• 締切済み

子供の病気について

妹の子供9歳が2か月前から高熱2回、その後微熱を繰り返しています。 ものすごく元気の良い子だったのですが、自ら体育を休み 本を読んでいる毎日だそうです。 症状としては 高熱時に喉の腫れがあり、風邪、や溶連菌と診断され様子をみていました。 最近かかった医者では心電図をとり不整脈があるこれは農薬のアレルギーだろうとの事、周りは梅林で消毒時期ではありますがあまり納得がいきません。 微熱 寒い!と暑いのに上着を着たがる、毎日弱い腹痛、 便は緩め、元気がない  2か月前の血液検査では炎症反応は正常より低め。です。何が疑われますか? 大きい病院にかかろうとも思いますが何科にかかったらよいでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 受付で聞いてみた方がいいとも思いますが 総合診療科のある病院がいいと思います いま掛かっている病院で紹介状を戴いた方が 早いかもしれないです

momorica109
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうございます。 なるほど 総合診療所のあるところですね 調べてみます 病院は4件回っていて そのうち一件は総合病院だったのですが 軽くあしらわれたそうです 今の先生も自信をもって治療してくださっているので 紹介状を書いてもらうのがお願いしづらいと妹は言ってました でも心配なので なんとか頑張ってもらうように伝えますね ありがとうございました!