか もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか? 水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは? 皆さんの学校では、どうですか? 皆さんは水泳の授業好きですか?

  • 水泳選手になりたい

    幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、 水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。 それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、 現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。 水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。 かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、 高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で 剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、 学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。 種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、 高校から初めて間に合うのでしょうか? できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、 決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」 よろしくお願いします。

  • 日焼けしやすい

    僕は、中学2年生です。 僕の肌はとても日に焼け易いです 毎日SPF50の日焼け止めを塗って長袖を着ていますが すぐに焼けてしまいます どうすれば日焼けしづらい肌になりますか? 日焼け止めを塗らなくても焼けない肌になりたいです。 簡単なことでもいいので教えてください たくさんの回答お待ちしております

  • 子供(女子)の部活動について(悩み)長文

    初めて質問いたします。 今年中学に入った娘がいます。 小学校の頃4年間少年団で水泳をやっておりそこそこの成績を残しまして、自分自身も水泳を通して自信ができ物事を一生懸命やっているように見えました。 中学にはいり水泳をやるのかな?と思ってましたが色んなことにチャレンジしてみたいと言う本人の意思を尊重し成人した兄弟が吹奏楽をやっていたので、その影響で吹奏楽部に入りました。 しかしこの学校の吹奏楽部は部員7名しかおらず、それなりに楽しいようですが大会とか発表会などはもちろん出場できずまったく目標がありません。(練習量も他と比べたら少ないです)娘はどちらかというと体育会系(個人種目)で体を動かすのが好きなタイプなのですが友達の影響や兄弟の影響で吹奏楽部を撰んだと思います。 親の希望としては水泳をやらないのならば運動部にはいって目標をもってがんばって欲しかったのですが、いまさら他の部に移ったらと言えず私が悩んでしまっています。 子供の意思を尊重したいのですが、部活を選ぶ段階で悩みすぎて選択を誤ったと私は思っているのですがここで口を出していいのでしょうか。親は子供が誤った選択をした場合強く修正することが親だと思うのですが、これは親の強制でしょうか。悩んでます

  • 水泳は出来るのに他の運動が出来ない

    水泳は出来るのに他の運動が出来ない こんばんは。高校1年女子です。 いま体育の授業で水泳をやっています。 3年間ほど習っていたので水泳は得意で、皆にちやほやされる程度の速さで4種目泳げます。 水泳部員といい勝負ができます。 ところが、陸に上がるとただの運動オンチで、50メートル走は9秒50ぐらい、ボールが遠くへ投げられず、ダンスに至っては覚えることから苦労します。 小学校の頃からとにかく運動ができなくて困っています。 何故水泳は出来るのに陸上での運動は出来ないのでしょうか。 また、これは克服できるものなのでしょうか? 小学校の頃はいじめられていたこともあり、鬼ごっこやサッカー等、外で運動することは全くありませんでした。でも運動自体は好きです。 中学も高校も演劇部、高校からは山岳部と兼部しています。 部活のおかげか持久力はあるようで、短距離走はいつも最下位、長距離走は中くらいでした。 家と学校の距離が遠いため、毎日片道40分の道を歩いて登校しています。かなり早く歩けます。 小5~中1まで水泳と器械体操を習っていました。 同じ期間習っていた器械体操は・・・習っていたわりに微妙です・・・。

  • 日傘は何色がいいですか?

    たくさんの人からのアドバイス本当にありがとうございます。今年は、日傘をさしたいと思っています。日傘をさすんなら日焼け止めは塗らなくていいですか?私は左腕が皮膚の病気で皮膚科に行ってるので日焼け止めは塗ることできません。日傘と一緒にUVカットのサングラスもしたほうがいいっていうアドバイスもあったんですが日傘をさしててもサングラスをしないと肌は焼けてしまいますか?必ず長袖を着て歩いたほうがいいんですか?半袖で歩くと焼けてしまいますか?半袖は焼ける色と焼けない色ってありますか?教えて下さい。お願いします。

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!