• 締切済み

グラフィックカ-ド障害

DM9150のDELLなんですけどライトパタ-ンは2と4で Windows立ち上がらなくなりました、ファンが高速に回転 画面写りません、画面は2画面あるのですけど、どちら の画面も駄目です、対処はどうすれば良いですか メモリなど外しつけなおしたのですけど、改善されません モニタ-のボ-ド交換するだけで起動する可能性はない ですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

マニュアル通りに対処すれば良いのでは… ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_dimension_desktops/dimension-9150_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf オーナーズマニュアル60ページ、ライトパターン2と4の場合 --引用-- •コンピュータにグラフィックカードを取り付けている場合は、そのカードをいったん 取り外し(86ページを参照)、取り付けなおしてからコンピュータを再起動します。 •問題が解決しない場合は、動作確認済みの別のグラフィックカードを取り付け、 コンピュータを再起動します。 •問題が解決しない場合は、デルにお問い合わせください(136ページを参照)。 --引用終わり(なお、適宜改行をいじっています)-- メモリより何より先にグラフィックカードの差し直しを試されるべきでしたね。 それでダメならなにがしか別のカードを用意する必要があるでしょう。 3つめのDELLに連絡レベルまでいってしまうと、もう新しいPCを手配することを考えるべきレベル。 保存されてるデータは外付けのHDDケースか何かを使って吸い出すことにして、一式入れ替えを考えましょう。