OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痔・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.191923
  • 閲覧数472
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (95/204)

こんにちは。
 恥ずかしい質問なんですが、昨日の夜肛門のあたりが痛くて今朝触ってみると、肛門の近くにいぼみたいのが出来てるんです!痔かなと思ってるんですが・・・。
今日一日こたつで暖まってたら痛みはそれほどでもなくなってきました。こういうのは市販の薬で治るんでしょうか?HP見ると、外に出来た痔は一週間くらいで痛みなくなってくるって書いてたんですが・・・。それと同時にいぼもなくなってくるんでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

私も出産後になりました。
出産時になる人は結構いるそうです。肛門に力を入れ続けることが原因だそうです。
私がなったときに医者から指導された治療法は、まずべとべとした塗り薬を肛門に塗り、出てしまった部分を中に押し込む(正常な場所に無理やり押し込む)というものでした。薬が潤滑油の役割をする感じですぐにはいりますが、逆に潤滑油の役割ですぐにでてきてしまいました・・・
最近なってしまった理由はずっとトイレで頑張ってたからだとおもいます。(1日だけだったのに!)
私は薬を買おうかと迷いましたが、気が付いたときに押し込む(指は清潔にして!)ようにしていました。3日くらいで直りました。

でも今おもうと押し込んだから直ったわけでもないような気が・・・
ちなみに今でも小さいながら残っています。
またおトイレで頑張るとすぐでてきます。すぐ直りますけれど
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

それは多分、いぼ痔だと思います。 かくいう私も数ヶ月前に患いました。 当時はわけあって医者には行けなかったので薬で治すようにしました。 座薬はあまりよくありませんでした。 というのもお下劣な話ですが、 おならをすると座薬の薬液が一緒に出てくることがあったのです。 あれにはまったく閉口しました。 それで塗り薬に切り替えました。 自宅にいるときは、 トイレで大をするたびに熱いシャワー ...続きを読む
それは多分、いぼ痔だと思います。
かくいう私も数ヶ月前に患いました。
当時はわけあって医者には行けなかったので薬で治すようにしました。
座薬はあまりよくありませんでした。

というのもお下劣な話ですが、
おならをすると座薬の薬液が一緒に出てくることがあったのです。
あれにはまったく閉口しました。

それで塗り薬に切り替えました。
自宅にいるときは、
トイレで大をするたびに熱いシャワーをお尻に当ててました。
それをマメにやってるうちに、
一週間くらいで小さくなってきたような気がして痛みがなくなり、
三週間くらい経ったある日、突然消え失せてました。
今はちなみになんともありません。

痛みがなくなるのは比較的早期で、
その後いぼがなくなるのは人によって違うようですよ。
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177992 これらの中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ●http://daichou.com/colon.htm (大腸.com) ◎http://www.nikkansports.com/news2/heal ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177992
これらの中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://daichou.com/colon.htm
(大腸.com)
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_14.html
(痔(じ))
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(医療機関情報)
このページの左端で「55.痔の治療を行う病院」をクリックすると病院名が表示されます。

さらにTOPページで「痔 手術」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

私も肛門の周りにいぼ見たいのものができましたが だいたい10日ぐらいでなくなりました まさに肛門の周りで穴の一角です できたばかりのときは癌ではないかと怖がっていたのですが 場所が場所だけに医者には行きたくなかったので放置していたら直りました たまたま運が良かっただけで やはり恥ずかしくても医者に行った方がいいですよ 癌はどこにも出来ますから速く安心しないと不安でしょう 痔と決めるのも危険 ...続きを読む
私も肛門の周りにいぼ見たいのものができましたが
だいたい10日ぐらいでなくなりました
まさに肛門の周りで穴の一角です
できたばかりのときは癌ではないかと怖がっていたのですが
場所が場所だけに医者には行きたくなかったので放置していたら直りました
たまたま運が良かっただけで
やはり恥ずかしくても医者に行った方がいいですよ
癌はどこにも出来ますから速く安心しないと不安でしょう
痔と決めるのも危険です
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

外痔核ですね。痛いのは2~3日ですと言われて1週間病みました。その後、痛みは無くなって1ヶ月で差し支えない大きさになりました。 血の塊らしいですからね、個人差はあるでしょう。 ちなみに薬は一切効きませんでしたので長湯で患部を温めることに専念しました。
外痔核ですね。痛いのは2~3日ですと言われて1週間病みました。その後、痛みは無くなって1ヶ月で差し支えない大きさになりました。

血の塊らしいですからね、個人差はあるでしょう。
ちなみに薬は一切効きませんでしたので長湯で患部を温めることに専念しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ