• 締切済み

夫婦について

結婚9年目、子供は無し、旦那から離婚を迫られています。 離婚の原因は私のセックスレスです。 ある時で週1、最低で月2回ていどの時もありました。 しよう言われても、怠い、疲れたなどと理由を付けて拒否したり。 性行為をしていて、嫌になり拒否ったりしたこともあります。 旦那はその生活に絶えられなくなり離婚をしてほしいと言ってきました。 嫌いになったわけでもない、他に好きな人が出来たわけでもない、今も好きだけどこの生活が続くと思うと絶えられないと… 私が悪いのは分かっています。 でも、旦那をここまで苦しめていたとは思っていなくて… 私も、もちろん旦那のことは愛してます。 だからこそ、諦めたくなくて今はどうにか旦那を説得して別居という形にして貰いました。 私は、どうしてもよりを戻したいです。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 話し合いをしたくても会ってくれません、せめてメールでと思ってたのですが、するようなら拒否をすると言われました。 少し時間をおいた方がいいのでしょうか? 時間をおいたら戻れないような気がして怖くてたまりません。

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

セックスのない妻は家政婦ですから、別れて新しい女性を探すのが当然です。 男の本能は種の存続ですから。

noname#195605
noname#195605
回答No.5

質問者様も質問者様で、旦那様も旦那様だと思います。 どうして別居までされましたか? わざわざ解決を遠ざける行為です。 原因は質問者様です。 早く同居してレスの理由を説明してあげましょう。 男性の性的欲求も理解する必要があります。

• ka0na00-
回答No.4

いやーーーーーー我が家は半年に1回あるかないかなのに。 イチャイチャとかは毎日ですが。 例えばですよ、万が一 旦那様が不倫となったら 質問者様は不倫相手と旦那様にも慰謝料の請求をするかもしれませんよね。 悪い方向へ考えると 「不倫がバレることなく 嫁のせいにして離婚したい。」 という考えもあるかも? だるい、疲れたと理由を付けたということは 何かきちんとした理由があるということでしょうか? ただ 飽きたということでしょうか。 もう 「わかった!じゃあ私頑張る!」しか 離婚を回避する方法って無いんじゃないかと思いますが。 でももう旦那様の意思は固そう・・・ こちらから電話もメールもできないし 会えないのであれば 無理に連絡しても拒否られるだけですよね 少し待つしかないとおもいますが、不倫の事実はないかの調査依頼をしてはどうでしょう 白ならよし。黒ならそこからの対応はかわります。 ただ待つだけより良いと思います

noname#195503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜の生活はともかく普段はラブラブでした。 旦那も不満なのは夜の生活だけだと言っていました。 拒否っていた理由は、私が行為自体か苦手だからです。 旦那に離婚と言われて、必死に『頑張るから』と言ったのですが信じて貰えませんでした。 不倫はしていないと思いますが考えてみます。 今は待ってみようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

夫婦生活を旦那さんが望むものにするしかないのでは? 精神的なものや医学的に原因があるなら、解決出来ると思います。 2人で解決する努力が必要だと思います。 60歳になっても仲が良い夫婦は夫婦生活が順調なんですね。 夫婦でいるだけよりも「仲が良い夫婦」でいたいのでは?

回答No.2

旦那を愛しているのに、セックスの工夫も努力も出来ないの? 出来ないなら浮気や風俗を認めてあげたら? 貴女が拒否した、行為を外で解消しても、問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は風俗とかには興味がありません、行きたいとも思わないそうです。 工夫をしなかった私が全面的に悪いと思ってます。

回答No.1

別居は絶対しない方がいいと思います。 離婚が認められてしまいます。 旦那さんが浮気してないか、調べてみたら? そうでないなら、改善したら普通離婚まで考える回数でないと思いますが。 もうちょっと話し合ったらいいと思います。 別居したら、だめですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い浮気はしてません。 別居したとを今では後悔しています。 戻りたいけど戻れない状態です 話し合いが出来るよう頑張ってみます