-PR-
解決
済み

二重まぶたになる方法ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46837
  • 閲覧数1801
  • ありがとう数141
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (70/76)

整形手術以外で日常できる方法で二重になれる方法ってありますか?アイプチを時々やったりしますがめんどくさいし・・・。アイプチを使ってるうちに二重になった、なんていう人もいるようですが。
やはり生まれつきのもの、二重になるのは不可能でしょうか?簡単な方法で自然と二重になれればいいな~と思っているのですが良い方法ご存知でしたら教えてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

>やはり生まれつきのもの、

生まれつきのものというのは違います!!
私は20歳の時に自然に二重になりました。

小さい頃はくっきり一重で、高校時代に
なんとなくまぶたにうっすら線が出てきて
(本当に自分にしか分からないような薄い線)
sawawaさんがおっしゃっているように、
二重になーれ、二重になーれとよくなぞっていました。
(耳かきが一番良い感じだったかな…笑。)

20歳の頃、8時半から19時半くらいまで仕事
して、夜22時から2時まで居酒屋でバイトしていた時に
疲れや寝不足からか、たまに二重になるようになって
マスカラをするときちんと二重になるので
毎日マスカラをするようになったら、
いつのまにか、すっかり二重になっちゃいました。

まあ自然になるかどうかは人それぞれ違うので、
なんともいえませんが、なる可能性はあると思います。

とりあえずは、なぞつてみては?
テレビ見ながら、雑誌見ながらでも、
片手が空いている時はひたすらなぞったり、
キープしたり…。
お礼コメント
yukari99

お礼率 92% (70/76)

私もよく耳かきで二重作ったりしてます(笑)
マスカラをすると二重になるというの、私も最近マスカラつけるとビューラーで持ち上げるからか一時的に二重が持続してるんです。根気よく続けてみようかなーと思います。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-03-05 17:19:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

 昔林真理子が雑誌に書いていたんですけど、自分で二重にしたんですって! やり方はまぶたの二重に折れる部分を指で引っ張るというかなぞるというか、 癖つけを暇なときにずーっとやっていたんですって。したら自然とそこで 折れるようになって二重になったそうな。それを真似して成功したっていう 人もいるようですよ。時間かかりそうだけど費用は0円! ...続きを読む
 昔林真理子が雑誌に書いていたんですけど、自分で二重にしたんですって!

やり方はまぶたの二重に折れる部分を指で引っ張るというかなぞるというか、
癖つけを暇なときにずーっとやっていたんですって。したら自然とそこで
折れるようになって二重になったそうな。それを真似して成功したっていう
人もいるようですよ。時間かかりそうだけど費用は0円!
お礼コメント
yukari99

お礼率 92% (70/76)

ありがとうございます。さっそく試してみます(^-^)/
投稿日時 - 2001-03-05 17:14:19


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは。 私は今40歳ですが、目がくっきり二重で若い頃は結構 チャームポイントといわれていました。(昔の話・・・) でも、高校1年くらいまではそうじゃなかったんですよ。 いわゆる思春期に、人並みに二重にあこがれていたころに テレビか何かで「意識的に瞬きをすると二重になる。 1日に500回以上。」というのを聞いて、半信半疑でやっていたら (でも、人目は避けていたような気がする) いつのま ...続きを読む
こんにちは。
私は今40歳ですが、目がくっきり二重で若い頃は結構
チャームポイントといわれていました。(昔の話・・・)
でも、高校1年くらいまではそうじゃなかったんですよ。
いわゆる思春期に、人並みに二重にあこがれていたころに
テレビか何かで「意識的に瞬きをすると二重になる。
1日に500回以上。」というのを聞いて、半信半疑でやっていたら
(でも、人目は避けていたような気がする)
いつのまにかくっきり二重になっていました。
それ以来、意識して瞬きというのはやってませんが
いまだに二重まぶたですよ。
偶然かもしれないけれど、他に理由が見当たりません。
参考になるでしょうか・・・
お礼コメント
yukari99

お礼率 92% (70/76)

まばたきですかー。初めて聞きました。参考にやってみようと思います。確かに人前ではできませんね(笑)アドバイスありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-03-05 17:26:21
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

二重のくせつけにはヘアピンでなぞるのが効果的ですよ ...続きを読む
二重のくせつけにはヘアピンでなぞるのが効果的ですよ
お礼コメント
yukari99

お礼率 92% (70/76)

とにかく先の細い物が効果的ですよね。耳かきと併用してみます(笑)ありがとうございます(^.^)
投稿日時 - 2001-03-05 17:32:20
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

こんちは。24歳の私の場合「昔、一重。今、二重」です。 中学校の頃は、風邪をひいた時だけ、二重になる体質でした。 20歳をすぎた頃から二重になれる日が増えていって、 アイメイクを始めたら、二重が定着しました。 特に、ビューラーで強めにカールを入れた時なんて、三重になります。 逆に、アイケアでクリームをたっぷりと塗った朝には、一重に。 私の推測ですが・・・・・ 幼い時には瞼の脂肪が厚く ...続きを読む
こんちは。24歳の私の場合「昔、一重。今、二重」です。

中学校の頃は、風邪をひいた時だけ、二重になる体質でした。
20歳をすぎた頃から二重になれる日が増えていって、
アイメイクを始めたら、二重が定着しました。
特に、ビューラーで強めにカールを入れた時なんて、三重になります。
逆に、アイケアでクリームをたっぷりと塗った朝には、一重に。

私の推測ですが・・・・・
幼い時には瞼の脂肪が厚く、クセがつきにくいが、年齢を重ねると
乾燥も手伝って、瞼同士がひっかかり、自然に二重になれるのだと
思います。疲れてムクんでいる時には一重に戻りやすくなりますが、
コレは水分がたまって瞼が太っているせいと考えています。

結論
まばたきと、アイメイクにより、瞼に適度にダメージ与える。
(まばたきのし過ぎは同性と異性を遠ざけるので「密かに」)
クリーム質のアイカラーで、瞼同士をネットリ引っ掛ける。
(オススメのアイカラーはFSPです。)

フリーソウルピカデリー↓

以上です~それでは。
お礼コメント
yukari99

お礼率 92% (70/76)

年齢を重ねると~って分かる気がします。私もこの数年うっすらと二重の線があるにはあるので・・。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-03-05 17:30:46
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

一重の友達が、まつげパーマをかけたら二重になっていまいたよ。 なぜかわからなんですけど、まつげパーマをかけると二重になる人多いらしいです。 お金かかるけど、5000円ぐらいで出来るだろうし、まつげをきれいにカール 出来るから、一石二鳥では? あとは、セロテープのようなのを貼る(売ってるよ) これも友達がやってたけど、家にいる時、ずっと貼ってたらしい。 すると瞼に、くせが付いて、二重になるんだっ ...続きを読む
一重の友達が、まつげパーマをかけたら二重になっていまいたよ。
なぜかわからなんですけど、まつげパーマをかけると二重になる人多いらしいです。
お金かかるけど、5000円ぐらいで出来るだろうし、まつげをきれいにカール
出来るから、一石二鳥では?
あとは、セロテープのようなのを貼る(売ってるよ)
これも友達がやってたけど、家にいる時、ずっと貼ってたらしい。
すると瞼に、くせが付いて、二重になるんだって。
友達は、かぶれては、いなかったけど、
刺激に弱い人は、やめた方がいいと思います。
お礼コメント
yukari99

お礼率 92% (70/76)

まつげパーマですかー。ダブルで効果があると思うといいなぁ~と思いますね。
二重のテープ使ったことあります。はがす時とても痛くてもうずっと使用してませんが・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:35:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ