• ベストアンサー

Meからxp

MeからXPに、データ転送でMe(OS入り)のHDDから XPのHDDにデータのみの転送ってできます? しかし、これは、MeのHDDケースからのUSB転送で、xpに転送するということです。 Me(外付けHDDケース)→xp(pc)転送。 外付けから、OSの違うPCのHDDに転送できるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

問題ありません。 逆(XP→Me)ですと、9x系がNTFSを認識できない関係上、NTFSでフォーマットされていると内容が読めませんので不可となります。 ですが、XP上ですとFAT32も読めますので、なんら問題ありません。 Meがインストールされた内蔵HDDを外付けケースに収納し、XP上で認識させた後、マイコンピュータ等で外付けのドライブを開き、必要なデータ(ファイル、フォルダ)を選択してコピーすればOKです。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。