• ベストアンサー

座右の・・・

「銘」以外に、座右に置いておきたいものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 本とかぎ針と毛糸ですね。 本は買ってきてまだ読んでいない本が 何十冊もあります。 下手の横好きですが、 編み物してます。 今の時期はカラトリー入れとか編んでます。 あとは、いつもそばにペットがいてほしいです。 今も足元で寝てますけど・・。

be-quiet
質問者

お礼

座右の本とかぎ針と毛糸・・・どちらもお好きなんですね。 両方を同時に出来ないのが、残念でしょうね。 ペットは、常に座右にいてくれないところが、またいいんでしょうけど。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• LOLIPON35
回答No.12

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「0.1以下です!」( ゜д゜)/ 「何の話だ!?」ヾ(゜д゜ ) 「メガネをかけないと!」( ゜д゜)/ 「そりゃ、左右の眼だ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「こちら、兄夫婦の娘です!」( ゜д゜)/ 「何でお前が連れてるんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「これがホントの座右の…」( ゜д゜)/ 「みなまでゆーな!!」ヾ(゜д゜ ) 「ミナちゃんじゃありません!」( ゜д゜)/ 「そんなこと言ってねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「まあ、ホントは左右の妹(マイ)がいいんだけど…」(;^ ^)ゞ 「そんな性癖を訊いてんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「誰かさんのバニーちゃんと変わらないレベル…?」(;^ ^)ゞ 「自覚があるんなら、やめとけよ!!」ヾ(゜д゜ )

be-quiet
質問者

お礼

左右の眼は、私も0.1以下ですよ。座右にメガネは必須ですね。 可愛い姪っ子なら、座右にいてもらいたいものです。 左右の妹が、バニーちゃんのコスプレしてくれれば、最高ですか?(笑) ありがとうございました。

• santana-3
回答No.11

「座右のマウス」 ノートPCもマウスの方が良いんです。

be-quiet
質問者

お礼

座右のマウス・・・私もマウス派ですよ。 でも、妻はミニノートの「座中のタッチパッド」派で、見ていてイライラしてしまいます。。。 ありがとうございました。

noname#204018
回答No.10

座右の老眼鏡  なんとなく寂しい 実際、活字はまるっきし読めません 座右の銘柄 アイラモルトならラフロイグ バーボンならメイカーズマーク 日本なら竹鶴21年 シャンパンならボランジェ シャルドネならキスラー 座右のカミサン (こんなたわごとを書くのはわたしだけでしょうけど) 居ないと不便で寂しいので

be-quiet
質問者

お礼

座右の老眼鏡・・・そうですね、なんとなく寂しくても、これはもう年取れば仕方ないですね。 座右の銘柄・・・そんなにたくさんでは、座右から溢れてしまいませんか?(笑) 座右のカミサン・・・でも、奥さんにとっては座左のご主人ではなかったりして。。。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは 座右? 左右がいいです もうお解りですよね? 兎さんです(≧∇≦)/

be-quiet
質問者

お礼

左右の兎・・・タダじゃないんですよ(笑)。 ありがとうございました。

回答No.8

「座右の灰皿・タバコ・リモコン」 これだけあれば生活できますww.

be-quiet
質問者

お礼

座右の灰皿・タバコ・リモコン・・・これだけで生活しては、イケマセン!(笑) ありがとうございました。

回答No.7

座右の薬 糖尿病でしょ。高血圧でおまけにED。最近眠剤もかかせないかなぁ

be-quiet
質問者

お礼

座右の薬・・・一瞬、座薬かと思ってしまいました(笑)。 置いておきたいというより、置かざるを得ないんでしょうが。。。 ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

座右の消毒液 あのデパートや病院の入り口にある消毒液です。 今まで消毒液なんて興味無かったのに、この前アンカテで消毒液の質問に回答したのをきっかけに、やたら気になりだして、職場の机にも、自宅にも、バッグにも携帯用の、消毒液を常備するようになり、一日に何回も手を消毒するようになりました。

be-quiet
質問者

お礼

座右の消毒液・・・一時は、行く先々に置いてありましたからね。 さほどの出費でなく、手間もそんなにからないので、座右に置いておくのもアリですね。 ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

座右の源 自分でも意味わかんない。 なんとなく原点とか、思い浮かんだ。

be-quiet
質問者

お礼

座右の源・・・常に自分自身の源を意識しておく、というのも大事ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

座右のオボカタ

be-quiet
質問者

お礼

今は、ご本人がそれどころではないそうですが。。。 ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.3

こんばんは。 「座右の計」 体温計、体重計。 時計もね。 (o^^o)アハッ♪

be-quiet
質問者

お礼

座右の計・・・いつも自分の数値に気を付けているのは、健康にいいですからね。 時計は、座右座左座前座後座上と、あちこちにあります(笑)。 ありがとうございました。