celice1979のプロフィール

@celice1979 celice1979
ありがとう数37
質問数6
回答数42
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
95%

  • 登録日2013/07/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 多忙過ぎる夫 別居した方がいいのでしょうか

    結婚8年目。 10カ月の子どもがいます。 昨日のことになりますが、主人と大喧嘩になりました。 主人が忙しくて最近十分に話が出来なかった不満、 それと娘の風邪がうつってこの1か月ずっと体調が悪いことで イライラが募っていました。 夫は一週間を通して一日も休みがなく、 あっても一ヵ月に一度、夕方のみ、というような感じです。 さらに仕事量も膨大なので、かえってからも仕事をしている日が多く 最近は特に周りからせかされているようで焦っていました。 本人も疲れが溜まっているのは伝わっていましたが、 娘が産まれてからほぼ1人で育児を担い、 周りの「パパがどれだけ育児に貢献しているか」の話に 羨ましい、うちは・・・という気持ちがどうしても強かったです。。 主人の職場は周りは職場の中にあるワンルームに部屋を借りて、 泊まり込みの人が圧倒的に多いです。 単身赴任とかの話もよく聞きます。 いったい周りの人の奥さんはどうしてるの? と聞くと、奥さん、かえってくるほうが迷惑って言うらしいよ と・・・皆外でご飯をすませて、忙しければ帰らない という選択をしている中 うちの主人は必ず家に帰ってきてご飯は食べてくれていました。 私はいなくていいや、という感覚が全然分からなくて 家になるべくいてほしくて。 主人もなるべくそうしようと努力してくれていましたが、 家に帰るとゆっくりご飯を食べてしまうし、娘のことも気になるし 寝てしまって仕事が出来ない。 などと言うこともありました・・・ 何度か私から職場のワンルーム借りる? と聞くと、いや、いいよ と言っていましたが さっき職場から今日はもう帰らない、俺たち別居した方がいいよ 俺もこんなんじゃ身体がもたない 私も育児を1人でやって体調が悪くてもサポートがない だったら実家に帰った方がいいよ と言われました。 それはいやだ、と言うと じゃぁどうしたらいいのよ、意見があるなら言え と言われてどうしたら良いのか分からない。 私が我慢するしかない、というと それならまた同じことで喧嘩になる、意味がない と言われました。 御主人の仕事が忙しい奥さま 旦那さんのサポートがない奥様 いったいどうしていますか? このまま別居した方がいいのでしょうか・・・

  • vba 365日の日付を順番に取得したい

    イミディエイトウインドウに 2015/01/01 2015/01/02 2015/01/03 ・ ・ ・ 2015/12/31 まで表示させたいので Dim i As Integer For i = 1 To 365 Debug.Print (#1/1/2015#) Next のような雛形を作りました。 この状態で実行すれば 365個の2015/01/01 が表示されてしまうので Debug.Print (#1/"& i &"/2015#) にしたのですが 構文エラーになってしまいます。 2015/01/01 2015/01/02 2015/01/03 ・ ・ ・ 2015/12/31 を取得するにはどのようなコードを書けばいいのでしょうか?

  • 社会保険に加入したのに会社に負担してもらえません

    社会保険に入っても会社が負担してくれない、こっちが全額負担は有り得るのでしょうか? 本当に困った事になりました。 今まで社会保険に入りたくなかったのでバイトの労働時間を抑えてました。 130時間以上の労働が3ヶ月続くと社会保険に加入しなければいけなく、3ヶ月目は130時間以下にしてきました・・・ですが諸事情で3ヶ月目である先月に130時間超えをしてしまい、社会保険に入る事になりました。 この場合最初に130時間が発生したのは7月という事になるので7月に遡って社会保険料(厚生年金、健康保険料)を払わなければいけません。 月収は大体12~13万なので厚生年金は21000円程、健康保険料は12000円程です。 これの合計が約33000円ですが、本来なら会社が半分負担してくれるので私と会社の負担額は16500円という事になりますよね? で、す、が・・・ 今日店長にちょっと理解出来ないことを言われました。 「どっちも貴方が全額払います、ただし会社は貴方の払う厚生年金と同じ金額を払います(この場合は上記で上げた21000円を会社も出してくれるとのこと)」 これおかしくないでしょうか? 仮に会社が厚生年金を全額出してくれるにしても私の給料からも同じ額・・・つまり全額が天引きされ、健康保険料も1円さえ負担してくれないなら実質私の全負担ではありませんか? これって違法ではないのでしょうか? 明日店長に会うのでその時にまた聞くつもりですが、店長は頭が固いので言いくるめられてしまいそうで困ってます。 社会保険って会社によって違うのですか?私はどこも同じだと思っていたのですが・・・。 このままでは生活が苦しくなってしまいます、本当に緊急ですので助けてください。 回答よろしくお願い致します。 近い内に社会保険事務所にも問い合せたいのですが電話のみなのでしょうか? メール出来るならメールしたいのですがメール項目が見つかりません。

  • 刑事事件

    17才の息子が、高校を退学後、そうゆう仲間と遊ぶ様になったことが悪いのですが、態度が悪いからというだけで、7~8人に車に乗せられ、公園に下ろされ 携帯とられ、両腕おさえられ、ぼこぼこに暴力をうけました。 帰宅後、すぐ警察を呼び 病院に行きました。 殴ったこは、鑑別所へはいっていた様なこで 子供は、怖がっていました友達も、怖くて言うことを聞いたのでしょうか 息子のことを、電話で誘いだしてきました 警察に、事件にしますか?どうしますか?と聞かれ 親としては、事件にするつもりですが、相手に警察呼んだりしたら又やるからな。今度は殺すぞとも言われたそうです 後々のことを考えると どうするか、考えてしまいます 動揺してしまい、乱雑な文章ですいません この様なこと詳しい方 意見をお願い致します。

  • 結婚詐欺? 金銭トラブルにあってしまいました。

    ネットで知り合い恋愛関係になった年下男性と結婚前提でお付き合いを初めて1年未満の関係です。 3ヶ月前に突然借金を申込まれ、無理だと断ったのですが最後に泣きつかれてしまい、彼に自分の代わりに消費者金融でお金を借りて欲しいと言われ、いけないことだと思いながらも言われるがまま30万円を借り彼に渡しました。 支払いの際に必要だというのでその金融会社のカードも渡してしまいました。 お金を渡すときに借用書は書いてくれたし、お付き合いも順調ですっかり信じきっていました。 彼の代わりに・・・という話の際、彼に免許証を見せてもらいましたが、そこには彼に聞いている 名前などが書いてあり不審なところはありませんでした。 その後も彼とは連絡が途切れずに現在もお付き合いは続いています。 が、最近彼が暮らしている場所に連絡をしたところ、そんな人はいないと言われてしまい、不安 になってお金を借りた金融会社に問い合わせたところ、カードで利用できる限度額ま新たに借り入れされていることがわかりました。 もちろん私には無断でその後借り入れしたわけで、未だに説明もなにもありません。 彼は私がそれに気がついていることは知らないようなので、私も今のところ黙って様子を 伺っているところです。 勤務先も嘘だと思われますので、私は彼と関係している間に何をしておくべきか教えてください。 借用書には30万円とだけあるので、新たに金額をまず彼に訂正してもらわないといけませんよね? 私としては、彼がお金を全額返済してくれればもう関係を解消したいです。 私の精神的苦痛は自分がアホだったと思えば済む話なので、とにかくお金だけ支払っていって 欲しいだけです。 私から彼に話をして、逃げられたら終わりだと思うと、なかなか言い出せません。 まだ双方の家族には会ったことはありません。 彼の実家と親戚の家も教えてもらったので、その後調べたところ実在はするようです。 借用書には、彼は住んでもいない住所で署名してあるのですが有効でしょうか? 有効ならば債権者として戸籍を取り寄せようかとも考えています。 家族には話せないし、何から手をつけていいのかわからない状態です。 ちなみにカードはもう支払い専用にしてこれ以上借り入れができないようにしました。 とりあえず先月分まではちゃんと支払ってくれてはいますし、連絡も今のところ断つような ことはしていないのでまだ詐欺とはいえないと思いますが。 これ以上お金を引き出せない女とわかっているので、私達の関係も時間の問題じゃないか と思っているので慌てています。 私名義で借りたので支払い義務は私にあるのはわかっていますが、私が彼の代わりに消費者 金融からお金を借りたということは罪になるのでしょうか? どうぞお知恵をよろしくお願いします。