• 締切済み

信じていいんでしょうか?

彼氏と別れました。高2女です。 彼氏と別れて一週間ほどたったころに彼と同じ部活で私と同じクラスの男子から、 「お前と別れたのはあいつ原因不明の病気にかかって入院して点滴もしてスポーツも禁止になったらしい。お前に心配かけたくなくて別れたってよ」 とこっそり私に教えてくれました。 別れた後なので私はどうした良いのかわかりません。 なにをしたらよいのかわかりません。 本人に直接聞きたいのですが、そうしたら友達が私にばらしたとなってしまうかもしれない、と不安な気持ちです。 別れたけど、まだ彼のことが好きです。私はどうしたらよいでしょうか。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

「信じていいんでしょうか?」の表題の意味がよく分からない。 「お見舞いに行ってもいいんでしょうか?」なら、よく分かります。 入院しているんでしょ? 違うンかな? 付き合っていて別れた、話しが本当かウソか、友達がバラシタ、とか関係なくて、 友達が入院したと聞いたんだから「お見舞いに行く」で、良いと思うけれど? それじゃあ、ダメなんでしょうか? 彼のお家に電話して、学校の友達ですって言えばいいです。 病院名と病室を聞いて、お見舞いに行ってあげてください。 友達がばらした事を心配しているようだけれど、そんな心配は要りません。 もし彼が、何で来たの?と訊いたら、 「あなたの友達が別れた彼女に話してるのを聞いちゃった」って言いましょう。 彼がどんな顔をするか見てみたい。 もし違って、彼が通学しているのなら、直接会って話して、ぜんぜん良いんじゃ ないでしょうか? あなたが何をそんなに躊躇してるのかが分かりません。 大人の恋愛のドロドロした柵が有るとも思えませんからね。 友達が~の話しですが、もし彼が「話すなよ」って、釘を刺していたら、「俺から聞いたとは 言わないで欲しいんだけれど」ってあなたに言いますよ。 心配しなくって大丈夫です、例えそう言っていたとしてもです。

• airplant
回答No.2

素直に聞いてみる他ないと思いますよ? 体調のことは言い出さないでも、別れた理由をしっかり聞かせて欲しいというのであれば、然程問題ではないのではないでしょうか? それとここからは憶測になりますが、余程の難病でない限り、ちょっと想像しづらいケースですよね? スポーツ禁止とありますが、今のところとりあえずは学校に来ているのでしょうか? もしそうであれば日常生活には何ら問題ない訳ですよね? まぁ別れ方の説明がなかったので、その辺りはよくわかりませんが、彼氏さんの人格にもよる話しなので、憶測はこの辺までにしておきます。 とにかくまだ話せる関係性なのであれば、お願いして理由をちゃんと本人に聞いてみるべきだと思いますよ?

• 130946
回答No.1

今どき、原因不明の病気ってのがうさんくさくない? 映画じゃないんだから・・・。 今すぐってわけじゃなさそうだから、様子みてれば何か分かるでしょ! 本当なら、ばらしたとかはどうでもいいから自分の気持ちを全て伝える。