• ベストアンサー

iTunes引越し後、曲が出てきません

iTunesを引越ししたあと、曲がリストにあがってきません。Dドライブ内に全ての曲を入れました。どこで設定をしたら、全ての曲をリスト上に戻せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

iTunesに断りなく曲を移動すると、今の状態になります。 iTunesフォルダを丸こと、Dドライブに移動したのであれば、簡単に復旧出来ます。 iTunesのデータはiTunes Library .itlに格納されてます、このファイルを読み込むと データが復旧されます。 Shiftキーを押しながらiTunesを起動⇒ライブラリの選択⇒iTunes Library.itl ファイルが書き換えられて、いなければ復旧されます。 フォルダの場所の設定は、データの取り込み先の指定だけで、あって過去の データの復旧にはなりません。 iTunesを引っ越した作業手順の情報を記載すると、識者様からの良回答が、 付き易いですよ。

fixer0921
質問者

お礼

どうもありがとうございました!なんとか再生までこぎつけることが出来ました。感謝致します!!

fixer0921
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。この方法は初めて知りました。おかげで曲目が復活しました。 しかし、曲を再生しようとすると、左はじに!マークがでて再生がまだできません。ファイルを一曲ずつ追加のやり方はわかるのですが、数百枚のアルバムを一気に再生できるよう追加はどうしたら良いのでしょうか? (ファイル追加ではなく、フォルダごとまとめて追加の方法はありますか?)

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

そのままですとCドライブにiTunesフォルダが作成されます。 環境でiTunesフォルダの場所をDドライブに変更してください。

fixer0921
質問者

補足

最初の質問文の説明が足りなくてすみませんでした。 すでに設定 → 詳細環境設定で、フォルダの場所を D:\itunes音楽\itunes音楽ファイル にしてあります。しかし曲が出てこないのです。試しにこのフォルダに新しい音楽を入れたところ、それは問題なく出てきます。