• 締切済み

水泳をしても白肌でいたいんです!!

こんにちは,開いてくださって,ありがとうございます. 中学3年生の女子生徒です. 私の学校では3年生の体育は1,2年生の時にやった種目からの選択で, 今回の選択はバスケットボールか,水泳でした. 決めるのにすごく迷って,水泳はやっぱり日焼けしてしまうので, 白肌でいたい私は,困ったのですが, 私は吹奏楽部でフルートをしていて,大会まで残り3週間. もしもバスケをしていて突き指なんかをしたら怖いと思い, 日焼けよりも部活の成功を最優先にして,水泳を選びました. ところがいざなってみたら,さあ困った!! 白い肌でいたいのに,スクール水着の後がくっきりとついてしまうような選択をしたんです. そこで質問です. 1.水泳をしていても白い肌を保つためにはどうしたらいいですか??   おすすめの日焼け止めや方法などを教えてください.   (ちなみに,UV対策用の長そで等はきれません.先生の目が怖すぎます…) 2.焼けてしまった際に,学校もすべて終わって帰宅したときにできる対処法,   焼けてから時間がたっても,色を残しにくくする方法があったら教えてください. 主に知りたいのはこの2つなんですけど,もしも日焼けについて何かありましたら, なんでもいいので,ぜひ教えてください. 回答よろしくお願いします.

• hkhr
  • お礼率100% (124/124)

みんなの回答

noname#230106
noname#230106
回答No.1

日焼けにとても気を使った私も 答えさせて頂きます!   まず日焼け止めは ウォータープルーフの水でおちにくく 且つ 日焼け止め数値の高いものを たっぷりこまめにつけるのが一番だと思います。   その後のケアとしては 美白効果のある化粧水乳液を 体にもつけるといいと思います。 (顔用のものの方が効き目がいい為)   また抵抗がなければ 美白効果のあるお薬 (ハイチオールCやチョコラBBなどの美白版)などを のんでみるのもいいと思います。 考えつく対処法を試して  少しでも綺麗なお肌でいれるように 頑張りましょうね!   貴方のお役に立てたら嬉しいです(*^^*)  

hkhr
質問者

お礼

お礼が遅くなって、スミマセン!! ウォータープルーフの水でおちにくく且つ日焼け止め数値の高いものを、ということだったので、 CMをしていた、アリーのジェル日焼け止めを購入しました。 やっぱり境の部分は一部焼けましたが、全然違います!! ありがとうございました。