• 締切済み

信じていいんでしょうか?

彼氏と別れました。高2女です。 彼氏と別れて一週間ほどたったころに彼と同じ部活で私と同じクラスの男子から、 「お前と別れたのはあいつ原因不明の病気にかかって入院して点滴もしてスポーツも禁止になったらしい。お前に心配かけたくなくて別れたってよ」 とこっそり私に教えてくれました。 別れた後なので私はどうした良いのかわかりません。 なにをしたらよいのかわかりません。 本人に直接聞きたいのですが、そうしたら友達が私にばらしたとなってしまうかもしれない、と不安な気持ちです。 別れたけど、まだ彼のことが好きです。私はどうしたらよいでしょうか。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

「信じていいんでしょうか?」の表題の意味がよく分からない。 「お見舞いに行ってもいいんでしょうか?」なら、よく分かります。 入院しているんでしょ? 違うンかな? 付き合っていて別れた、話しが本当かウソか、友達がバラシタ、とか関係なくて、 友達が入院したと聞いたんだから「お見舞いに行く」で、良いと思うけれど? それじゃあ、ダメなんでしょうか? 彼のお家に電話して、学校の友達ですって言えばいいです。 病院名と病室を聞いて、お見舞いに行ってあげてください。 友達がばらした事を心配しているようだけれど、そんな心配は要りません。 もし彼が、何で来たの?と訊いたら、 「あなたの友達が別れた彼女に話してるのを聞いちゃった」って言いましょう。 彼がどんな顔をするか見てみたい。 もし違って、彼が通学しているのなら、直接会って話して、ぜんぜん良いんじゃ ないでしょうか? あなたが何をそんなに躊躇してるのかが分かりません。 大人の恋愛のドロドロした柵が有るとも思えませんからね。 友達が~の話しですが、もし彼が「話すなよ」って、釘を刺していたら、「俺から聞いたとは 言わないで欲しいんだけれど」ってあなたに言いますよ。 心配しなくって大丈夫です、例えそう言っていたとしてもです。

  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

素直に聞いてみる他ないと思いますよ? 体調のことは言い出さないでも、別れた理由をしっかり聞かせて欲しいというのであれば、然程問題ではないのではないでしょうか? それとここからは憶測になりますが、余程の難病でない限り、ちょっと想像しづらいケースですよね? スポーツ禁止とありますが、今のところとりあえずは学校に来ているのでしょうか? もしそうであれば日常生活には何ら問題ない訳ですよね? まぁ別れ方の説明がなかったので、その辺りはよくわかりませんが、彼氏さんの人格にもよる話しなので、憶測はこの辺までにしておきます。 とにかくまだ話せる関係性なのであれば、お願いして理由をちゃんと本人に聞いてみるべきだと思いますよ?

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

今どき、原因不明の病気ってのがうさんくさくない? 映画じゃないんだから・・・。 今すぐってわけじゃなさそうだから、様子みてれば何か分かるでしょ! 本当なら、ばらしたとかはどうでもいいから自分の気持ちを全て伝える。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか

    前回も投稿しましたが詳しくかけてなかったのでもう一度書きます。 彼氏と別れた高2女です。 彼とは9ヶ月付き合っていました。私が○○前でイライラしていて、彼に思ってもないことを言って当たってしまい、傷つけてしまいました。そのあと、彼の方から「別れよう」と言われ、別れました。私は○○前でイライラしていたからと言って謝りましたが遅く、会うこともなくなりました。 そして一週間くらいたったある日、彼の友人から、 「あいつが別れたのはお前を傷つけたくなかったから。あいつ、熱中症の、延長線になったとかで入院して点滴もしてなんか良くわかんないけど原因不明の病気になったとかでスポーツ禁止になったから部活もやめるかもしれない。」 とこっそり教えてくれました。すごく心配です。LINEで心配していることを伝えましたが、「風邪だから」と言われました。LINEはそれ以来全くしていません。今は普通に学校に来ているので直接会って話を聞きたいのですが、彼は友人が私に教えてくれたことは「言うな。」と口止めをしているんです。なので私が私が知っていて本人に聞いてしまったら友人が責められてしまいます。それ以前に彼から「会えない」と言われています。←私 私はどうしたらいいでしょうか。真実を確かめたいです。ひとりで悩んでいるなら支えてあげたいです。真剣に悩んでいます。彼を最優先に考えたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?

  • 彼女を隠したがる…?

    こんにちは!高2の者です。 すごく前ですが、彼氏のことについてここに相談しました。 それで、またその彼のことなんですが… 彼氏は高3で部活の先輩でした。 いろいろあり何とか付き合って4ヶ月です。 でも、私を隠したがるんです。 部活の仲間は知ってます。部活の先輩達も知ってます。 しかし、何故かクラスの男子だけには知られたくないと、 どこにも遊びに行けないんです(T_T) 冷やかされるのが嫌なのか、電車とか同じ方向なのに 人がいないときとかに駅まで一緒に帰って、 電車は別々の車両に乗るんです。結構あり得ないです。 どこにも遊びに行けない…人目に出せない… かなり私のストレスは溜まっています。 それを彼に言ってみてもダメでした。 最近はこの人私のことなんか好きじゃなくて ただHしてみたいだけなのかなぁって思えてきました… 男の人ってこんなに冷やかされるのが嫌なんでしょうか?

  • 彼氏と手をつなぐ

    高2女子です。 最近付き合いはじめた同じクラスの彼氏がいます。 男子って、普通彼女と手をつなぎたいですか? つなぎたいと思ってる男子が多いなら、つなぐタイミングとか教えてください。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 彼女について

    僕は現在付き合って半年になる彼女がいます 彼女は部活をやっていて年間で15回以上合宿などがあり1週間メールも出来なかったり1ヶ月くらい会えないのもざらにあります メールや電話、会える時等は「好き」と言ってくれます しかし、僕としてはなかなか会えなかったり連絡もとれなかったりで正直寂しいです 彼女が部活をやっているから会えなくて僕に迷惑を掛けてると彼女は思っています そこでみなさんに聞きたいことがあります 学校の休み時間に彼女はクラスの男子と話しています 僕が会いに行っても話していて「あんまり会えないんだから休み時間くらい会おうよ」と注意しましたが全然直りません 彼氏の僕と話さないでクラスの男子とは話すっていうのに疑問を感じます ホントに彼女に部活で会えなくて申し訳ないという気持ちがあるなら休み時間に会ったりしてその分補おうと考えるのはごく自然なことだと思うんですが間違ってますか?

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。