• ベストアンサー

自宅酸素

介護3で 自宅酸素3年、80半ばの親がいます。 持病は幾つかありますが 障害保険の手続きをしてみたら?と 施設のかたから ケアマネに話していましたが(入所の際に) 自宅酸素で 障害手帳ないの?と 周りから言われた事が 何回かありますがそう言うケースはあるのでしょうか。 車の乗り降りも 難しい状態ではあります。

noname#197140
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

自発的な申請になりますので、誰かが市役所で手続きをしなければね。

質問者

お礼

回答有難うございます