• 締切済み

強磁場パルスを生体が浴びたら

マクスウェル方程式に従って心臓に電流が流れ、心室細動を起こして死んでしまうのでしょうか? それとも体表で磁気遮蔽が起こって心臓までは到達しないのでしょうか? どのくらいの磁場、パルス幅なら死ぬのでしょうか?

noname#198797
noname#198797

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

日常生活では無理ですね。発電所のタービンのそばでも無理です。 電流をわずかに感じるためには5000マイクロテスラ以上(笑)とのことです。