• ベストアンサー

マクドナルドには、爪楊枝が置いてない・・・

昨日、年に数回しか行かないであろうマクドナルドに行って、昼食を食べました。 そこで気付いたのですが、当たり前かも知れませんが爪楊枝は置いていないんですね。 こういうお店には似合わないのでしょうか? 頼めば裏から持ってくるという話もありますが、真偽のほどは分かりません。 そこで皆さんにお聞きします。 マクドナルドに、爪楊枝は必要だと思いますか? 1.あった方がいい 2.あってもいい 3.なくてもいい 4.ない方がいい 皆さんの気持ちとしては、どれが一番近いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.5

4ですね。 オヤジが使ったものとか、すごく下品だから。 どこにも置いてほしくないです。 店員さんがかわいそうだし、客としてもシーシーしてるの見たくない。

localtombi
質問者

お礼

若いお客さんが多いですから、シーシーやっていたら雰囲気が変わりそうです。 私もオヤジですが、そこいらのオヤジに限って捨てずに置いていきそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hard1226
回答No.10

あったほうがいい

localtombi
質問者

お礼

10人中3人・・・ちょっと劣勢ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

4.ない方がいいと思います。(店側の立場からですが) マクドは、我々大人が駄菓子屋に親しみを持つのと同じような感覚を、今の子供たちに持ってもらえるような戦略をとっていると聞いたことがありますので、それであれば極力危険を排除すべきだと思います。 もし、子供が爪楊枝を振り回して誰かの目を付いたなんてことになれば大変です。 そういう災いの種は、元から摘んでおいたほうが絶対いいです。 ハッピーセットに付いてくるおもちゃをよく見ると、尖った部分は一切ありませんし、プラスチック接合部分のエッジもまったくありません。(百均で売られているおもちゃはその点お粗末です) ネジも引っかかりがないように配慮されています。 安全性で見ると、とにかくパーフェクトなんです。 マクドのハンバーガーは決しておいしいとは思いませんが、安心できるという点ではかなり評価できると思います。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も、子供のことを例に挙げていましたね。 千にひとつの可能性もあったら大変なので、置かない方が無難ということも言えますね。 ハッピーセットのおもちゃですか・・・ そういう配慮がされているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.8

マクドナルドには、爪楊枝が置いてない・・・ 置いてありますよ、バーキン、モス、ドトール、ベックス、エクセル、その他、欲しいといえばくれます。

localtombi
質問者

お礼

そう、店員さんに言えばくれるという話は聞いたことがありますが、ごく普通に(食堂みたいに)常備されているのは見たことがないです。 いろんな事情がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#195283
noname#195283
回答No.7

3です。 今まで「爪楊枝が欲しい」と思った事は一度もないので。 また、小さい子連れが多く利用するので、保安上の理由もあるのでは? 例え爪楊枝とは言え使い方を間違えば、手足に刺さったり目をつぶす事だって出来るのですから。 あれだけ子供が走り回ったり遊び回ってる店だと、爪楊枝をすぐ触れるようにしておくのは危ないと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう事情もありそうですね。 (置いてあるのではなくて)店員に頼めば持ってくるという理由も、分かるような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

3.と4.の間ですお(- ω -) skyhigh555が爪楊枝を食べないようにするには、置いておかない ほうが無難ですお(- ω -) おおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

いい考えがありますお・・・ ハンバーグをかぶりつかないで、楊枝でツンツンしながら先っぽに付いたものを食べていけば、1個で十分になりますお。 時間はかかりますが、脂肪は減るしー、ヘルシーですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*д*)

回答No.4

3 オヤジ連中はタバコの箱につまようじ持っているし、レディは歯を磨くから

localtombi
質問者

お礼

なるほど、タバコの箱・・・ 吸わない人も何かしら工夫しているのでしょうか。 私は吸いませんが、普段持ち歩いていることはないですね。 行けば置いてあるだろうという期待もあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196137
noname#196137
回答No.3

1.あった方がいい 私の場合は、エチケットというより、もう必需品なんで。 年齢的に。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、年齢とともに隙間が開いてきますね。 挟まったままだと、何となく違和感があって気分がよくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• youser
回答No.2

4.ないほうがいい 基本的にはハンバーグやらバンズ、ポテトと加工品ばかりなので 筋張った食材とか、繊維たっぷりの野菜があるわけじゃないですからね。 需要は殆どないのではないかと思います。 歯につまった食べかすはエチケットフロスや歯磨きで十分です。 弁当やらに入っているようじは使ったことがないですし。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、つまるような食材ではないということですね。 そういえば筋っぽいといえばレタス位かな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209803
noname#209803
回答No.1

食後の爪楊枝はエチケット。と考えるので、爪楊枝を置いて欲しいのです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、ちょっとシーハーしたい時がありますね。 ただここは、全般に若い人が多いのでおおっぴらには恥ずかしいかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。