• ベストアンサー

回答に対するお礼の文面が、全部一緒の人

celice1979の回答

回答No.1

同感です。 でもそうさせてしまっている理由は「お礼率」というパラメータがあることが原因かと。 「回答ありがとうございます」というコピペのお礼でも、 全ての回答に返せばお礼率は100% 真剣に答えてくれた人に対しては、真剣にお礼を返す。 でも、ふざけた回答や、筋の通ってないいちゃもんは、お礼はせずにスルーする。 それが半々だとすると、お礼率50% 機械的な数字だけで判断してはいけないということを、考えさせてくれますね。

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど~。 お礼率の問題がありましたか。 同感してくれる人がいて嬉しいです。 ありがとうございました。