• 締切済み

下着のサイズ

最近、改めて自分の胸のサイズを測ってみて、今までつけていたのよりふたつ大きなカップのブラを買いました。 実際つけてみたのですが、トップから下はぴったりフィットしているものの、上の部分に隙間ができてしまいます。 これは、大きすぎるということでしょうか。 もうひとつカップを下げた方がいいんでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 試着しましたか? 上に隙間が出来ているのは、合っていないか着け方が悪い 等だと思います。 後は、サイズは合っているけど、胸の形とカップのデザインが 合っていないなど考えられます。 カップの形は1/2、3/4、フルカップなどあるのは ご存知かと思いますが、そのほかに、胸の幅やバージナスラインなど 色々あっていないとフィットしません。 特にカップの形と胸元の部分の幅が太いか細い? 胸が離れているかどうかでも変わりますので 出来れば試着して購入した方がいいと思います。 サイズだけでなく、色々な製法デザインを試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.wacoal.jp/top/sizenavi/brs_msr_inp.html http://www.mune-ookikushitainara.net/tare3.html

akane_koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 試着せずに買ってしまいました…。 貼っていただいたサイトがとても参考になりました。 自分のサイズだけでなく、ブラの方も、同じサイズでも少しずつちがうんですね。

noname#203660
noname#203660
回答No.1

店員さんに相談しましたか? 胸の形によってもサイズはかわってくるみたいですよ。 私はサイズよりワンカップ大きめを買うように言われました。 あと、付け方も悪いとブラがスカスカしてしまいます。 店員さんに聞けば教えてもらえますので、相談してみると良いと思います。

akane_koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 採寸したから、と、店員さんに相談することはしませんでした。 数字だけ測っても分からないものなんですね…。