• ベストアンサー

ネイルチップに、マニキュア塗れますか?

超初心者な為、可笑しな質問で申し訳ございません。 透明のネイルチップに、自分のお気に入りのマニキュアのカラーを塗りたいと思います。 皆さんはどのように作っていらっしゃるのでしょうか。 ネイルチップ専用の塗料などあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

こんにちは。 ネイルチップはものによって、マニキュアをはじく ことがありますよね。そういうのは、箱とかケースに 「色は塗れません」って書いてあることが多いです。 形を作るときに塗ってある油みたいな、剥離材みた いなものではじいているときもあるので 一度アセトンの入っていない除光液なんかで 掃除してから塗ってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• yukichoco
回答No.2

無地の透明チップですよね?いけると思いますよ!! アートしてあるもので無理なものもありますが。 透明ならクリアなカラーがオススメです。 けど透明だと、自爪がみえるので、見える時はチップの上から自爪の境目にラインストーンをのせたり、クリアでないネイルカラーでアートすればわかりにくいですよ。 高度な技術がなくても爪楊枝の後ろにカラーを付け、 点を書いてつなげたり、フレンチ(爪先だけ色を変える)もかわいいです。フレンチは色を変えたくない部分にビニールテープやサランラップを切って貼って、上からマニキュアを塗ると良いです。