• ベストアンサー

登録できる電話番号の長さ

今持っているFAXフォンの子機は、電話番号が16桁までしか登録できません。 最近、IP電話に加入したのですが、アダプタが賢くなく、例えばフリーダイヤルにかけるにも、頭に0000を明示的につけないと、加入者線に繋いでくれません。 携帯電話にかけるときに、安くなるよう00xxを頭に付けたり、マイラインプラス外の電話会社に繋ごうと122-00xxをつけようとしても、桁数オーバーで登録できません(親機の電話番号帳はOK)。 今の子機の電話番号帳やワンタッチダイヤルって、もっとたくさんの桁数が登録できるものなのでしょうか? 近々、買い替えを検討しているのですが、カタログを見ても、あまり書いていないもので、ご自身の電話の状況で結構ですので、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーの お客様相談に 電話して聞いたりすれば 教えてくれます  今のものは 24桁が多いようです 私の同様の理由で 購入の際確認しました

koreedah
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 最近のものは、大丈夫そうなのですね。 買うときには、改めて確認したいと思います。