• ベストアンサー

親指の突き指、靭帯損傷について

高校生女子です。体育の授業で突き指をしてしまい、病院に行ったところ、靭帯損傷と言われました。 詳しく言うと、靭帯が伸びていると言われました。 その時は1ヶ月で治ると言われたのですが、部活がかなり厳しく忙しすぎてなかなか病院に行けない環境でたまにしか通院していません。 怪我してから2ヶ月経ったのに腫れも引いていません。痛みもまだあります。 これはひどい状態ですか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酷いかどうかは判りませんが、ちゃんと固定してましたか? 伸びた靱帯がきちんと元の長さで治すなら2週間の固定が必要です。 関節のゆるみがあるかどうかを確認しないと判りませんが、異常可動性が残っていれば後遺症になるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ質問いくつもあげるな。 (-_-メ)