• ベストアンサー

マークが突然大きくなった。

Macユーザーです。 今朝になって突然、下段に並んでいるメール、フォトショップ、サファリ、ゴミ箱などのマークが、矢印を当てた時になる大きいマークになってしまいました。 矢印を当てると、さらに大きくなります。 同時に、ゴミ箱の隣りに、横断歩道の白帯 のようなものが 薄い灰色で浮かび上がります。 おおきな不都合は 特にはありませんが 理由が分からないことと、小さい方が 使いやすいので、不意の拡大の解消方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#212854
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ドックと言う部分ですね。 こちらのリンク先を参考にして見て下さい。 http://support.apple.com/kb/HT2491?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 私は、ドックを画面左にしています。位置の変更もお好みでどうぞぉ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ドックという名前も初めて知りました。 感謝申し上げます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

再び、iBook-2001 です♪ お礼からの書き込み反応頂き、ありがとう御座います。 先の回答はiPad2からで、今回はMacBook Pro(と言っても少々古く、OS-X 10.6の状況)からです。 そう言えば、ドックは左側なんですが、普段は非表示として、カーソルを左端に持って行くと、ドックが表示って言う状態に変更していましたよぉ。 画像張りは、よく考えないと色々個人情報がだだ漏れになる事もあるので、要注意です。 私の場合は、「グラブ」というアプリケーションを利用して、プレビューからJPEGに変換してから添付してます。 いろんな設定に、自分好みに変えられますので、いろいろ試してみて、自分の感覚に合うようにドンドン変えてしまっても良いと思いますよ~♪

質問者

お礼

再答ありがとうございます。 あなたの教えてくれた リンクを参考に 旧来通りに戻りました. 他の人との遣り取りまで読んでいただき、感謝します。 また機会があったら、よろしくお願いします。 どうも、ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

あのさ、その画像貼り付けてくれないかな。文章だけではわからない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像には、PRIVATEに繋がる情報がありますし、iBook-2001さんのご指摘で ほぼ解決しましたので 画像公開はいたしません。 悪しからず.