• ベストアンサー

マクドナルドには、爪楊枝が置いてない・・・

昨日、年に数回しか行かないであろうマクドナルドに行って、昼食を食べました。 そこで気付いたのですが、当たり前かも知れませんが爪楊枝は置いていないんですね。 こういうお店には似合わないのでしょうか? 頼めば裏から持ってくるという話もありますが、真偽のほどは分かりません。 そこで皆さんにお聞きします。 マクドナルドに、爪楊枝は必要だと思いますか? 1.あった方がいい 2.あってもいい 3.なくてもいい 4.ない方がいい 皆さんの気持ちとしては、どれが一番近いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.5

4ですね。 オヤジが使ったものとか、すごく下品だから。 どこにも置いてほしくないです。 店員さんがかわいそうだし、客としてもシーシーしてるの見たくない。

localtombi
質問者

お礼

若いお客さんが多いですから、シーシーやっていたら雰囲気が変わりそうです。 私もオヤジですが、そこいらのオヤジに限って捨てずに置いていきそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hard1226
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

あったほうがいい

localtombi
質問者

お礼

10人中3人・・・ちょっと劣勢ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

4.ない方がいいと思います。(店側の立場からですが) マクドは、我々大人が駄菓子屋に親しみを持つのと同じような感覚を、今の子供たちに持ってもらえるような戦略をとっていると聞いたことがありますので、それであれば極力危険を排除すべきだと思います。 もし、子供が爪楊枝を振り回して誰かの目を付いたなんてことになれば大変です。 そういう災いの種は、元から摘んでおいたほうが絶対いいです。 ハッピーセットに付いてくるおもちゃをよく見ると、尖った部分は一切ありませんし、プラスチック接合部分のエッジもまったくありません。(百均で売られているおもちゃはその点お粗末です) ネジも引っかかりがないように配慮されています。 安全性で見ると、とにかくパーフェクトなんです。 マクドのハンバーガーは決しておいしいとは思いませんが、安心できるという点ではかなり評価できると思います。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も、子供のことを例に挙げていましたね。 千にひとつの可能性もあったら大変なので、置かない方が無難ということも言えますね。 ハッピーセットのおもちゃですか・・・ そういう配慮がされているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

マクドナルドには、爪楊枝が置いてない・・・ 置いてありますよ、バーキン、モス、ドトール、ベックス、エクセル、その他、欲しいといえばくれます。

localtombi
質問者

お礼

そう、店員さんに言えばくれるという話は聞いたことがありますが、ごく普通に(食堂みたいに)常備されているのは見たことがないです。 いろんな事情がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#195283
noname#195283
回答No.7

3です。 今まで「爪楊枝が欲しい」と思った事は一度もないので。 また、小さい子連れが多く利用するので、保安上の理由もあるのでは? 例え爪楊枝とは言え使い方を間違えば、手足に刺さったり目をつぶす事だって出来るのですから。 あれだけ子供が走り回ったり遊び回ってる店だと、爪楊枝をすぐ触れるようにしておくのは危ないと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう事情もありそうですね。 (置いてあるのではなくて)店員に頼めば持ってくるという理由も、分かるような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

3.と4.の間ですお(- ω -) skyhigh555が爪楊枝を食べないようにするには、置いておかない ほうが無難ですお(- ω -) おおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

いい考えがありますお・・・ ハンバーグをかぶりつかないで、楊枝でツンツンしながら先っぽに付いたものを食べていけば、1個で十分になりますお。 時間はかかりますが、脂肪は減るしー、ヘルシーですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*д*)

回答No.4

3 オヤジ連中はタバコの箱につまようじ持っているし、レディは歯を磨くから

localtombi
質問者

お礼

なるほど、タバコの箱・・・ 吸わない人も何かしら工夫しているのでしょうか。 私は吸いませんが、普段持ち歩いていることはないですね。 行けば置いてあるだろうという期待もあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196137
noname#196137
回答No.3

1.あった方がいい 私の場合は、エチケットというより、もう必需品なんで。 年齢的に。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、年齢とともに隙間が開いてきますね。 挟まったままだと、何となく違和感があって気分がよくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.2

4.ないほうがいい 基本的にはハンバーグやらバンズ、ポテトと加工品ばかりなので 筋張った食材とか、繊維たっぷりの野菜があるわけじゃないですからね。 需要は殆どないのではないかと思います。 歯につまった食べかすはエチケットフロスや歯磨きで十分です。 弁当やらに入っているようじは使ったことがないですし。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、つまるような食材ではないということですね。 そういえば筋っぽいといえばレタス位かな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209803
noname#209803
回答No.1

食後の爪楊枝はエチケット。と考えるので、爪楊枝を置いて欲しいのです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、ちょっとシーハーしたい時がありますね。 ただここは、全般に若い人が多いのでおおっぴらには恥ずかしいかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事後、爪楊枝使わないでほしい

    気持ち悪くて心底イヤなんです。 年配の方に多いのですが食事後、爪楊枝で歯をお掃除する方がいますがあれはマナー違反ではないかと思うのです。 たとえば音を立てて食べる、とか肘をつく、とかゲップをするというのは皆がマナー違反だと認識していてお互いそれとなく注意をし合える雰囲気というものがありますが、爪楊枝に関してはなぜかお互いの無言の了解というか見て見ぬ振りが多くないでしょうか? 歯に食べカスが挟まって不快なのかもしれませんが人前でしてもいい行為とはとても思えないのです。 手で口元を囲ってまで爪楊枝を使いたいならトイレでやれ!と思うんです。この行為に比べたら電車内での化粧なんかかわいいものです。 そこで質問なんですが、「私の前で爪楊枝を使ってほしくない、たいへん不愉快である」という意思表示を伝えるために効果的な言い回しはないでしょうか。波風立たない言い方というか。 もちろんそのような相手とはなるべくご一緒しないようにしますけど。 こうしたら止めてもらえた、という経験などありましたら教えてください。

  • 長い爪楊枝を探してます

    以前、嵯峨野の竹細工店(民芸品)か土産物屋で 買ったものですが、長さが10センチ程度で、竹(?)を 削った手作り品で、幅というか太さというか、それも 3~5ミリ程度のかなりしっかりしたつくりの 爪楊枝です。 どうしてもそれが必要で探しています。 購入できるところまたは作ってくれるところを、 ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。 全国どちらでも構いませんので。

  • 鼻の中に爪楊枝を入れてしまった

    初めまして。医師の先生方に質問します。 話す前にお願いがあります。 笑わないでいただければ、助かります。それから真面目に聞いていただけるようお願いします。 それでは本題に入ります。 ふとしたことがきっかけで鼻と喉に違和感を感じました。 実は昨日、耳鼻科に電話して鼻の中に異物混入してるかもしれないので、取ってもらえないでしょうかと相談したところ、来ないでくださいって言われました。こんな事はあり得ますか? 日曜日、母と一緒に買い物したり、試食コーナーのケーキを食べたりしました。そこで食べた後、間違って鼻の中に入れてしまったような感じです。 ところが、その日の夜に猛烈な頭痛と吐き気、咳が出たり、お腹が痛くなったりしたので、今もまだ鼻と喉中に何か違和感が出ています。 昨日から左手と左足の感覚がない状態です。このままでは大変なことになりますか? 親に爪楊枝が刺さると鼻血が出る可能性もあると言われ、悩んでいます。もしかしたら、勢いよく押し込んでしまったということは何か神経が麻痺してるということはないのでしょうか? 左側の舌の下の奥に何か刺さったような感じがして、感覚が微妙な感じです。もしかしたら、舌の下に何か爪楊枝が刺さってたとしたら…気道が破れる可能性はあるでしょうか? その日から眠れなくなり、今に至っています。壊死になったら怖いので、死なないかと思うと不安です。どうすればいいでしょうか?

  • 肉球から爪

    いつもお世話になっています。 うちの子猫の爪を切りながら気がついたのですが、1つの肉球から小さな爪が生えています。爪楊枝の先くらいの小さな小さな爪です。初めは何かタコのような物かと思いましたが、きのうある方の猫ブログで、飼い猫の肉球から爪が生えていて何故だかわからないという記事がありました。 これは何なのでしょうか。方っておいても問題は無いでしょうか?

    • 締切済み
  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルドのルールについて。

    マクドナルドの事で詳しい方教えて頂きたいのですが。。。 私は何年も前からナゲットを買う時は「マスタード2つ下さい」と言い、今までに何処のお店でも断られたことはありませんでした。しかし昨日一番行っている近所のマクドナルドで初めて「違う種類のソースでないと2つはあげれません」と言われたので、「何年もこちらで買っているけどそんなことを言われたのは初めてです」と伝えると「それはおかしい」「そんなことはない」と言われたので「店長さんは?」と聞くと「私が店長です!」と言われてしまいました。 そこで質問なのですが、ネットで色々調べてみたところ、、、 「ナゲットのソースは2つ貰えるのですか?」という質問されている方の回答で、「ナショナルルールで2つまでと決まっています」と言う回答を幾つか見たのですが、、、 (1)ナショナルルールとはなんですか? (2)お店は必ず守ならければいけないルールですか? (3)ナショナルルールでソース2つというのは同じ種類で2つでも違う種類のソース1つずつでもいいのですか? (4)断られた場合「ナショナルルールで決まっているのでは」と言えば通じるのですか? 「マクドナルドはフランチャイズ店だから仕方ない」と回答をしている方もいましたが、店長に今回のように強気で言われた場合は諦めるしかないのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • マクドナルドで…

    現在高校3年生、春には大学に入学します。 初めてバイトをしようと思っているのですが、小さい頃からの夢で、マクドナルドで働きたいと思っています。家の近くにいくつかありますが、知り合いに仕事中会いそうなのと、そこのお店の雰囲気があまり好きではないので、自転車で30分、電車では20分のマクドナルドで働きたいと思っています。このような条件で雇ってもらえるでしょうか?またバイトでここまで時間をかけて行くものでしょうか?やはり家の近くのマクドナルドで働いた方がいいのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • 爪と皮膚の境目が・・・

    どう説明すればいいのか自分でもよくわからないのですが、爪切りする白くのびてる部分がありますよね。 爪と皮膚がくっついている部分に近づきすぎて爪を切ると深爪しますよね。 その、爪と皮膚がくっついている部分がいつのまにか下のほうへいってしまっているんです。 たぶん、楊枝とかそういった先端のとがったものが爪と皮膚の間に何度も入ってしまい(痛い話ですが)、そうなったんだと思います。ですので、その指の爪を切ると、ちょっと前までは皮膚にくっついていた部分にまで到達してしまい、深爪をしたみたいに痛みます。 今は、とりあえずほっとけばもとに戻るかなとか思いつつ、爪を切らずに様子を見ています。 本当に意味不明かもしれませんが、どなたか理解していただいた方、相談に乗ってください! お願いします。

  • マクドナルド

    最近とみにいじめられてるマクドナルド。 かわいそうなので、 売り上げに貢献してあげようと思って、 自宅近くのマクドナルドに行ってきましたよ。 僕の中では、マクドナルドってめっちゃ安いっていうイメージだったんですけど、 そんなに安くないんですね。 僕が頼んだのは、 ベーコンレタスバーガーセットというのでしたが、 620円もしましたよ。 ポテトとコーヒーがついてますが、 ぺったんこのハンバーガーと、 もそもそしたポテトと、 これで600円も取るなんて、 と思っちゃいました。 これだったら吉野家で牛丼食った方がいいなあ、 と思いました。 十年ぶりくらいにマクドナルドに行きましたが、 また次にいくとしたら、 十年後くらいになりそうです。 異物混入とかいわれて大げさにいじめられてかわいそうだなあ、 と思っていましたが、 あんなものを出してるのに、 今まで業績がうなぎ登りだったというのが、 信じられません。 いったい何で今まではすごい業績よかったんですかね。 好んで食うほどのものでもないと思うんですが、 僕の感覚の方がおかしくて、 皆さんはあれをうまいと思って行ってるんですかね。

  • 爪の長さはどのくらい?

    こんにちは.私は,17歳の女子高生なんですが,爪をかなり長く 伸ばしてます. でも,いつも親に怒られたり,先生に怒られたりしちゃいます. 元の爪の長さより白い部分の方が長いのって気持ち悪いって言われるんですが,同じように爪を長く伸ばしている人,そうでない人も含めて意見などを聞かせてもらえたらうれしいです. あと爪が長いと日常生活で不便なことも多いと思うんですが,みなさんはどうですか??