• 締切済み

ソフト名・入手先(導入方法)教えてください。

先日、プリンタートラブル解消のためPCのリカバリーを試みたところ、 時々使用していた画像(写真?)処理系のソフトが消えてしまいました。 意図してどこかからダウンロードしてきた記憶がないので、もともとプリインストールされていたソフトではないかと思うのですが、 アプリケーションソフトCDからそれっぽい名称のソフトをインストールしてみても該当しません。 明らかに使わないものもあったのですべてのソフトをインストールしてはおらず、そのなかに付随するプログラムか、もしかして外部接続機器のドライバソフトのどれかにくっついていたかもしれないとは思うのですが… 心当たりのある方、ソフトの名称と導入方法等、ご存知でしたらお教えください。どうぞよろしくお願いします。   以下、少ないですが手がかりです。 ●PC:富士通 FMV-BIBLO NB55L ●ペイントと@フォトレタッチではありません。 ●写真(JPEG)ファイルを開いた(Windows画像とFAXビューア)状態で下段右側2番目のアイコン(このプログラムを閉じ編集用に画像を開く)にポインターを乗せたとき、選択肢の一覧が現れていました。  その中の、上から1~3番目あたりに表示されていた赤と白のアイコンのソフトです。 ●名称に、「Windows」か「FAX」が入っていたような気がしますが定かでありません。 ●していた作業:選択した写真の天地左右をピクセル刻み(%だったかも?)で切り落とす         明るさの調整(自動調整のほか、写真内の白い箇所をえらぶとそこを基準にして明るさの調整が可能)         色の調整(自動調整のほか、明るい色・暗い色・中間色・ハイライトなどの細かい調整が可能)         拡大縮小(ピクセル刻みと、%と、あと2~3くらい選択肢があったような) ●機能の百分の一も使えていなかったと思うので、実際にはもっといろいろできるソフトの筈です…。 

みんなの回答

• ONEONE
回答No.1

ウチはCANONのMP600というプリンタを使ってまして その付属CDにArcSoft PhotoStudioがありますが それとは違いますか?

mu_minmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ…以前使っていたプリンターはEPSONで、 しかもお下がりだったためにプリンターが古く、付属のドライバソフトはOSに対応しておらずにPCに撥ねられた記憶が… お教えくださったArcSoft社PhotoStudio、ソフトの作業画面がどこかに掲載されていないか探してみますね。