• ベストアンサー

相談のって下さい・・。(;-;)

最近、精神的にやばくなって来てしまって書き込んじゃいました・・。実は今すっごく悩んでいて、それは自分の恋愛に対する色々な事です。私は今まで本当にちゃんと付き合ったことが無くて、いつもいつも良い感じになっても、相手のチョッとした嫌な所を見ると、引いてしまったり、冷めてしまったり、とにかく恋愛に対して気分屋な自分が嫌で。今までも色んな男の子とデートしたり、告白された事も沢山あります。でも、すぐキスしてこようとしてきたから嫌だとか、タイプじゃないからとか、まだ知り合って間もないからとか、色々と付き合うまで考え過ぎてしまって、結局、気づいた時には、自分が彼氏が凄く欲しくなった時には誰も居ない状態なんです。 やはり、自分にかなり問題があると思います。ドラマみたいな理想な恋すぎる!!そんな理想的な恋愛ないよ!!と言われてしまいます。やはり、私の恋愛感は理想が高すぎるのでしょうか??ドラマみたいな世界を追いすぎでしょうか? 最近もう分からなくなってきてしまって、せっかく相手が自分を好きになってくれたなら、好きになってもらう恋だって大切だし、嫌いでなければ付き合っても良いのでしょうか?? こんな幼稚な質問をしてしまって、すみません!! アドバイス待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 おいくつかは存じ上げませんが、こればかりは焦っても仕方のないことだと割り切って、落ち着いて、気長に臨んでみて下さい。 気長にといっても、常に異性を察知するアンテナは張っていた方が良いでしょうね(^^) そして、恋愛については前向きでいること。 ガードを張り過ぎず、いつ、舞い込んできても、準備OKにしておくんです♪ 行動するとするなら、知り合いをたくさん作られるのがいいでしょう♪積極的に色んな場に出向いて、色んな人と出会い、色んな人を知る機会を作るんです。 待っているだけでは、理想は追い求められませんよ(^-^) 今まだ、ちょっとしたことで冷めてしまったりするのは、所詮、その程度の気持ちしか、持てない相手としか出会っていないからです。 それくらいなら、だらだらと時間を費やさない方が、自分のためであり、相手のためでもあります。 本気で好きになってしまうと、相手を嫌いになりたくても、嫌いになれなくなってしまうものです(^^;; ご自身でまだ、どんな恋愛体質なのかよく判らないのであれば、とにかく初めから相手の像を決め付けてしまわずに、心の扉を少し開いて、色んな話をしてみて、色んな角度で相手を見てみて下さい。 そのうち、知らず知らずのうちに、気付くことがきっとあるはずですp(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#6425
noname#6425
回答No.10

「恋は自分のため、愛は相手のため」 という言葉があります。 年齢が分からないので、それであせっているのかどうか知りませんが、まずは時間をおいて一人身を楽しんでみては。 人を好きになるのに理由はいりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

あなたが中学生・高校生だとまだ救いようがありますが、それ以上だともう手遅れかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.8

>こんな幼稚な質問をしてしまって、すみません!! 幼稚なのかもしれませんね・・・・。 >自分が彼氏が凄く欲しくなった時には誰も居ない状態なんです。 恋愛って、彼氏が欲しいとかじゃなくて、誰かを好きになって、彼氏や彼女になれるように頑張ることが恋愛だと思いますよ。 >せっかく相手が自分を好きになってくれたなら、好きになってもらう恋だって大切だし、嫌いでなければ付き合っても良いのでしょうか?? 直ぐに、結果を出さないで、様子を観る事が大切だと思いますよ? 好きになれるのかもしれないし、一目ぼれだけが、恋や恋愛では無いと思いますけど? ドラマみたいな恋愛って、どんな恋愛の事でしょう?落ち着きの無い関係? 理想が高いって言うより、自分も愛情が分らないし、誰にも本当に愛された事が無いのでは? 自分が誰かを本当に好きになれた時に、恋愛が始まると思いますよ。 >色々と付き合うまで考え過ぎてしまって、 本当に好きになった人に出会えば、無駄な事を考える余裕なんてないと思いますよ。 本気で愛された時も同じで、自分を本当に好きになってくれる人は、断っても一歩引いて近くにずっといてくれるものだと思います。 友人と言う形をとってもね。 取り合えず、自分が好きな人に出会えれば良いですね。 どんな人の恋愛も、本人達にはドラマみたいなもんだと思いますよ。ある意味ドラマ以上?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroxxx
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

こんにちは、20代前半の男です。 相手の嫌なところやいろいろなところを見てしまって引いてしまうっていうのすごくわかります。前の自分がそうでした。 大切なのは自分がその異性のことを嫌な部分を見ても、まだ好きかどうかということでないでしょうか?あまり考えすぎずに、自分のなかにある好きと思う気持ちでだけでぶつかってみるといいと思います。 例えその恋愛が失敗だったとしても、それはひとつの恋愛経験として自分のなかで蓄積され、次につながりますし、恋愛においても大人になることでしょう。百の本を読むより一つの経験だという名言もあることですしね。 mikann-さんの今後の恋愛が、うまくいくことを期待してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.5

 モテることは悪いことではありませんが、これはあなたには関係なく、可愛く生んでくれた親に感謝するべきものです。  沢山の告白は、昔取ったキネヅカで首位打者取ったシノヅカともいいますが、要は過去の栄光です。  大切なのは今の自分の気持ちです。世の中の男をよくみてください。みんないい所をひとつかふたつは持っているものです。  これからは積極的に人を愛してはどうでしょうか    "誰からも愛されなくてもいい!その代わり私がみんなを愛するんだ"ぐらいの気概をもって・・・      忙しくなりますヨ! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

ドラマの恋愛って「名脇役」がいてこそ初めて成り立つもんだと思う。「心のすれちがい」「言葉のすれちがい」も「名脇役」がいてこそ大きなキッカケになったりするもんだもん。登場人物二人だけじゃードラマのような恋愛なんてムリだよ? でもどうしても憧れるのなら、「名脇役」となれる人物を作るしかないと思われる。時には邪魔したりもするけど大切なトコでしっかりフォローしてくれるような友達とか。 でも実際そんな人なかなかいないよ( ̄□ ̄;)ガーン まーだからこそドラマなんだが。。 文章から推察すると少し恋愛に焦り過ぎだと思う。もっとゆっくり恋愛してみては?ドラマの世界だって放送時間はさほどだけど演じてる中ではすっごい時間かけて恋愛してるんだから。あせりは禁物だよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.3

まだ、時期じゃないのかもね。 あせらなくても、適齢期なんて人によりますし、まだ本当に好きになる人が現れてないみたいです。 突然、恋は始まりますから、頭で考えこんでる時点で冷めてます。 恋に恋しているような。 考えているうちは、恋は始まらないでしょう。 ホントに熱病になったように、心ここにあらずという心境になったら悩んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・後悔先に立たず ・失敗は成功の元 です。 今までの行動を失敗と思うから、「次はこうしたい。」と思うものです。 今後の考え方、行動が今までと変わらなければ、その状況に懲りていない。あるいは、それで良かった。というだけの話です。 mikann-さんは幼稚ではありませんよ。 み~んな同じです。 というわけで、これからもいろんな体験に反省をしながら、自分なりの答えというものを見つけていって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

ドラマみたいな恋は努力すればできますよ? でも目標のドラマって例えば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 女性に質問 好きな人が行動してくれなかったとき・・・

    こんばんは。 できれば女性に質問なのですが、恋人になりたての人や、たぶん両思いではないかと思うような人がいたとして、その人がここでこうしてほしい、というときにそうしてくれなかったら、それについてどう思いますか? そんな経験のある人はいますか? たとえば、ここでキスしてほしい、とか、ここでデート誘ってほしいとか、ここで声をかけてほしいとか・・・ そうしてくれない理由は、相手の男性が、鈍感であるか、恋に臆病か、または男性からするとしてはいけない恋(実は結婚しているとか、彼女がいるとか)だから、とか、いろいろあると思うのですが、恋のはじめの頃は、その理由がはっきりとはわからないことが多いですよね。 そういう場合、どうしますか? 理由がわかれば、行動できなかった気持ちを理解することもできるのですが、それがまだわからない恋愛の初期の場合、その恋を続けますか? 相手に、自分の気持ち(悲しかったとか、傷ついたとか)を話して、相手に行動してくれなかった理由を聞きますか? それともガックリして、その恋は終わってしまうだけなのでしょうか? その恋の意味や正しさについて考え直したりしましたか? 自分は動いたのに、相手は期待に応えてくれないということは、恋は成立しないのでしょうか? または自分の期待のことは忘れて、次のデートについて考えますか? でも、そのとき行動してくれなかったら、とても傷ついたり、悲しくなったりませんか?(傷つくのは自分の勝手ですか?あるいは理想が高いだけですか?でも恋愛にもセオリーのようなものはありますよね?) はてなマークばかりですみません。 質問文を読んで何か感じた人がいたら、もしよければ回答してください。今している恋についてちょっと考えてみようと思っています・・・

  • 恋愛相談。

    私は、男の子を紹介されても、告白されても、気のりが全くしません。いつも、仕事か自分の自由時間が充実しているので、今は、男の子が必要ないのです。恋愛中とか恋愛するときめきがない時は、告白してくる男の子を待って、自分に磨きをつけていたら、いいっていうことですね?やっぱり女の子から、話かけて、恋愛に発展いくのは、NGだと思うからです。男の子からでないと自分のペースにならないからです。

  • すごくおこがましい相談なのですが…

    20代前半の女です。 私は恋愛ベタで、経験もそんなにありません。 4年前に不倫を経験して以来、恋愛からは遠ざかっていました。 しかし、そんな私を見かねた友人の紹介で一ヶ月ほど前に知り合った2つ年下の彼に、何度かデートに誘われ、一週間前に告白されて頷きました。 いつまでも恋愛に臆病でいたくなかったというのと、私の事を本当に好きな気持ちが伝わってくる相手に折れた感じです。 そんなに私を思ってくれる相手の事を好きになれたらどんなに幸せかと思い頷いたものの、私の気持ちが恋愛モードにならないのです…。 彼にとって私は初めての彼女なので、とても喜んでどんどん周囲に自慢しているというのを聞けば聞くほど、私は何てヒドイ女なのかと自分に嫌気が差します。 付き合おうと言われた時に、自分の気持ちが恋になっていないのに、何故頷いてしまったのか…その弱さに心が痛くて仕方ありません。 彼は悪い人ではないですが、好きなところを聞かれると答えに迷ってしまいます。 まだ知り合って一ヶ月ですし、完全に先走ってしまったのだ痛感し後悔しています。 彼をこれ以上傷付けないためにも、この気持ちを早めに話すべきでしょうか? また、そういった状態に経験のある方など、意見を下さい…お願いします。

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 男の人ってよくわからない、教えてください

    私には今、一つ年下の男の子といい感じです。 デートやドライブ、BBQ、お泊まりなど何回かしてます。 しかし、まだ付き合ってはいません。 最初は相手にしてませんでしたが、向こうからたくさん連絡がきて、今では好きになっています。 しかし、今困っていることがあります。 私たちは付き合ってないのに、最近になって、キスをされたり、胸をさわれたり、セックスしよと誘われます。 私は恋愛に関して経験がほとんどありません。 私はそういうことは、付き合ってからするものと考えていたので、今どーしたらいいのか悩んでいます。 好きな人だから、強く断る事ができてません。 相手はわたしのことを好きだとは言ってましたが、付き合おうとはいってくれません。 ただ単に欲求不満だから?と聞いたらそーではないと言ってます。 彼が何をしたいのかが、私にはわかりません。 どーしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。

  • 恋したい!

    二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • BC-6000に合うフットコントローラーとワイドテーブルの型番を教えてほしい
  • ブラザー製品であるBC-6000に適応するフットコントローラーとワイドテーブルの型番を教えてください
  • BC-6000と連携するために必要なフットコントローラーとワイドテーブルの型番を教えてください
回答を見る