• ベストアンサー

男って

男っていいとこないですよね? 女性は生まれながらにして強い存在。男なんか生まれながらにして弱い存在。ですよね。 男なんかに、自信をもてという方が無理あるし女性目線の言い分ですよね。 質問ですが、生きていても意味ありますでしょうか?

noname#195979
noname#195979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.2

そうなんです。生きている意味といえば、女性を孕ませて子供を産ませることくらいで 大抵の男は、若い頃からどうやって相手の女に納得してもらってセックスさせてもらうか そればかり考えています。 で、そのあと生まれた子供を養うという生きる意味が生まれる。 しかし子供が巣立つと、オッサンは女子供につきまとう濡れ落ち葉扱い そうならないために、社会闘争で抜きに出て60歳以降いつまでも会社に居座ろうと するのですね。 あとは、やっぱり女を孕ませることが自分の生きる意味と思い続けている男がいて 生理のあがったおばちゃんのお尻を追い掛け回していたりもする病理もあったりします。 連れ合いに先立たれでもした日には男はさらに生きる意味を見いだせず、大抵はそれほど 単身では長生きできないです。 この辺は蜂の社会とよく似ていますね。 でも、わたしは女じゃなくてよかった。毎月おむつあてて生活するなんておちつかないし お尻丸出しにしないとオシッコができないなんて不便極まりない。

noname#195979
質問者

お礼

ミス質問すみません。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>生きていても意味ありますでしょうか? 男全般の事? それともあなたの事? どっちにしても人間の悪い癖と言うか、何にでも意味を持たせたがるし、意味を持ちたがる。 意味なんて無いんだよ、意味なんて。 それは女でも同じ。 ついでに言えば地球がこのまま存続しようが、この瞬間に消滅しようが、宇宙全体としては全くと言っていいほど影響を受けないし、物理法則が変わるわけでも無い。

noname#195979
質問者

お礼

ミス質問すみません。

回答No.1

女を孕ませることが出来ます(^^)v

noname#195979
質問者

お礼

ミス質問すみません。

関連するQ&A

  • こんな男どぅ思いますか?

    今29歳に口説かれていてどうしようか悩んでいます。 その人の話をお姉さん達したら、マイナス300点な男だと言われました 私もどぅかなぁってちょっと思います・笑 楽しいのでいっかぁ!と思いましたが 将来もこの人☆なんてまったく考えてません 彼氏と同世代ぐらいの方に是非聞きたいです!男性目線、女性目線でもかまいません☆ こんな男どぅですか? くだらない質問ですが気になるのでよかったら教えてください☆ ☆来年30歳です ☆契約社員です(派遣で今入社して2ヶ月。 ☆音楽の夢(音楽プロデゥーサーになりたぃらしぃ)を追いかけています ☆生活がローンなどで苦しくなり、親元で生活中 ☆もちろん両親と上手くいってません(30近くになるのに定職についてないことで ☆顔には相当な自信があり!(昔読者モデルもやったからだそぅ ☆契約社員ということもありなのか? 職を転々としています(2、3年単位で ☆説教くさい(これは私の不満 ☆私が11歳年下です(同世代に相手にされないから? お姉さま方に言わせればこんな中途半端な男はない!と言う始末。 社会に出てないので分かりません。 もし、こんな方が会社にいたらどうですか?? 恋人にはしたくないですか? 色々ご意見聞かせてください^^

  • 結婚しない男について

    女性の方にお聞きしたいのですが、正直なところ、「結婚しない男」についてどう思いますか? 自分は独身30男ですが・・・ ちょっと前まであまり外に生活をしてたので、今いろいろな所に出かけていって、いろいろな体験をしていろいろ考えるようにしてます 何も経験ない男が、奥さんにしろ子供にしろ引っ張っていくのは無理。 自分に自信を持てるようになったら、考えてみようと思っているのですが・・どうでしょうか?

  • 男だけどかわいいと言われる。

    こんにちは。私は32才の男です。ここ1~2ヶ月、5人の女性にかわいいと言われました。こんなことを言われるのは初めてなので、どういう意味なのか気になります。よろこんでいいのか、それとも男らしくないという意味なのか。。 女性は、どういう気持ちで男を「かわいい」と思うのでしょうか。 漠然としてますが、何か心当たりのある方いらしたら、ご意見お願いできるでしょうか。

  • モラハラ男?

    ある男性とお会計女性が全額負担は嫌だなぁみたいな話をしてたら 時間を頂いてるとも考えれば?と言われました。 たしかにそうだけど、そんな上から目線な言い方するような人と会いたいとも思いません。。。みなさんはどうですか? やはりお互い楽しくないと意味なくないですか? 内容にもよりますが(相談に乗ってもらってるなら払います) その男性とは価値観合わないな~~って感じですし デブとか自己管理できないやつが嫌いとかいうような男です。

  • 男らしさが欲しい

    今年から社会人になったものです。 年齢は23歳なんですが、女性経験がありません。 そのせいなのか、私は自分に自信が持てません。 もちろん飲み会で恋ばなになった時は苦痛です。 女性は男らしい人を求めると思います。 しかし、私は男らしい大胆さとか堂々とした振る舞いがなく、何かに怯えているが故に真面目にしようとしている、つまり絡みにくい人間です。 いつも思うのですが、私にも男としての自信を持てば、仕事もプライベートもうまくいくのではないかと思います。 どうやれば男としての自信をつけることができますか?

  • 好きでない男に触られても全く感じない???

    女性のなかには、好きでもない男なら、どれだけテクニシャンでも触られても全く感じないといいます。 (1)どれだけ人肌恋しくても、あなたはそうですか 寂しさが長期間続いても、好きにならないと抱かれたくないしロクに感じないですか 生理的嫌悪がない普通の男なら、テクニシャンならなおのこと、感じるものだとおもいますが、そうでもないのですか? (2)(1)でそうだという方にお聞きします。 殴られたら誰に殴られても痛いように、性感帯というのは誰に触られても反射的に反応するのではないのですか? (3)お酒を飲めば普段は堅い女性も、いわゆるお持ち帰りに応じる人は一定の割合で存在します。つまり好きでなくてもアルコールが入ればゆきずりの男と抱かれたいと思う=それなりに気持ちいい、という女性がそれなりに存在するということだと思いますが、それでもあなたはやはり応じないものですか? (4) スワッピングなどは初めて出会った男に身体を任せ、でもそれでも感じる女の人は感じます。 やはり好きな男でないと全く感じないという女性は、全体の割合としては少数派ですか?

  • 女性って基本打算的に男を見るのに

    女性って基本打算的に男を見るのに、男が打算的に女を見ると 「器が小さい」とかいって自分のことを棚上げしてけなし始める のはなぜですか? 自分勝手にもほどがあると思います。 女が男に求めるものは年齢を重ねるに連れて多岐にわたります。 収入や学歴、容姿の清潔感はもちろんのこと、トークセンス、ユーモア、 内面における包容力や気遣い、男としての自信や頼りがい、そして その相手が自分のことをどれだけ優先してくれるかなど、様々な面で 男を査定し、自分にとってどれだけ都合がいいかを判断します。 別にそれが悪いと言っているわけではありません。 ただの恋愛ならまだしも一生を添いとげるパートナーとして見るのなら、 自分の人生を預けられる相手か厳しく審査するのは当然のことと言えるでしょう。 しかし、納得がいかないのは、これだけのものを男に求めておきながら、 いざ自分が男から様々な条件をつきつけられるととたんにその男を 恋愛対象から除外しようとする点です。 つまり、女性にとっての「いい男」の条件には、上で挙げたものに加えて 「自分にできるだけ条件をつきつけない男」が含まれているということ。 これは理屈に合わないでしょう。 相手に求めるものが多ければ多いほど、自分もそれ相応に相手の望む ものを差し出すことが必要なはずです。それは道理から言って当たり前の ことだと思います。 具体的には上記のような条件を男に対して突きつけるのなら、 自分たちも男の理想とする、それなりの容姿で、気遣いができて、 家庭的で母性的、かつ明るく愚痴や弱音を口にしないあげまん気質の 女性というような条件を押し付けられても、それは当然のこととして 容認するべきだと思います。 ただ自分ばかりが条件を押し付けておいて、いざ男が同じだけ女に条件を 突きつけると、やれ「器が小さい」だの「そんなんじゃ結婚できない」 だの自分のことを盛大に棚にあげて喚き散らすさまに憤りを覚えざるを えません。 また、世の女性の言い分を聞いていると、なんだか男は 「自分は見返りを求めずに、ただ女性の要求を満たすべき」だと 言っているように聞こえますが、ひたすらあれもこれもと求めるばかりで、 同じだけ相手の要求に応えようという姿勢のない女性のどこに惹かれる ものがあるでしょうか? おそらく、このあと「そういう女性を選ばなければいい」という内容が 返ってくると思いますが、昨今の女性を見ていると、 「自分が幸せになるために上から目線で男に条件ばかりを押し付け、 自分が相手の男を幸せにしようという考えはまるでない」 といった女性が多数派のように思えます。 これでは世の男性が「結婚は人生の墓場」と嘆くのも無理はない のではないでしょうか。 ただ相手に求めるばかりで、自分が求められることは嫌がる。 こんな人格的に劣った人種が当然のように上から目線で男を 品評していることが許せません。 男は女性にアプローチをしなければならない立場ですから、女性の 好みに合うようスキルを磨き、経験を蓄え、女性のくだらない会話と 利己的な価値観に合わせながらのコミュニケーションに奔走している というのに、 女性がすることと言えば、自己満足の厚化粧と男の前だけ猫を 被って自分に言い寄ってきた男を上から目線で品定めするぐらい。 これで30を超えて男に相手にされなくなってから「最近の男は 草食系だから~」とか言ってるものだから救いようがありません。 こんな利己的で傲慢で鼻持ちならない人種に、どうして我々男が あーだこーだ注文をつけられなければならないのでしょう。 そして、その反面、我々が女性に注文をつけようものなら 「器が小さい」とか批判がくる。そんなの間違っているでしょう。 これで返ってくるであろう「そんな人ばかりじゃない」という ごくごく一部の人格者を挙げて女性全体をフォローするかのような 的外れな返信で保身を図る女性のなんと醜いことか。

  • 彼と他の男との区別の基準は?

    女性に質問です。 彼(特別な存在)と他の男との区別の基準は何でしょうか。 通常,それはセックスだと思うのですが,ソープで働く女性には彼がいながら(彼もそれを知っている),他の男とセックスしている方もいらしゃいます。  女性であるあなたにとって,特別な存在の彼と,他の男との区別の基準を教えてください。

  • やってからしか付き合わない男

    このような発言する男性ってどう思います? 体目当てで揺さぶりかける言葉とは思うのですが、 それ以外で付き合ってる場合が不思議です。 乗って付き合う女性ってのはもともとルックスがよくて自信があり(身体?) 男を虜のする術を持ってるのかな? でも、いくら魅力ある女性でも自信があっても恋愛対象で見てる男性なら遊び男は警戒するかと思うのですが、 以下、私が分析してみたのですがどうでしょうか? 遊びのつもりが付き合うことになるってのは、男は付き合えたらいいけど、順番踏んで付き合る確信もないから可愛いからヤレタらラッキーーって考え。 で、女性の方が付き合う気はほとんどなくて、ヤッテもどう思われてもいい、友達ぐらいな感覚?嫌いじゃないからいいっか。との場合かな? 男の方は元々付き合いたい対象でみてたから、女性はそうじゃないから釣れないその態度で男がハマる。 付き合うことになっても、女性はモテるから他に男がいて、余裕なのかも? それか、お互いモテ同士で深く考えてない。

  • 男としてみれない

    似た様な質問が多いですが、書き込みをお許しください。 「男としてみれない」を挽回する(もしくは実際した)方法を、真剣に考えています。 今、自分には大好きな女性がいます。自分が東京で、彼女が地方なので遠距離になります。 つい最近、気持ちを伝えましたが、しばらく考える時間が欲しい、と言われ、結果、フラレてしまいました。 彼女は、自分のことは「”大好き”だが、男としてはみれない」そうです。 たしかに、兄的な存在としてかなり好かれている自信はあります。 実際、彼女も本当はOKするつもりだったのが、しかし時間をかけて考えてみたときに、自分に男性的魅力を感じないことに気がついたそうです。 嫌われているならまだしも、好かれているだけに、挽回のしように困っています。 「男としてみれない」とは言われましたが、ナヨナヨした関係でもありません。 今は遠距離ですが、近くに居るときは、色々な危険から常に彼女を全力で守ってきたつもりです。 なので「兄的」な存在なのだと思いますが。。。 一般的に「男らしくない」というよりは、「彼女個人が異性に対して求める魅力」に欠けているのかと認識していますが、それを挽回する方法がわかりません。 なにか、アドバイスがあれば是非うかがいたいです。絶対に諦めたくありません。