• 締切済み

楽天カードに落ちました。

勤続15年、固定電話配偶者名義であり、配偶者あり、子供あり、家賃支払い有無あり、賃貸アパート住居年数15年、正社員、税込年収(ボーナス抜きで)は230万 なにが問題だったと予想されますか? 楽天市場をよく利用するのでポイント目当てで取得したかったのですが・・ カードはその他に三井住友クラシックのVISA&マスターを保有しています。 可決され1ヶ月前に届きました。 ご教授下さい。

みんなの回答

• oska
回答No.3

>なにが問題だったと予想されますか? 未だ、都市伝説を基本とした回答がありますね。 クレジットヒストリーは、カード審査には全く影響しません。 1ヶ月前からカードデビューをしようが、10年前からカードを利用しようが「同業他社間では、無関係」です。 あくまで、社内の顧客情報(過去の利用実績管理)に過ぎません。^^; 社内の顧客情報を、同業他社に公表するカード会社は存在しません。 同じく都市伝説を基本とした「既に与信枠が無くなった!」という有名な回答も、まもなく届くかも? 楽天カードは、色々と不思議な現象が起きている事で有名なカードなんです。 普通に+一度も返済事故が無い+定期的に利用している状態でも、突然「カード利用停止処分」になる方々も多いのです。 楽天カード担当者でないと、確実な回答は望めませんが・・・。 最近のウワサ(未確認情報)では、年収300万円を基準として審査しているとの事。 ネットからの申込だと、機械的に処理を行いますから・・・。 そうそう、税込み年収は「ボーナスも含む」のです。^^;

dogscatsks25
質問者

お礼

なるほど・・都市伝説というものがあるのですね。延滞事故等はないと思います。 アルバイトの娘が可決され保有しているのに何故?と疑問に思いまして・・ 300万を基準にしているのですね。 ならば税込年収300万はいくと思います。 娘は税込年収300万以下でしたが・・ 楽天カードやACマスターカード(ACマスターカードは申込したことはないですが)が否決されたらどこのカード会社にも通らないというのも都市伝説なのでしょうか? 確かに楽天はカスタマーセンターに問い合わせが通じないとか、カスタマーセンターの対応が悪すぎるとか、カスカードとかをネットで拝見しました・・。 なんだかとても残念です・・。

• ruu0420
回答No.2

他のカードを作ったばかりで、まだ1ヶ月なら、支払が滞らなかった実績が無いからでは? 今までに、ご主人も含めて滞納などがないなら、一度電話で問い合わせてみても良いと思いますよ。 他のカードが出来ているし、条件ではしっかりとされてますもんね。

質問者

お礼

主人も私も延滞はありません。 確かに発行して頂いたカードの実績は届いたばかりなのもあり全くありません・・。 それが原因なのでしょうかね・・。 間をあけて再度申込するとしたらどれぐらいあけたらいいでしょうか?

• Cupper-2
回答No.1

詳しくはありませんが・・・過去(5年以内)に支払いが滞ったことがあるとか。

質問者

お礼

娘に私名義の携帯を与えています。 娘の口座引き落としにしていたのですが、娘が事故で入院してしまい口座から引き落としされず ハガキのコンビニ支払い用紙がきて、そのまま口座との連携?が解除されたようで それからはハガキで支払い用紙がきてます。 それが原因でしょうか・・?