二重まぶたの幅が狭くなり、マッサージ方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が最近左目だけ二重の幅が極端に狭くなっていることに気づきました。元の幅に戻ることもあるが一瞬でまた狭くなってしまう。浮腫が原因かもしれないと思いマッサージをしているが効果が乏しい。PCやスマホとの接し方が影響していると考え、良いマッサージ方法を知りたい。
  • アラサー女性が最近左目だけ二重の幅が極端に狭くなり、泣いたあとや元の幅に戻ることもあることに気づいた。浮腫が原因かもしれないと思いマッサージをしているが一時的な効果しかない。PCやスマホの使用時間が影響していると考え、良いマッサージ方法を教えてほしい。
  • アラサー女性が最近左目だけ二重の幅が極端に狭くなっていることに気づいた。泣いたあとや元の幅に戻ることもあるが一瞬でまた狭くなる。浮腫が原因かもしれないと思いマッサージをしているが効果がない。PCやスマホの使用時間が原因かもしれないので、良いマッサージ方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重まぶたの幅が狭くなった!!

アラサー女です。 私は元々広めの二重だったのですが、最近なんかおかしいなぁと思ったら、左目だけ、二重の幅が極端に狭くなっていることに気づきました。 時々元の幅に戻っているときもあります。 泣いたあととかも戻ります。 浮腫が原因かと思いコルギのようなマッサージをしていますが、一瞬広くなったかと思ってもすぐにまた狭くなってしまいます。 仕事ではPC、日常ではスマホに向かっていることが多いせいもあると思いますが、何かいいマッサージ方法等、ありましたら教えていただけないでしょうか? アイプチや整形は考えておりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfi583
回答No.1

浮腫みもあるのかもしれませんが、加齢で瞼のハリがなくなって弛みが出てきている可能性もあると思います。 泣いたりしたら戻るのは、泣くと瞼が腫れる(=ハリ)せいではないでしょうか。 私もアラフォーですが、同じ現象があります。 私はハリの出るアイクリームと、ソフィルeというコロコロ美顔器でお手入れしてますが、やはりやらないよりは全然違います。あと、頭皮の弛みも顔の弛みに繋がるので頭皮もコロコロやってます。あとは、アイテープで元の二重線に癖付けたりしてます。 手でのマッサージよりもリファなどのコロコロ美顔器がやはり肌の負担にもならないのでオススメですよ。

loginout
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 夜お風呂上がりも二重の幅が戻ってました。朝が調子悪いんですね。 普通の美白クリームよりもやはりアイクリームをきちんと使った方が良さそうですね。 最近抜け毛も気になるので頭皮マッサージも取り入れてみます! 本当にありがとうございました♪