• ベストアンサー

文字化け

ツールのバックボタン(?)を押して元のページに戻ると、文字化けしていることがあります。 表示→エンコード→日本語(自動選択) にするときちんと表示されるのですが、いちいちするのが面倒なので、何か良い策はないでしょうか。 Win98、IE6,0です。 また、文字化けするのは、ヤフー(内の辞書)やジオのサイトが殆どなのですが、 それも関係あるでしょうか? 何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#5550
noname#5550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

もし、表示>エンコード>自動選択にチェックが入っていたら、はずしてみてください。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/docs/help/mojibake/ie50.html
noname#5550
質問者

お礼

そのような方法があるのですね! チェック入ってたので、外してみます。少し試してみたところ、文字化けはありませんでした。 有り難うございました。