• ベストアンサー

相談のって下さい・・。(;-;)

最近、精神的にやばくなって来てしまって書き込んじゃいました・・。実は今すっごく悩んでいて、それは自分の恋愛に対する色々な事です。私は今まで本当にちゃんと付き合ったことが無くて、いつもいつも良い感じになっても、相手のチョッとした嫌な所を見ると、引いてしまったり、冷めてしまったり、とにかく恋愛に対して気分屋な自分が嫌で。今までも色んな男の子とデートしたり、告白された事も沢山あります。でも、すぐキスしてこようとしてきたから嫌だとか、タイプじゃないからとか、まだ知り合って間もないからとか、色々と付き合うまで考え過ぎてしまって、結局、気づいた時には、自分が彼氏が凄く欲しくなった時には誰も居ない状態なんです。 やはり、自分にかなり問題があると思います。ドラマみたいな理想な恋すぎる!!そんな理想的な恋愛ないよ!!と言われてしまいます。やはり、私の恋愛感は理想が高すぎるのでしょうか??ドラマみたいな世界を追いすぎでしょうか? 最近もう分からなくなってきてしまって、せっかく相手が自分を好きになってくれたなら、好きになってもらう恋だって大切だし、嫌いでなければ付き合っても良いのでしょうか?? こんな幼稚な質問をしてしまって、すみません!! アドバイス待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 おいくつかは存じ上げませんが、こればかりは焦っても仕方のないことだと割り切って、落ち着いて、気長に臨んでみて下さい。 気長にといっても、常に異性を察知するアンテナは張っていた方が良いでしょうね(^^) そして、恋愛については前向きでいること。 ガードを張り過ぎず、いつ、舞い込んできても、準備OKにしておくんです♪ 行動するとするなら、知り合いをたくさん作られるのがいいでしょう♪積極的に色んな場に出向いて、色んな人と出会い、色んな人を知る機会を作るんです。 待っているだけでは、理想は追い求められませんよ(^-^) 今まだ、ちょっとしたことで冷めてしまったりするのは、所詮、その程度の気持ちしか、持てない相手としか出会っていないからです。 それくらいなら、だらだらと時間を費やさない方が、自分のためであり、相手のためでもあります。 本気で好きになってしまうと、相手を嫌いになりたくても、嫌いになれなくなってしまうものです(^^;; ご自身でまだ、どんな恋愛体質なのかよく判らないのであれば、とにかく初めから相手の像を決め付けてしまわずに、心の扉を少し開いて、色んな話をしてみて、色んな角度で相手を見てみて下さい。 そのうち、知らず知らずのうちに、気付くことがきっとあるはずですp(^^)q

その他の回答 (9)

noname#6425
noname#6425
回答No.10

「恋は自分のため、愛は相手のため」 という言葉があります。 年齢が分からないので、それであせっているのかどうか知りませんが、まずは時間をおいて一人身を楽しんでみては。 人を好きになるのに理由はいりません。

回答No.9

あなたが中学生・高校生だとまだ救いようがありますが、それ以上だともう手遅れかと思われます。

• y-tomo
回答No.8

>こんな幼稚な質問をしてしまって、すみません!! 幼稚なのかもしれませんね・・・・。 >自分が彼氏が凄く欲しくなった時には誰も居ない状態なんです。 恋愛って、彼氏が欲しいとかじゃなくて、誰かを好きになって、彼氏や彼女になれるように頑張ることが恋愛だと思いますよ。 >せっかく相手が自分を好きになってくれたなら、好きになってもらう恋だって大切だし、嫌いでなければ付き合っても良いのでしょうか?? 直ぐに、結果を出さないで、様子を観る事が大切だと思いますよ? 好きになれるのかもしれないし、一目ぼれだけが、恋や恋愛では無いと思いますけど? ドラマみたいな恋愛って、どんな恋愛の事でしょう?落ち着きの無い関係? 理想が高いって言うより、自分も愛情が分らないし、誰にも本当に愛された事が無いのでは? 自分が誰かを本当に好きになれた時に、恋愛が始まると思いますよ。 >色々と付き合うまで考え過ぎてしまって、 本当に好きになった人に出会えば、無駄な事を考える余裕なんてないと思いますよ。 本気で愛された時も同じで、自分を本当に好きになってくれる人は、断っても一歩引いて近くにずっといてくれるものだと思います。 友人と言う形をとってもね。 取り合えず、自分が好きな人に出会えれば良いですね。 どんな人の恋愛も、本人達にはドラマみたいなもんだと思いますよ。ある意味ドラマ以上?

• hiroxxx
回答No.7

こんにちは、20代前半の男です。 相手の嫌なところやいろいろなところを見てしまって引いてしまうっていうのすごくわかります。前の自分がそうでした。 大切なのは自分がその異性のことを嫌な部分を見ても、まだ好きかどうかということでないでしょうか?あまり考えすぎずに、自分のなかにある好きと思う気持ちでだけでぶつかってみるといいと思います。 例えその恋愛が失敗だったとしても、それはひとつの恋愛経験として自分のなかで蓄積され、次につながりますし、恋愛においても大人になることでしょう。百の本を読むより一つの経験だという名言もあることですしね。 mikann-さんの今後の恋愛が、うまくいくことを期待してます!

• eeiikkoo
回答No.5

モテることは悪いことではありませんが、これはあなたには関係なく、可愛く生んでくれた親に感謝するべきものです。  沢山の告白は、昔取ったキネヅカで首位打者取ったシノヅカともいいますが、要は過去の栄光です。  大切なのは今の自分の気持ちです。世の中の男をよくみてください。みんないい所をひとつかふたつは持っているものです。  これからは積極的に人を愛してはどうでしょうか    "誰からも愛されなくてもいい!その代わり私がみんなを愛するんだ"ぐらいの気概をもって・・・      忙しくなりますヨ! 

• kaorin69
回答No.4

ドラマの恋愛って「名脇役」がいてこそ初めて成り立つもんだと思う。「心のすれちがい」「言葉のすれちがい」も「名脇役」がいてこそ大きなキッカケになったりするもんだもん。登場人物二人だけじゃードラマのような恋愛なんてムリだよ? でもどうしても憧れるのなら、「名脇役」となれる人物を作るしかないと思われる。時には邪魔したりもするけど大切なトコでしっかりフォローしてくれるような友達とか。 でも実際そんな人なかなかいないよ( ̄□ ̄;)ガーン まーだからこそドラマなんだが。。 文章から推察すると少し恋愛に焦り過ぎだと思う。もっとゆっくり恋愛してみては?ドラマの世界だって放送時間はさほどだけど演じてる中ではすっごい時間かけて恋愛してるんだから。あせりは禁物だよ

• karakunai
回答No.3

まだ、時期じゃないのかもね。 あせらなくても、適齢期なんて人によりますし、まだ本当に好きになる人が現れてないみたいです。 突然、恋は始まりますから、頭で考えこんでる時点で冷めてます。 恋に恋しているような。 考えているうちは、恋は始まらないでしょう。 ホントに熱病になったように、心ここにあらずという心境になったら悩んでください。

回答No.2

・後悔先に立たず ・失敗は成功の元 です。 今までの行動を失敗と思うから、「次はこうしたい。」と思うものです。 今後の考え方、行動が今までと変わらなければ、その状況に懲りていない。あるいは、それで良かった。というだけの話です。 mikann-さんは幼稚ではありませんよ。 み~んな同じです。 というわけで、これからもいろんな体験に反省をしながら、自分なりの答えというものを見つけていって下さいね。

• zuru
回答No.1

ドラマみたいな恋は努力すればできますよ? でも目標のドラマって例えば?