• 締切済み

文字化け

IE11を利用しています、文字化けがでます。エンコードを使っても直りません。 OSはWIN7です。 後はどこを調整したら良いでしょうか。

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

エンコードの中で見落としがちなのが、 「その他」の中にある、「Unicode (UTF-8)」というがあります。 これを選ぶとちゃんと表示されるサイトが最近は多いですね。

• goold-man
回答No.3

「スタート」「コントロールパネル」「フォルダオプション」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」選択「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し、 C:\Windows\ServiceProfiles\LocalService\AppData\Local FontCache***.datファイルを削除、再起動(datファイルが再生成され、破損したフォントキャッシュが修復される)

• koi1234
回答No.2

>エンコードを使っても直りません >後はどこを調整したら良いでしょうか。 本当に文字エンコード全てを試しても改善されないなら あなたにできることはHPの作者にメールして修正してもらうことぐらいしかありません

回答No.1

直るかどうかは?ですが システムロケールが勝手に変わっていたことがあります。 「コントロールパネル」-「地域と言語」とたどって、表示されたウインドウで「管理」タブをクリック unicode対応でないーーーのところの表示が日本語となってるか確認 「西ヨーロッパ言語」などとなってた場合「システムロケールの変更」ボタンから「日本語」を選んで適用する