• 締切済み

もうすぐ歯が抜けます。

日頃のケアを怠った結果、下の真ん中から4番目の歯がグラグラで、 いつ抜けてもおかしくない状況です。 痛みは全くなく、見る見る歯茎が下がっていくのが分かります。 100%歯槽膿漏だと思います。 大人になって歯が抜けるのは初めてです。 普段の会話、笑顔で歯がないのが分かってしまう為、 代わりの歯を入れたい場合、保険は使えるんでしょうか。 相場は分かりませんが、美容整形等で歯を直した場合、 何百万とかかるというのを聞いたことがあります。 保険が使えて、もしくは使わなくても安く歯を入れれる方法ってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• w_i_n
回答No.1

まずは歯科医院を受信し、歯周病(歯槽膿漏)治療を行いましょう。 4番は根面形態の関係で、歯周病が悪化しやすい場所でもあります。抜歯となった場合でも他の歯が大丈夫なら保険でブリッジにすることも出来ます。 歯周病で美容整形を受信するという考えは除外して下さい。