• ベストアンサー

オススメの産婦人科教えてください。

大阪府茨木市に住んでいます。 JR千里丘駅か阪急南茨木駅の周辺でオススメの産婦人科があれば教えてください。 最近引っ越したので地縁がなく、周辺の産婦人科の評判をきく人もいないので、困っています。 まだ妊娠はしていませんが予定はしています。 地域の方、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu23
回答No.1

私は東京に住んでいますが、私たち夫婦が出産に向けて産婦人科を選んだ選び方を教えてあげま~す。 まず、ネットや医師会などで地域の産婦人科を探し出し、日中に行ける産婦人科と夜間も診療している(救急病院など)を探しました。そして実際にいってみて病院の外観などを見て回って、病院のHPなどをみました。赤ちゃん用品、薬、などを扱っているお店も探しましょう。 あかちゃん本舗があればいいですね。病院を決める決めては、なんと言っても、きれいでちょっとのぞいて自分の気に入った雰囲気が大切!。近くても自分に合わないと、不安材料になります。子供は1才になりました~。

eikokoko
質問者

お礼

やっぱり実際のぞいてみるのはだいじなんですね。ありがとうございました。