• ベストアンサー

中途採用・・・?

スポーツ関係の仕事につきたかったのですが特別なスキルなどもなく 学校(教育学部の国立4大)を出て今の会社に一番最初に内定をいただいたので就職しました。 会社のスタンスが自分の思う教育と合っていたからきっとやっていける。そう思っていました。 現実は厳しく目標というノルマを持たされ(ノルマはないといわれていましたけどねぇ。)できなければできるようになれとせっつかれる毎日に嫌気がさしてきました。親にももっとまともな職につけと嘆かれてます。 わたしはどうすべきなのでしょうか。 どんな道があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIN0214
回答No.1

こんばんは。 現状に満足していないのなら仕事へのモチベーションも上がらないし日々楽しくないでしょう。 今の会社に残るつもりがないなら転職を検討する事になるでしょうが、あなた自身が「何をしたいか?」が決まらないと方向性が定まりませんよね。 人材派遣会社に登録し、今の仕事で給料をもらいながら新たな仕事を捜すのが良いでしょうが、人材派遣会社のアドバイザーもあなたがどんな業種、職種に就きたいかが分からなければ紹介のしようがないですから、色んな業界を研究すべきでしょう。 どうしても進みたい道が決まらないなら、人材派遣会社にその旨を相談して業界研究をされては? それから、ものを売る職種の場合「ノルマはない」と謡っていても実際はあるものですよ。 では、検討を祈ります。

retorogirl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 漠然とした質問で申し訳ないです^^; 自分は熱闘甲子園が大好きで(苦笑) あんな感動を伝える人になりたかったんですね。 ただ私が人事の方と話せたTV局ではコネや全国大会レベルのスポーツの実績などがないと厳しい「できレース」だと教えられ^^;; あきらめてふつーの就職をしたんですね。 がんばってなれるもんなのか? それは人材派遣会社でも可能なのか? よろしくお願いします。