• ベストアンサー

座右の・・・

「銘」以外に、座右に置いておきたいものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 本とかぎ針と毛糸ですね。 本は買ってきてまだ読んでいない本が 何十冊もあります。 下手の横好きですが、 編み物してます。 今の時期はカラトリー入れとか編んでます。 あとは、いつもそばにペットがいてほしいです。 今も足元で寝てますけど・・。

be-quiet
質問者

お礼

座右の本とかぎ針と毛糸・・・どちらもお好きなんですね。 両方を同時に出来ないのが、残念でしょうね。 ペットは、常に座右にいてくれないところが、またいいんでしょうけど。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.12

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「0.1以下です!」( ゜д゜)/ 「何の話だ!?」ヾ(゜д゜ ) 「メガネをかけないと!」( ゜д゜)/ 「そりゃ、左右の眼だ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「こちら、兄夫婦の娘です!」( ゜д゜)/ 「何でお前が連れてるんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「これがホントの座右の…」( ゜д゜)/ 「みなまでゆーな!!」ヾ(゜д゜ ) 「ミナちゃんじゃありません!」( ゜д゜)/ 「そんなこと言ってねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「まあ、ホントは左右の妹(マイ)がいいんだけど…」(;^ ^)ゞ 「そんな性癖を訊いてんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「誰かさんのバニーちゃんと変わらないレベル…?」(;^ ^)ゞ 「自覚があるんなら、やめとけよ!!」ヾ(゜д゜ )

be-quiet
質問者

お礼

左右の眼は、私も0.1以下ですよ。座右にメガネは必須ですね。 可愛い姪っ子なら、座右にいてもらいたいものです。 左右の妹が、バニーちゃんのコスプレしてくれれば、最高ですか?(笑) ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

「座右のマウス」 ノートPCもマウスの方が良いんです。

be-quiet
質問者

お礼

座右のマウス・・・私もマウス派ですよ。 でも、妻はミニノートの「座中のタッチパッド」派で、見ていてイライラしてしまいます。。。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.10

座右の老眼鏡  なんとなく寂しい 実際、活字はまるっきし読めません 座右の銘柄 アイラモルトならラフロイグ バーボンならメイカーズマーク 日本なら竹鶴21年 シャンパンならボランジェ シャルドネならキスラー 座右のカミサン (こんなたわごとを書くのはわたしだけでしょうけど) 居ないと不便で寂しいので

be-quiet
質問者

お礼

座右の老眼鏡・・・そうですね、なんとなく寂しくても、これはもう年取れば仕方ないですね。 座右の銘柄・・・そんなにたくさんでは、座右から溢れてしまいませんか?(笑) 座右のカミサン・・・でも、奥さんにとっては座左のご主人ではなかったりして。。。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは 座右? 左右がいいです もうお解りですよね? 兎さんです(≧∇≦)/

be-quiet
質問者

お礼

左右の兎・・・タダじゃないんですよ(笑)。 ありがとうございました。

回答No.8

「座右の灰皿・タバコ・リモコン」 これだけあれば生活できますww.

be-quiet
質問者

お礼

座右の灰皿・タバコ・リモコン・・・これだけで生活しては、イケマセン!(笑) ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.7

座右の薬 糖尿病でしょ。高血圧でおまけにED。最近眠剤もかかせないかなぁ

be-quiet
質問者

お礼

座右の薬・・・一瞬、座薬かと思ってしまいました(笑)。 置いておきたいというより、置かざるを得ないんでしょうが。。。 ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

座右の消毒液 あのデパートや病院の入り口にある消毒液です。 今まで消毒液なんて興味無かったのに、この前アンカテで消毒液の質問に回答したのをきっかけに、やたら気になりだして、職場の机にも、自宅にも、バッグにも携帯用の、消毒液を常備するようになり、一日に何回も手を消毒するようになりました。

be-quiet
質問者

お礼

座右の消毒液・・・一時は、行く先々に置いてありましたからね。 さほどの出費でなく、手間もそんなにからないので、座右に置いておくのもアリですね。 ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

座右の源 自分でも意味わかんない。 なんとなく原点とか、思い浮かんだ。

be-quiet
質問者

お礼

座右の源・・・常に自分自身の源を意識しておく、というのも大事ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

座右のオボカタ

be-quiet
質問者

お礼

今は、ご本人がそれどころではないそうですが。。。 ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.3

こんばんは。 「座右の計」 体温計、体重計。 時計もね。 (o^^o)アハッ♪

be-quiet
質問者

お礼

座右の計・・・いつも自分の数値に気を付けているのは、健康にいいですからね。 時計は、座右座左座前座後座上と、あちこちにあります(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『座右の銘』って詳しく教えてください?

    『座右の銘』って どこからきているのですか?? また、あなたの座右の銘は、なんですか?

  • 座右の銘って?

    座右の銘って何ですか? わかりやすく、簡単に、バカな私にもわかるような説明でお願いします。 四字熟語とは違うんですか? 私が大切にしている言葉=座右の銘ですか? 座右の銘

  • 座右の銘について

    みなさんの座右の銘となぜその座右の銘を選ばれたのか教えてください。

  • あなたの座右の銘はなんですか?

    あなたの座右の銘はなんですか? また座右の銘にしたい名言はなんですか?

  • 座右の銘について

    自己紹介文で座右の銘を書かなければならないのですが、恥ずかしながら今まで座右の銘を持っていませんでした。 なるべくビジネスシーンにも使えて、漢字や意味が簡単で、すぐ皆に発表できるような座右の銘を教えてください。 (無かったらビジネスシーンにも使える座右の銘でなくても大丈夫です。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 座右の銘って何?

    座右の銘ってよく聞くのですがどういった事なのでしょうか? 目標や指針…抱負とも違う気がしますしタレントのさんまサンの『生きてるだけで丸儲け』はなんとなく解るのですが某アイドルグループのひとりは『いつも元気に頑張る』と言っていましたがこれはなんか座右の銘とは違う気もしますし… あと座右の銘とは自分で皆さん考えてるものなのですか?誰かが言っていた言葉をそのまま自分の座右の銘にしてる方もいらっしゃるのでしょうか? 宜しければ回答者様の座右の銘もお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 座右の銘を教えて下さい!!

    私にも、「座右の銘」というものがほしいです!! そこで皆様に「座右の銘」を伺い参考にさせていただきたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 座右の銘って作るの?選ぶの?

    よく『座右の銘って何ですか?』と聞かれるのですが、座右の銘ってすでにある言葉から選ぶものなんでしょうか? それとも、自分で新しく言葉を作って、それを座右の銘にしてもいいのでしょうか? 常に肝に銘じている言葉という意味はわかるんですが、それがことわざとか格言とか有名な言葉から選んだものかどうかというのがいくら調べてもわかりません。 どなたかわかる方、教えてください!!

  • 座右の銘

    みなさんの座右の銘となぜ、その言葉を座右の銘にしたかを教えてください 四字熟語でも個人的なものでもなんでもいいです

  • 座右の銘は?

    私の座右の銘は「過去を引き摺らず、前を向く」です(反省しないという意味ではありません)。 みなさまの座右の銘と、よろしければ理由も教えてください。よろしくお願いいたします。