• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは好きな人に嫌われてる?)

好きな人に嫌われてる?彼は私に嫌い、もしくは苦手意識を持っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年女子です、好きな人がいます。その人とは所属サークルの役職が一緒でよくlineで連絡を取り合う仲です。先日、本屋に二人で探しに行くことを誘いましたが断られました。また、彼には好きな人がいるようです。彼とのやり取りから、彼が私に嫌い、もしくは苦手意識を持っているのではないかと感じています。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 大学3年女子です。好きな人とは所属サークルの役職が一緒でよくlineで連絡を取り合う仲です。最近、彼との関係について不安を感じています。彼が私に嫌い、もしくは苦手意識を持っているのではないかと思います。彼には他に好きな人がいるようで、彼とのコミュニケーションもうまくいっていないように感じます。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 大学3年女子です。好きな人がいるのですが、彼との関係に不安を感じています。彼とは所属サークルの役職が一緒でよく連絡を取り合う仲ですが、最近彼の態度が冷たく感じられます。彼は私に対して嫌い、もしくは苦手意識を持っているのではないかと思っています。彼には好きな人がいるようで、私との関係に避けるような態度を取っているように感じます。皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ggne2952
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

当方22歳の女です。 ついついネガティブ思考になってしまうので、私だったら「ダメなんだろうな」って思っちゃいますね…。 聞けるのであれば、さりげなく彼の友達から彼の好きな相手を聞きだすという手もあります。 そこでもし○○先輩が好きだということがわかったら、ダメ元で彼に気持ちを伝えるかな。 もし彼の迷惑になるのであればそのまま引っ込むかも知れないけど、 ・どうしても彼のことが諦めきれない ・○○先輩にはかなわないけど、それでも彼が好き などの気持ちを抑えきれないほど…というのなら、気持ちを伝えます。 結局「伝えないと伝わらない」じゃないですか。 だから伝えられる時に伝える。恋愛に限ったことではないですけどね^^ あとは、一度彼から離れて、最大限に努力して○○先輩のような人を目指す。 そうやって努力してる姿は一番魅力的に見えると思います。 努力しているうちに、もしかしたら違う男性からのアプローチがあるかも知れません。 彼には振り向いてもらえなかったとしても、彼のおかげで頑張れたと感謝できるはずです。 男性は苦手意識があったり嫌いな女性に対しては、冷たくする人が多いですよね。 優しく接してしまったら、「もしかして自分のこと気にかけてるのかな」と要らない期待をさせてしまうかも 知れないと思う人や、ほんと無理だからって人もいると思います。 恋愛は難しいですよね。だからこそ周りに協力してもらうことも大切だったりします。 質問者様の望まれている回答は出来ていませんね…ネガティブな回答、申し訳ありません。 きっと他の方がポジティブな回答してくれると思います♪ 質問者様がイイ恋愛をして幸せになれますように★

heart30
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って、その人に「好きな人わかったわ! ○○が好きなのって、○○先輩でしょ?」ときいたところ 違う、と答えられました。そして、「先輩ひどいです」と言われました^^; どうやら先輩じゃなかったようなので少し安心しました^^ とりあえず、頑張ってみます、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

逆を考えて見れば分かりやすいですよ。 貴女をa 好きな人をb 貴女を好きな第三者をcとします。 aはbを好きで仕方がないですが、接点がありません。 そんなときにaはcから、二人きりで遊びに行かないかと誘われました。 bを好きで仕方がない貴女は、cと二人きりで、遊びに行きますか? 好かれる、嫌われるのではなく、貴女がメンドクサイ行動をしているのです。 ハッキリ言えば、貴女のやり方が強引過ぎて、多少病的です。 たして仲良くも無いのに、好きな人が居る、男性は振り向きませんよ。 もう少し、外堀を埋めないと、上手く行かないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 誰かがある人のことを悪く言っていてむっとする

    今大学2年の男です。 僕はサークルの先輩が、掛け持ちをしているもう一つの音楽系サークルに入っている自分と同じ学部のある女の子のことが(恋愛感情とかではなく)妙に気になっています。 先輩(というか誰にも)そのことは話していませんが、先輩にその女の子の事を聞くと、「彼女はあんまりキーボード上手くないよ」と言っていて、なぜか悪口ほどのことでもないのにそれを聞いてむっとします。 『そういうこと言うなよ!』とか思ってしまいます。普段その先輩にはとてもお世話になっていて絶対に反抗心や負の感情は芽生えないのですが、その子のことに関してだけなぜかそういう風に思ってしまいます。『彼女だって一生懸命努力してるんだよ!』とか『そんなに上手くないって言われてるかもしれないけど、上手くなろうと必死なんだよ』とか。 その先輩が他の誰かのことをどんな風に言おうと(と言っても普段からそんな酷いことを言う人じゃありませんが)、まったく気にならないのに、その子に関してだけは、けっこう本気でむかつきます・・・。 そして、これは全て勝手な想像ですが、彼女は(普段の会話や様子を見て)どうも自己否定観念を持っているような気がして、それを認めて肯定してあげたいなと感じていました。 そして最終的には彼女自身が自分を肯定してあげられるように手伝ってあげたいと。 自分がついこの間までそうだったので。 そして今、僕は戸惑っています。 自分が過去に同じような状態である大人の人に救われたから、彼女がもし同じものを抱えているなら救ってあげたい。 けどそれは、同じ人を一人でも救いたいという願いからなのか、彼女に対する好意なのか。 純粋に救いたいという願いなら、サークルの先輩からその人のことを言われてそんなにむっとするものなのか? どうも、わからない… そこで皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 私の気持ちを知っている人の行動について

    こんにちは。私は大学生の女です。 同じサークルの先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩を好きだということを知っています。 これは彼の弟に聞かされたので確実です。 それなのに、 ・気づくと私の近くにいる。 ・よく目が合う。 ・サークルの人たちと行く花火大会に最初は行かないといっていたのに、私が誘ったらバイトがあったのに休んできてくれた。 ・2人っきりで遊びに誘ってくれた。 (その後彼に用事があったので、3時間くらいですが一緒にランチを食べたりしました。彼は普段、女の子と二人っきりでどこかに行ったりはしないそうです。) ・サークルの人、15人くらいでスターバックスコーヒーに行ったとき、まとまって空いてる席がなく、みんなバラバラで座ろうという事になったのですが、その時二人分しか空いてない席に手招きして呼んでくれた。 というようなことをするのは、どういう真理が働いていると考えられますか? ただの後輩、もしくは友達としか見ていないのか、ちょっとは気にかけてくれているのか…。 最初の2つは私の勘違いと言うことも考えられるのですが、後の3つはどう捕らえたらいいのかわからないんです。 ここでいくら質問をしても、彼の気持ちはわからないということは承知しています。 ですが、みなさまの率直なご意見をお聞かせください。 わかりにくい記述もあったと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 好きな人を意識しすぎないようにしたい

    大学生、女です。 2か月ほど前にサークルの先輩のことを好きだと自覚しました。 それからというもの、道を歩いていても先輩がいないか探してしまったり、授業中も先輩のことを考えだしたらそれで頭がいっぱいになってしまったり、サークルに先輩が来ていないとすごくがっかりしたりします。 私は元々サークル自体が大好きなのですが、最近サークルが私の中で「活動が楽しい場所」というより「先輩に会える場所」になってしまっているのが嫌です。 サークルが大好きで、+αの楽しみとして先輩と会ったり話したりできる、というような感じ方をしたいです。 サークルに先輩が来ていないとサークル自体の楽しみが減ってしまうように感じてしまいます。 自分の幸せや楽しみを先輩に依存しすぎず、あくまで+αの存在にしたいです。 色々なことをそのまま楽しんでいきいきしているままの私でいたいです。 授業中もちゃんと授業に集中したいし、どこにいても先輩を探すのではなくて、ばったり会えたときに「ラッキー!」と思うくらいになりたいです。 こうしたいああしたいばかりだという自覚はありますが、自分ではどうしたらいいのかよくわかりません。 今は掛け持ちしているもうひとつのサークル(活動頻度は低い)も楽しくやっていますし、友達と出かけたり遊んだり、勉強を教えあったり、大学生活は十分すぎるくらい充実しています。 今書いてみて、贅沢な悩みだなとも思いました。 ですが、これらのことをしているときも先輩のことが頭の中を占めています。 好きな人を意識しすぎないようにするためのアドバイスやヒントなどをいただけないでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • どういう人に愚痴りますか?

    女子大学生です。 サークルの先輩で気になっている先輩がいます。 でも、私は数年浪人してたので先輩といっても私より年は下です。 私たちは先輩後輩としては仲がいいですが、その先輩には好きな人がいます。 だから今は私はつかず離れずで見ていようと思っています。 ただ、その人は私と二人でいると よくサークルの人、サークルでの愚痴というか毒を吐いてきます。 大人数の時はそうでもないし、他の人にはそうでもないようなのですが 私と二人になると、そういうのが多い気がします。 私としては せっかく二人でいる機会だから もっと楽しい明るい話題をしたいと思うのですが いつも私が愚痴や毒を聞いては 「そうですね、でも先輩はがんばってますよ」と励まして 結局は愚痴ったことに謝られての繰り返しです。 現状で 脈がないのはわかっているのですが 毎度毎度 こんな調子では、脈あるなし以前に後輩としても大切に思われていないような気がして残念です。 やっぱり 脈がない どころか どうでもいい人だから 自分の陰の部分を見せれるのかなぁ と思うと 悲しいです。 真意は彼のみぞ知る でしょうが、みなさんは 彼にとって私はどのような存在だと思いますか?

  • 男性がクリスマスに誘う意味

    好きな男性(大学で同じサークルの先輩)からクリスマスに誘われました。イルミネーションを見たりする予定です。 その先輩とはサークルで頻繁に会っているし、3人で食事をすることはよくあるのですが、二人きりでいるのはサークル後に一緒に帰るときくらいしかありません。 「この前〇〇へ行ってきました」と言うと「誰と行ったの?一人なら誘ってくれれば良かったのに」と言われます。その流れでどこか行こうよと言われ、平日は授業があるので「じゃあクリスマスになるけど、いいかな・・?〇〇さん誰かと予定があったりするのかなと思って・・」と言われたので、予定はないし行きたいと伝えました。 クリスマスということで心のどこかでもしかしたらと期待してしまうのですが、私は容姿に自信がない上に恋愛経験もなく(あまり女性らしくない)、対する相手はかっこ良くて頭も良くて優しい素敵な方なので、こんな私を好きになってくれるようには思えません。 男性が全く好きでない女性をクリスマスに誘うことはありますか?ほんの少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・・

  • 大切な人な

    こんにちは。20歳女子大学生です。 私は一年前から所属していた大学のサークルにずっと好きな先輩がいます。 彼とはご飯に2人で行ったりと仲はいいんですが、恋愛関係に発展するという より周りからは兄妹みたいだねと言われるんです。 そして、最近私はそのサークルをやめることになりました。 彼は悩んでいた私に「お前のこと本当に大切に思っているから、後悔のない判断 をして欲しい。周りがどんなにお前のこと攻めても、俺は信じるし、味方だから」 と言われました。 私も先輩のことが大切です。辛いときに支えてあげたい、困っているときに支えてあげたい って心から思う、そういった大切さです。 そこで、みなさんに質問なんですが男性にとっての大切な人ってどんな人ですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 苦手な人との付き合いで心がけるべき事。

    大学生1年生の女子です。現在演劇関係の大学のサークルに所属しています。 けっこう全体的には和気あいあいとやっています(つもりです。) そこで去年からちょっと自分自身で悶々としていたことがあったのです そのサークルに苦手な人がいます。同学年の子です。 彼女は仕事もできるし演技もうまいし、私はその部分はとっても尊敬していて、見習おうと思っています。 でも、けっこう気が強く、言い方もきついので、元々おっとりした子達とお友達になっていた私にとって、彼女の発言でかなりぐさぐさ心が傷ついてきました。。。(「○○してよね!?」という命令口調とか、「だったらお前、○○してみろよ!?」とか、気に入らないことがあると舌打ちしたりとか・・・) そのたびに、私はてきぱき仕事ができないけど、自分ができることをやろう!と思って、サークル内の役職をやってきたのですが、何かをするたびに文句を言われてしまい、自信を失ってきてしまいました。(「この前のみんなへのメールの文章、あんな下手にでてちゃあ仕事やってくれる人集まんないでしょ、前に学習したでしょ?笑」という感じです) でも、その子はサークル内では人気があるなあと思っています。先輩たちにも気に入られているし、同級生とも仲が良いので。。。 その子と私もしゃべりはするんですが、どうも向こうもこっちに距離をとっています。 前に部室に用事があり、二人きりになった時、なんか話題ふらなきゃと思い、話題をいろいろ振ったのですが、盛り上がらなくて、本当に自分は話下手だし、ますますこいつやな奴だなって思われただろうなってすごく落ち込みました。 できれば仲良くしたいし、歩み寄りたいです。 だけどどうしても壁がある そして、部内で好かれてる彼女を苦手としている私って、やっぱり性格にどこか難があるのだと思います。 演劇は大好きなので、やめたくないです。それに彼女以外の人とは仲良いので(私が好かれてるかはわかりませんが・・・) 大学生にもなってこんなことを聞くのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、 今までこのようなことがなかったものですから、対処の仕方が分からなくて困ってます(;_;)(小学校のとき嫌がらせは受けたことはありますが、その相手はみんなから嫌われていましたので) 支離滅裂な文章ですいません、 皆さんは、苦手な人とのお付き合いで、どのようなことを心がけていますか?

  • 好きな人は自分のことをどう思っているのか

    こんにちは 2か月前ぐらいにサークルの二個上の先輩を好きになりました。 その人は、よくイベントを企画してくれたり、後輩の面倒見もいいです. 見た目は、チャラいんですがしゃべってみると意外にそーでもなくてすごく優しかったです。 また、サークル内での悩みなども聞いてくれたりして、いつの間にか好きになっていました。 でも、みんなにやさしいんです。 それで、もっと仲良くなりたいと思ってごはんに誘ってみたのですがいまいち予定が決まらず 流れてしまいそうです。 それに、その先輩との会話をスクショしたものを友達に送るはずがまちがえて本人に送ってしまいました。 なので、正直に先輩に失礼な文を送っていないか見てもらおうと思い友達に送ろうとしてたんですと言いました。 それで ちゃんとあやまってその話は終わったのですが、、、 先輩に俺は裏で何言われてもいいからってゆわれてしまって わたしはそんなこと言っていないといったのですが言い訳にしか聞こえなかったと思います それで、友達にそのことを話したらもう自分に思ってる子と素直にゆーたらいいゆーてくれたので 先輩のことがすきなので友達にlineを見てもらおうと思ったといいました そしたら、それは好きではなく、先輩としてのあこがれやと思うといわれました そのことに対しては、返信していません。 すごくながくなってまとまりがなくなりましたが その先輩はこのようなことをされてどのように思っているのか 告白したことで、意識はしてくれているのか を皆さんい視点からご意見が聞きたいです よろしくお願いします