首~肩に激痛治らない

このQ&Aのポイント
  • 金曜の朝から左側の首~肩にかけて激痛が起こり、全く痛みがひきません
  • 整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常なし、筋肉を痛めたのだろうということで、ロキソニン、筋肉の緊張を和らげる薬、湿布、首輪?の処方でした
  • 経緯としては、少し寝違えたかな?というところに体重10キロの子供を抱っこしてしばらくしたら激痛が走り、それ以降ずっと痛みます。
回答を見る
  • ベストアンサー

首~肩に激痛治らない

金曜の朝から左側の首~肩にかけて激痛が起こり、全く痛みがひきません…>_<… どうしたらいいですか? 整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常なし、 筋肉を痛めたのだろうということで、ロキソニン、筋肉の緊張を和らげる薬、湿布、首輪?の処方でした。 改善全く見られません…>_<… マッサージは痛みが和らいでからの方がいいと言われ、もううずくまってるしかできません。 育児や家事もストップしてますが、 週明けからどうしたらいいのか大問題です。。。 経緯としては、少し寝違えたかな?というところに体重10キロの子供を抱っこしてしばらくしたら激痛が走り、それ以降ずっと痛みます。 マッサージは駄目と医師に言われましたが、整骨院やカイロに行った方がいいんでしょうか?

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.4

No,3です。 ◎鍼灸整骨院をおすすめしない訳 整骨院は保険が簡単に適用出来ます。 (現在そういう時代では無くなって来てますが、)開院すれば患者さんが簡単に来てくれます。 患者さんも<<安いから続けてくれます。>> <<腕が良いからで無く、>>安いからとか、良い人だからとか・・ 又、本当に辛い人はそうそう多くは有りませんから良い腕をしてなくても経営が出来ます。 (現在は乱立でそうでなくなって来てる傾向はあるかもしれません) 乱立する理由は、国庫が目減りする中いつまで保険が使えるか分からないと言う先生の焦りがあります。 元を取ろうと学校を卒業したら直ぐに開院するのが流行のようになってました。 これも、経験や腕の無い先生誕生の一因です。 保険がきいて患者さんが集まりやすい分、初心者先生も集まりやすいと言うの理由の一つです。 ◎ 普通に肩がつらい、頭痛がある程度の症状でしたら技術もいらないし、そんな整骨院でも数を通えば序々に楽になると思います。 しかし、あなたの症状はちょっと技術が必要だと思います。 その近所の鍼灸院整骨院に腕の良い先生がいると分かっているならおすすめしますが、そうで無い可能性も高いのでおすすめしません。

その他の回答 (3)

• ppp4649
回答No.3

現在サッカーがワールドカップで沸いています。 同じプロのサッカー選手でも、日本代表に選ばれる者、選ばれない者がいます。 得意なポジションや、技術に力量は個々に様々です。 同じ様にマッサージと言っても、マッサージ師の技量も様々です。 上手い人なら楽にしてくれることでしょう。 ですがそういうアテも無く、むやみにマッサージへ行くと悪化する可能性もあると思います。 (個人的な狭い見解ですが、整骨院以外の実費の所で2~3年以上の経験が少なくとも必要な気がします。) まわりの人で、腕が良いとすすめてくれる所が有れば試す価値があるかも知れません。 無難な所では鍼灸院がとても合ってる症状だと思います。 むやみに揉んで筋肉を傷つけたりする事も無く、一定の効果が得られやすいと思います。 これもなるべく、経験のある純粋な実費治療の鍼灸院へ行かれると良いと思います。 (個人的には整骨鍼灸院は避けた方が無難です) 整体やカイロも基本辞めておくのが無難でしょう。 誰かのおすすめであれば別ですが、先生の技量も分からず行くと逆に痛めるかもしれません。 お大事に。

mintmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所に整骨鍼灸院があるのですが、おすすめしない理由はなんでしょうか・・・?

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 整形外科に言われたように 行ってはダメです もう少し我慢して様子を見てください

mintmm
質問者

お礼

我慢・・・ほとんど良くなってないんですよね。 やっと鎮痛剤が効いてきたようですが、切れるとまた同じ痛みが。 2倍量飲みたくなります。 もしくはモルヒネ打って欲しい・・・

• honegon
回答No.1

金曜日からならまだ2日なので、そんなものだと思いますが、不安なようならもう一度整形外科を受診してみましょう。お大事にして下さい。

mintmm
質問者

お礼

そんなもんなんですか。 今日で四日目ですが、ようやく効いてきたロキソニンが切れるとまた同じくらい痛くなります。 うーん・・・・