ブルーレイの音声と映像がずれる問題について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeからダウンロードした複数の映像をブルーレイに変換し、再生した際に最初の映像のみ音声と映像がずれる問題が発生しています。
  • パソコン上で再生した際には問題ないため、焼き込み時に何らかのエラーが発生している可能性が考えられます。
  • 焼く速度の変更や別のライティングツールを使用しても問題が解消しないため、他の対処法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイ 音声と映像がずれる

YouTubeからダウンロードした複数の映像を、ブルーレイ形式に変換して(Pegasys TMPGEnc Authoring Works 5)それをブルーレイに焼きました。 ブルーレイプレーヤーで再生してみると最初の映像のみ、音声と映像がずれています。 ブルーレイ形式に変換したデータをパソコン上で再生してみると、問題ありません。 焼くのに使ったソフトは、「ImgBurn」ですが、ドライブは複数で焼いてみました。 また、「TMPGEnc Authoring Works 5」に付属の、ライティングツールでも、焼いてみましたが、やはり、最初の映像だけ、音声と映像がずれています。 焼く速度を遅くしても、ダメでした。 パソコンで再生してみて、問題ないデータを、そのまま焼いているだけなのに、どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? また、対処法があれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 対処1:ドライバー全体更新 ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、Direct11のインストール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

Prome_Lin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 実は、別の問題がつい最近起こった時に、ドライバの全面的更新を行ったばかり(数日前)で、ドライバの問題ではないと思います。 また、今、ファイル名を指定して実行で「dxdiag」と入力して、「DirectX」のバージョンを確認しましたが、バージョンは「11」でした。 きょう、一日かかって、問題を解決すべく、問題の最初のファイルのみで、ブルーレイ形式にして、それをブルーレイに焼いてみました。 すると、それは問題なかったので、そのブルーレイ形式の方を読み込んで、エンコードに8時間ほどかかりましたが、やりなおしたところ、やっと、問題が解決しました。 ご丁寧にありがとうございました。 しかし、何なんでしょう?