• ベストアンサー

靭帯損傷

足首を強く捻ってしまい、靭帯損傷してしまいました。 完全に治るのは3週間~1ヶ月と言われました。 2週間ちょいたちましたが、腫れは全くないんですが、足首がまだ痛いです。 腫れてないのに、足首が内出血のせいか、少しだけ紫色っぽくなってます。 こんなことってあるのでしょうか? そして、筋が伸びてるのが切れてたりしてる可能性ありますか? 靭帯が切れてるとかを調べる機械とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

靭帯ですよね MRIを撮ってください ただし MRIを撮ってと言っても取りません レントゲンを撮ってからになります 明らかにMRIでも意味無くてもレントゲンを撮ってからです 整形に行きましょう

varusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 足首を捻ってしまったときにレントゲンをとっています。 今は安静にしていて会社を休んでます。 会社は体力仕事で足に負担をかけすぎるので安静にと言われました。 会社の方から後どれくらいで治るか病院に聞いてくれと言われたのでいくつもりです