• 締切済み

恋の悩みです

リゾートバイトで仲良くなった女の子と僕の仕事最終日に食事に行く約束をしたのですが、4日前にドタキャンさされました。 理由は振り返り休日が急遽、登校日になったとのことでした。 長文で謝罪メールが来たのですが理由が理由だけに本当は行きたくなかったのではないかと疑ってしまいます。 またラインからでもいいので連絡くださいねとは来たのですが、リゾートバイトだったのでその県を離れるし、何より本当は嫌われてないか不安で連絡を続けようか迷っています。 経験豊富な方、同じような経験をした方、回答待ってます。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

2パターンあると思います。 1本当に行くつもりが行けなくなり、本当の思いで謝罪のメールで断った。 2本当は行くつもりがなく、質問者さんを傷つけないように、遠回しのつもりで謝罪のメールで断った。 でも、私は1の可能性の方が強いと思います。 なぜかというと、 相手が長文で謝罪のメールをしていた、しかも、相手は「またラインからでもいいので連絡してくださいね」と来た、 相手が真面目な性格というのもあるかとは思いますけど、長文で謝罪のメールで、「またラインからでもいいので連絡してくださいね」をするというのは、本当に行くつもりが行けなくなったのではないかと思います。 2だと長文で謝罪メールをするという可能性はないと思います。簡単な謝罪メールで断ると思います。しかも、「またラインからでもいいので連絡してくださいね」と来るのは2の場合は無いと思います。簡単な謝罪のメールで済ますと思います。その場合、 最後ですけど、安心して下さい。 相手に嫌われてはいませんよ。

koac87
質問者

お礼

そうだといいのですが… 自分に自信がないもんでどうしてもネガティブな方に考えてしまうんです。 でも少し気が楽になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

本当は行きたくなかった・・・ そんな感情になる位なら、 そもそも貴方とは仲良くも無かったという事だよ? そして、 貴方も仲良くなった女の子に~という言葉も使えなかった筈。 実際に働いている時には仲良くコミュニケーション出来ていた。 それは事実なんだと思う。 ただね、 正直私「も」是非、私「も」凄く行きたいです! 貴方の誘いに対して、 貴方の交流欲に被せるような彼女もいなかった。 別に良いですよ、と。 可もなく不可も無い感じ。 私から特にそういう機会を欲する事は無いけれど。 求められた時に考えてみて、 特に嫌だとは思わなった(時間があれば良いですよ)。 それが彼女のオッケーの中身なんだよね? ただ、 良くも悪くも、 彼女の方「から」用意しているものって殆ど無いんだよ。 気持ちの盛り上がりにしても、 誘われた後の心の広がり方にしても。 無いからこそ、 何か事情が発生すると貴方との約束には踏んばれなくなる。 土壇場でキャンセル「出来た」のは、 足元が全然固定されていないから。 貴方のように意識の踏ん張りが無いから。 貴方から誘われたからと言って、 既に貴方と恋路の上を歩いている感覚は彼女には無い。 その分、 貴方からの誘いの外に簡単に飛び出す事が出来てしまう。 貴方も実は分かっているんだよ。 ただ、 タイミングとしても微妙だった。 また会えるなら、 即誘い直せるなら良いんだけれど。 このタイミングを逸したら、 事実上今の親しい雰囲気の中で会う事は「出来なく」なる。 何とか今の親しさが無くならないうちに~ そう考えて誘ってみたのは事実。 それでも、相手に理由を付けて断られてしまった。 丁寧な謝罪&釈明はしてくれたけれど・・・ 食事に行くという企画自体は無くなってしまった。 リゾートバイト。 お互いにそれぞれの場所に戻っていく。 こうして会えたのも何かの縁。 そう思っているからこそ、 地元に戻っても連絡してくださいね(しましょうね)。 彼女は素直にそう思っている。 でも、 貴方は既に誘い自体を不成立にされてしまっている。 持て余した交流欲を畳む事も難しいなら。 応じて貰えなかった事実に対して、 片思いの強さの分、逆に嫌われている(本当は鬱陶しい)んじゃ? そう考えてしまう貴方もいるんだよ。 相手にとってはまだ特に恋の問題は起きていない。 でも、 僕(貴方)の中では、 彼女を誘った時点でもう「恋」になっているんだよ。 それが上手く成立せず、 その状態で帰ってきた後もやり取りし続けたって・・・ 自分を前向きにさせる思いとしては抱き難いんだよ。 やり取りを続けていたら、 またいつか会える(近場に来る事がある)、 そんな機会だって見つける事も出来るかもしれない。 でも・・・ 片思い以上に不安の方をいじってしまいがちの貴方。 精神状態があまり良くないまま彼女とやり取りをしていても・・・ 貴方自身が活き活きしなくなっていく。 やり取りを楽しめなくなった時点で、 悩む為の思い(重い)&やり取りになってしまう。 今の貴方なんだと思う。 それはやっぱり考えた方が良いよね? 連絡を「続ける」という力の遣い方では無くて。 結果的にやり取りとして続いていけば良いじゃないか? 折角会えたんだから、 お互いにサヨナラした時点で圧倒的疎遠になるのは勿体無い。 たまにはやり取りを通じて、 お互いに更新し合う事は大切かもしれない。 でも、 繋がないと、繋がないと、続けないと、続けないと・・・ そんなに力んでもやり取りを楽しめないじゃないか? 受け止める相手あってこそ。 楽しく続いてくれたら嬉しいけれど。 あまり「続ける」問題には捉われ過ぎずに、 肩の力を抜いてやり取りしていく事も大事じゃないか? そうすれば、 そもそも相手の迷惑問題だった起こらないんだ。 普段着の自分に戻ってみて、 普段の自分の生活のゆとりの中で、 折角の縁(彼女との繋がり)に対しても出来る範囲で、無理なく楽しく。 その姿勢が大事なんじゃないか? こうして書き込んでみたからこそ。 貴方自身が空回りしないように、 自身に声掛けして手当てしてあげる事が大事なんじゃないの? もう少し肩の力を抜いてね☆

koac87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩の力を抜いて考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • ダブル不倫 どうしたらいいですか。

    ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 辛い恋愛を経験し、疑心暗鬼になってしまいます。

    こんにちは。 私、29歳会社員。 彼、32歳会社員。 まだ付き合って3週間しか経ってませんが、 自分が過去の辛い恋愛経験をして、彼に対して疑心暗鬼になってしまいます。 付き合ってからですが2回デートをドタキャンされてしまいました。 1回目は土曜日に会う予定でしたが1週間前に日程を決めたのにそれから一切連絡がなく前日の深夜に「ギリギリまで仕事頑張ったけど、終わらなくて明日は無理そう、ほんとごめん、水曜はどう?」とLINEと電話がきました。 電話でも1週間全然連絡ができなかったこと、結局ドタキャンしてしまったことを謝罪され「連絡ないからって嫌いになったわけじゃないし、LINEで会話するの苦手だけど俺も頑張るから」と、いってくれ、今まで付き合ってた彼氏よりも誠実な方なんだなと思いました。 2回目はその埋め合わせの日ですが、結局当日のお昼にLINEがきて「ごめん、急遽お客さんとの懇親会が入って行けそうもない。自分から誘ったのにほんとにごめんね」と来ました。 ショックでしたが、仕事だししょうがないと思い、「仕事落ち着いたらご飯食べに行こう」と、送り相手からも飲み会が終わった時に連絡が来て「ほんとにごめんね、空いてる日分かったらすぐ連絡するから!」と、言われ、数日後に「3月1日はどう?俺店探しとくから会おう!」と来ました。 快諾をして向こうからも「楽しみにしてるね!」と来て、終わりましたが… 私はまたドタキャンされないかな?ドタキャン続いてるのは私に空いたくないのかな?もしや別れの兆候かな?と不安で不安でたまらないのです。 彼を信じたいです。 でも過去に裏切られたり嘘つかれたり辛い経験が多すぎて、彼のこと信じられずにいます。 まだ体の関係もなく、キスとハグしかしてません。 今まではすぐ手を出してくる人ばかりでそういう面でも真面目だし私のこと大切にしてくれてるんだなとは思います。 ですが、ドタキャン連続の人はいなかったので、それはそれで不安になってしまいます。 男性の方、もしくはお忙しい方と付き合っている女性の方、ドタキャン連続はそんなに不安がることもないのでしょうか?

  • ドタキャンする人

    昨年から仲良くなった人から、よくドタキャンを受けるようになりました。 体調が悪いなどならともかく、「え?なんで?」という理由。 たとえば「約束していた日に、別のお友達との約束が入ってしまったから、行けなくなりました」とか。 「別のお友達が来るから、約束していた時間をずらしてほしい」とか。。 時間をずらして指定された時間に行って連絡すると「ごめん、買い物に出たからしばらく待ってて」  と、連絡もなく出かけてしまう。。 約束があるのに、他の予定入れるか!? 「近日中にぜひ遊びにいきましょう」とメールがきたので「〇、〇日は空いてるよ」と空き日を返事すると「最近バタバタしてます。お忙しいようなので、またいつか行きましょう。仲良くして下さいね」と連絡が。。 忙しいなんてどこに書いてるよっ!?空いてる日を送ったぞ??? わかりません。行きたいのか行きたくないのか。仲良くしたいのかしたくないのか。 よくドタキャンされる方っていらっしゃるでしょうか? その方とどう接していらっしゃいますか?

  • 釣りに夢中になる彼について

    私(30代)と彼(30代 )は付き合って1年ちょっとになります。 ちょうど今お互いにGWで休みなのですが、1度も会えないと思います。 このような時期なので会うといってもお互いの家でだらだら過ごすだけなのですが約束はしましたがドタキャンされました。 でもこれは想定内です。 去年のGWも約束したのに結局連絡が来ずにドタキャンでした。 理由は毎回なのですが、釣りです。 彼はかなりの釣り好きで朝から晩までちょっと遠出して休日は一人で出かける事が多いです。 最初はドタキャンなんてとショックでしたが、釣りに行った時は夢中になって仕方ないのだと今は受け入れています。 そして一昨日の話です。 私が彼に今日何してる?会いたいな。とlineすると彼が今からちょっとだけ釣りに行くから終わってからでもいいかな?と来ました。なので大丈夫だよーと送って連絡を待っていたらやはり連絡は来ませんでした。 しかも未読スルーです。 久しぶりのドタキャンだったのでショックだったし連絡返せって思いました。 そこで質問なのですが、釣り好きな男性に質問です。 彼女と会う約束をしたけど釣りに夢中になって結局ドタキャンしてしまう事ってあるのですか?? 釣りに行くなら最初から約束せずに違う日にすればいいのにといつも思うんです。 みなさんはどう思われますか?? 困ってます。 アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 客観的な意見下さい

    客観的な意見を下さい。 本日彼氏とデートをする予定でしたが、 体調が悪い理由でドタキャンされました。 症状を聞く限り熱中症かと思われます。 間隔は空きながらもLINEでの連絡は取り合ってましたが夕方頃から連絡がつかなくなりました。 ここで思ったのが電話で謝罪をするべきだろうと私は感じましたが違いますか? その時の体調がどうしても悪い場合は仕方ないですが私だったら電話で謝罪します。 また、看病してあげたいと彼氏に送ったLINEから連絡が来てない部分について、もしかしたら看病に来られる可能性があるからあえて連絡を返さないでいるのでしょうか? 彼氏は実家暮らしです。 何か違う理由がありドタキャンしたのでしょうか。 疑いたくはないのですが、不安になってしまいました。

  • 約束当日のドタキャン

    先日、友人2人と芝居を見に行く約束をしていましたがその内の1人に約束の当日夜中1時半頃にLINEで 「バイトが入っていけなくなっちゃった。チケット代払った方がいい?」と連絡がありました。 アドレス交換をしていなかったため、LINEでの連絡は仕方がないとは思いますが 前日に用があって友人達と会っていました。 数時間前まで会っていたのにその時は何も言わず、日付が変わってから突然キャンセルの連絡が入ったこと。 3人で行くことやチケットは予約してあること等は伝えてあったにも関わらず もう1人の友人には連絡せず、私にだけ連絡をしたこと。 LINEで一言書き込みをして謝罪の言葉もなかったこと。それが残念というか、相手は自分より年下だけれど20歳も超えた大人だと思っていたため何とも言えない気持ちです。 結果的にはもう1人の友人2人で芝居を観に行き、ドタキャンをした友人にはLINEで「申し訳ないけれどチケット代は支払ってもらうね。」と金額も含めて伝えました。 次に会った際に「申し訳ないけど、チケット代もらってもいいかな?」と言ったところ「ああ、うん。いくらだっけ?」と悪びれずに聞いてきました。そして最後まで謝罪の言葉はもらえませんでした。 そんな感じでとりあえず清算はできたものの、もやもやは晴れません。 私の対応は、間違っていたのでしょうか? 同じような体験をした方、もし良い対処方法がありました教えて下さい。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

データー移行
このQ&Aのポイント
  • データー移行をクラウド式で行う方法とは?
  • 筆王でデーターが破損することがあるのはなぜ?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問
回答を見る