• 締切済み

至急!

肛門の外にイボができてたので、肛門科受診しました。 うみが溜まっていたので、切開して出してもらいました。 これって、じじゃないんですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。  つい最近似たような症例の質問に答えたばかりです。 http://okwave.jp/qa/q8622360.html そちらの質問者からは反応が無いため、その後どうなっているのか全く判りません。  粉瘤だとすればたまに出来ることはありますが、悪性でもないし、それほど重症になるものでもありません。もしまたそこに受診に行くようなら訊ねてみてください。  痔で膿が溜まるというと、痔ろうになるかと思います。その場合直腸から体外への穴が生じて、その中に膿が溜まるわけです。当然手術はきちんと事前の準備が必要になります。ニキビを大型にしたような出来物をさっと切って、膿を出して終わり、という簡単な具合には行きません。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

その質問は先生にしてきてください。 あなたを診た先生以上の答えを返せる人はいないですよ? 痔かもしれないしイボ(?)がたまたま肛門付近(どこかわからない)にできただけかもしれないです。

312811
質問者

お礼

わかりました