• ベストアンサー

Win-Meと160GBのHDD

友人から相談を受けたのですが、よくわからないので教えていただけませんか。 OSがWin-MeのPCに、60GBのHDDと80GBのHDDを内蔵しています。データーのバックアップ用に外付けHDDケースを購入し、これに160GBのHDDを入れてUSB接続で使いたい。この場合いわゆる137GB超のビッグドライブ対応と書いてあるケースを購入すれば、Win-Meでも認識されますか... とのことですが、おわかりの方よろしくお願いします。

noname#9981
noname#9981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

外付けで、そのケースがBigDrive対応ならば問題はありません。正常に認識されるはずです。

noname#9981
質問者

お礼

有り難う御座いました。早速友人に伝えます。